ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

イチゴ、好きですか?

2014年02月18日 02:02  

イチゴ、好きですか?

最近、我が家にイチゴさんがよくいらっしゃいます。
いつもありがとう。
イチゴ、好きですか?
ジイサンが頂いてくるんだけど、ジイサンの口には入りません・・。

相方と私で1パックずつ。
ご馳走様。(ソチのお供)

日ごと、甘みを増してきています。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(8)
この記事へのコメント
いちご狩行きたいな♪

ヘタが反ったのが美味しいらしいよ
そうなの?
Posted by ぷ~ at 2014年02月18日 07:55
娘が、苺大好きです!
Posted by aaa at 2014年02月18日 09:06
昨日プロの講師の方にミントの入ったイチゴジャムの作り方を教えていただきました(^^)
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2014年02月18日 14:37
ぷーちゃん

イチゴの三大おいしさ目印は
・沿ったへた
・種を覆いかぶさるように肉が盛り上がってる
・葉っぱ直下の部分まできれいな赤色してる

らしいっす。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月18日 14:54
aaaさん

やっぱり子供はみーんなイチゴが好きなんですね。
でも、親としては痛い所です。安くないもんね~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月18日 14:55
壁谷さん

ミントの入ったイチゴジャム??

それって、もしかしたら歯磨き粉の味がしちゃったりするわけかしら?笑
だってね、こないだ頂き物でもらった「きのこの山」。歯磨き粉の味がしてびっくりしたモン。涙
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月18日 14:56
いちご大好きです〜(^^)
が…
やはりお安くはないのでなかなか食べれません( ̄^ ̄゜)
この冬まだ一度も食べてないのでそろそろ食べたいです(笑)
Posted by あゆかかあゆかか at 2014年02月18日 17:30
あゆかかさん

いいですか?
イチゴ買う時は、
・葉っぱが反ってる
・葉っぱの下まで真っ赤っか
・種が身に食い込んでる

この3大原則・・・笑。

今のイチゴが一番美味しいのかな?
ケーキのイチゴは酸っぱいだけで美味しくないもんね。
イチゴはイチゴとして食べるのが一番美味しいよな。

もうちょっとしたら安くなるかな。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月18日 19:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イチゴ、好きですか?
    コメント(8)