ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

春の訪れ・・・

2014年02月22日 23:06  

春の訪れ・・・

今日は風は強かったけど、春のようなお天気でしたね。
ウチのわん公たちも、大喜びでした。


水浴びしよーかな?


入っちゃったぁ♪

これから、大変な時期になりますな・・・。涙
そっれにしても、矢作川の水、キレイ!



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(10)
この記事へのコメント
め、命ちゃん!?
もうですかー(^^;
Posted by ののかめ at 2014年02月23日 04:42
わぁお!!気持ちよさそう!!
えーい、入っちゃえー!って感じですね♪

ちゃーりー'Sガーデンの看板犬のラブラドールの、はなちゃんもお水大好き!!真冬でも川に飛び込んでいきますよー!!

でも、よく見ると、ひげがみるみる凍ってきて、見てるこっちが震えちゃいます(笑)
Posted by ちゃーみー at 2014年02月23日 10:42
ののかめちゃん

命にしっかり言ったんだよ。
「まだ、ジャブジャブはしちゃだめだよ」って。
でも、直後、ドッボーンと音を立ててました。
全然、聞いちゃいないし、理解してない。涙
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月23日 19:12
ちゃーみーさん

わかる、わかる。
命も冬でもまるで温泉に入るかのように入ろうとするので。
困ったもんです。

川好き犬たちは、「寒い」「冷たい」って概念がないんでしょうか?笑
見てる方がガタブルだよね~。
しかも、乾きにくいし。

はなちゃんも困ったちゃんですね。ウチと一緒♪
でも、頭の出来は絶対に違うから安心して♪
ウチ、いっつもぶってるから。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月23日 19:15
矢作川…
どのあたりなんだろ~???
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年02月24日 00:36
矢作川

越戸町尺口近辺

緑地公園の旧平戸橋高架跡じゃなくて、もっと平成記念橋寄りのほっそい道を下ったとこ。
あそこだよ~。

すぐ近所だと思うんだけど。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月24日 17:46
中越戸あたりか
新しい家が建ってるあたりなのかな~
むかーし歩いた覚えがあるけど、最近全然行ってないな。
今度、かぁちゃん達探してみる。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年02月25日 00:55
はなままさん

そうそう。
近年、急に発展してきた住宅街。
でも、あそこ、水がつきそうで怖いわ・・。
台風とか大雨のたびにドキドキしてないとイカンような感じ。

はなままは衛生社あたりをウロついてるの?
頻繁に出没するのはどの辺?
私も無有と自転車で巡ってみる!
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月25日 21:05
うん。
あそこお水きたんだよね。
今はポンプが入ったので大丈夫っていうんだけど
新しく家買うには、私は心配だわ。
そうそう。
衛生社とか工業団地とかセブンとか~。
でも、時間が遅いんだよ。笑。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年02月26日 11:04
はなままさん

そうか、そうか。
こないだオニイチャンとバイクで出会った写真にも衛生社がチラ写りしてたからさ~。

なんかさ、いいお宅がいっぱいあっても、雨のたびに浸水の心配するのも怖いよね。
だから土地がえらく安いんじゃないのかな?若い人たちが次から次へと新築してるところを見ると・・・。

あと、こちらの農林の裏あたりも今、新築ブームなんだけど、すごく土壌が弱くて脆いの。だけど、かなり安いんだろうね・・。すごくいっぱい近年家が建ってる。心配になるんだよな。地震起こったら即刻地崩れするってば・・、って。

今の若い世代は「訳あり」をあまり意識してないように感じるけど、家もそのスタンスで建ててしまう点には恐怖を感じるよ。安いからには理由があって、値段相応の何かがあるわけだからね。
ただ、そればかり(災害など)気にしてたら何もできない、って気持ちもわからんじゃないけど。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月26日 20:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春の訪れ・・・
    コメント(10)