ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

空も飛べるはず

2014年02月11日 20:03  

空も飛べるはず

ぷーちゃんへ。

空も飛べるはず

楽譜なしで弾くってこういうことです。笑
即席・・・?

これが「なんちゃって・耳コピ」です。
だから到底、正確ではありません。

どっちも犬に邪魔されて途切れちゃった・・・。
写ってるでしょ・・・犬が。(ピアノの下よ)笑
挙句の果てに撮り直そうと思ったら、充電切れ。




Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
すごいな 完璧じゃない
やっぱりかぁちゃんは只者ではないね
耳コピ出来ちゃうんだもんな

出来る人のを見ると

どんどん 落ちてくな~~~

って私ではありません 笑

ただ頭が悪すぎ^_^;
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年02月11日 22:48
ぷーちゃん

えぇ??
またもぷーちゃんの言葉に「じぇじぇじぇ」だわさ。笑
8ビートだけど、本当はタンタンタンタンでリズムとるんじゃないと思う。ターンタターンタって感じなんじゃないかしら?って。
でも、リズム感ないし、わからんし。

なんかさ、動画セッションとかできたらカッコいいよね。

私なんてさ、ピアノ弾きながら時々、間が空くでしょ?その時に考えてるんだから!「次、何くるの?」みたいに。
こーいうのって難しいね。楽譜あっても楽譜なくても、楽器は難しいわ。

でも、ギターはかっこいいな。
ひょうたんみたいなギターやるの?おじいさんが弾くようなやつ?
それとも電気のギター?オニイサンが弾くような・・・。
何かワクワクです。
ギターの掠れる音、めっちゃかっこいいよね。
あれ、弾いてて指の皮とか破れないの?何か指先にキャップでもして弾くのかしら?爪とか飛んでっちゃうと困るから・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月11日 23:12
ひょうたんみたいなのって(笑)

電気ギター昔ね ベース買ったの
アンプとね でも全然やらなかったの
バンド全盛期だったからね でもベースの一人は何だだよね

私はやっぱり今吟遊詩人エスタストーネ
ちょっと恋してる 笑
Posted by ぷ~ at 2014年02月12日 01:06
ぷーちゃん

ぷーちゃんなら、吟遊詩人できるよ。
何か、ひょうたんギターをショルダーバッグみたいな紐つけて提げてる人いるやん、あれ、かっこいいじゃん。
電気のエレキギターは最初から紐ついてるのかな?
でも、感電しそうだから。山田かまちも感電して死んでるでしょ。

是非、猿投駅で流浪の流しをしてほしいわ。

ベースもギターの形してるよね。
私は区別がつかないけど、ベースの方が太い糸みたいなんかな。
そのベース、もう今はないの?
何か、バンド全盛期は猫も杓子もバンドしてたもんね。
私も憧れたわ。ほいでも技量が追い付かんから・・・。

そのあとに、子供バンドが流行ったでしょ?キッズウォーの歌の子たちとか・・・。それからおニャン子の今バージョンみたいなチームのやつに移ってきたね。今の子たちは、大人びてて何か子供らしい子が少なくなったね。
スケートやるエディオンの子役・・あの子なんてさ、なんか子供らしさないじゃん。私はマナちゃんと福君みたいな子役らしい子供の方が好きな感じだな・・・。あんまり大人びてると見透かされてるようで落ち込むわ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月12日 20:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
空も飛べるはず
    コメント(4)