ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

雪の置き土産

2014年02月17日 20:57  

雪の置き土産

ぱくちゃんの、バリ島の行方不明も心配。
でも5人、生存して見つかったみたいでよかったね。

そしたら、豊田市の山間部も大変な事になってるじゃん。
雪の影響で1200世帯以上が停電、まだ復旧してないって。
100本以上の電線が切れちゃったって。

町が機能してない状態みたいだけど。

商店では冷凍商品が売り物にならないとして、子供たちにアイスを無料配布。
子供たちは笑顔でアイスをほおばっていた。

子供の笑顔には本当に救われます。
東日本大震災の時でも、阪神淡路大震災の時でも、きっと、子供の笑顔に救われ、上を向けた人がいたんじゃないだろうか。

ところで、また20日から雪?
もう、雪は結構です・・。




Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
5人見つかったのね
よかった よかった
あと2人も無事見つかるといいね 祈ってます

そうそう各地雪で3日間も立ち往生してるとか大変みたいね
凄い状況なんだろうね
早くなんとかならないものかね

映画の
ザ・デイ・アフタートゥモロー思い出した
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年02月17日 21:29
どうかなってしまったね
これも人間のせい?
自業自得なの?

松坂屋へ行ったけど あんな街中でも
雪は残ってたよ
いい天気が続いて欲しいなぁ
Posted by みどみど at 2014年02月17日 23:01
ぷーちゃん

私も同じく・・・。

東日本大震災の時の津波は、正直、ディープインパクトと重なってしまったよ。
あんなの、作りものでしかない!と、思いこんでただけにショックだった。

とにかく。
どれだけ人間がIPS細胞だとかすっごいもんを発見したりしても。
所詮、自然の驚異は脅威でしかないのかも知れない。
自然は諸刃の刃だよね。
美しくもあり、残酷でもある・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月17日 23:03
みどさん

人間のせいなのかすら私にはわからん・・・。
でも、人間が自然を傷めつけた結果ではあるんだろうね。たぶん。

文明を進化させるために犠牲にされたもの、いっぱいあるよね。
その昔、炭坑で栄えた町は今ではどうなってる?
だけど、炭坑の時代が去り、石油の時代が来た。そのほうが便利なんだろう。
でも、この先、石油がまた違ったエネルギー源になってく訳でしょ?
って、事はイタチゴッコであるし、本当は進化なんてしてないのかも知れない。

また水曜日・木曜日で雪が全国的に降るらしいよ。
もう、本当にやだな。
この辺はまだいいかも知れないけど、残雪に更に積雪があると考えるだけで怖いわ。
誰か雪乞いでもしただか?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月17日 23:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雪の置き土産
    コメント(4)