ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

ホロッとした・・・

2014年02月21日 23:20  

ホロッとした・・・

商用目的、営利目的じゃないんで。
こうやって言っておかないと、また変な輩に絡まれるので。

朝日新聞のCMです。



何か、ホロっとしませんか?
そうだよね・・・いつか、相方はいなくなる日が来るんだよ。
もしかしたら、こっちが先かも。
それはわからない。
神のみぞ知る。

だからこそ、「今」ってものを、もっともっと精一杯生きると誓いました。

でも、すぐに初心は忘れてしまいます。
そんな時、また別の「魂を揺さぶるもの」を聞いたり見たりして、誓いなおします。
それでいいんだろうと思ってます。
それも「ご縁」であり、「出会い」ですから。
でも、「出会い」があれば、その数だけ「別れ」も訪れるんですね・・・。

年齢なんて関係ないよ。
「若いから大丈夫」とか「若いのに可哀想」って言葉はあんまり好きじゃないよ。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
まあ来る時は来るけど 一日でも長く生きましょう♪

あの世じゃ美味しいもの食べられないでしょ?

落語の黄金餅っての知ってる?
Posted by ぷ~ at 2014年02月22日 00:49
ぷーちゃん

落語の黄金餅って、西念と金兵衛の話だよね?
何て言うか・・・笑。

ぷーちゃん、死ぬときはこの世の執念を全部払拭して逝きや・・。
食べ物にお金包んで飲みこんでも、あの世には持っていけれないわな。

まぁ、私ら「美人薄命」は残念ながら過ぎてしまったんで、ここまできたら生きてしわくちゃになっていかねば。
生きるよ=。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月22日 14:57
そう!!
すぐに初心というか
「するぞ!」と思ったことを忘れてしまうのです><
ダメダメですが
まぁ人間なんてそんなもん、って言い訳しながら
また決意して
ちょっとずつでも成長できたらね。

>年齢なんて関係ない
同感です!
Posted by ののかめ at 2014年02月22日 17:00
ののかめちゃん

そうそう。
私たち人間は仏教用語で「凡夫」と言うらしいです。
瀬戸内寂聴さんが仰ってました。
凡夫と言うのはオバカさんと言う意味だそうです。
だから間違えを犯しても仕方ない。
二度と同じ過ちを繰り返さないと誓っても、端から同じことしちゃってたりする。

でも、いいんです。
地獄に落ちるかも知れない。でも、落ちないかも知れない。
そんな地獄が本当にあるかどうかすら誰にも分らないんだから。
自分のペースでちょこっとずつ成長できたらそれで十分だよね~。

年齢は本当に関係ないと思います。
年を取る分、偉そうにする人って多々いますが、生きてる時間が長いとそれだけ経験を積む訳だから、お利口さんになっているのならわかる。でも、年長者を敬えとか、ってのは???と思います。尊敬する、しないは自分が決めることであって、誰かから決めつけられるものじゃないし。私の場合、尊敬しろって言う人とかいたら、「だったら、尊敬されるような態度や言動で示せよ」って思ってしまいます。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月22日 18:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ホロッとした・・・
    コメント(4)