ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

知らんかった・・・

2014年02月23日 19:52  

知らんかった・・・

こないだ、ぴかで買った胡麻クッキー。
もう、何度もリピしてるんだけど。

知らんかった・・・

三立製菓株式会社
ふ~ん、って思ってたんだけど。

カンパンやら、源氏パイ&平家パイやら、かにぱんやら、チョコバット・・・
みーんな、知らん人はおらんくらい有名な菓子作ってる会社なんじゃん。

梅ぴかの、レジのとこ。1番レジの前。
まだあるよ。
どれ食べても美味しい・・・。

胡麻クッキーは本当に老若男女、行けますわ。
クックダッセの抹茶、抹茶クッキーは、みどさんはじめ、私みたいな「抹茶バカ」にはたまらんっす。
シガレットラングは個包装じゃないんで、一人で食べたらアカンよ・・・。イラン世話だけど、一人で食べれちゃうけど、カロリーオーバー。笑



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(9)
この記事へのコメント
クッキーは美味しいんだけど
カロリーが高いよね
まあお菓子は全部高いけどね
お菓子やめれたらすごい痩せると思うんだけどね
それが出来ないからずっとデブちんだ 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年02月23日 23:27
3種類とも あるの?
見に入って来なきゃ・・・

ありがとう
Posted by みどみど at 2014年02月24日 00:21
ぷーちゃん

カロリー高いって言うけどさ。
ぷーちゃん、何食べてんの?
カロリー低いお菓子って何があるの?

お菓子やめたら体も家計もスマートになりそうだわね。
でも、どうせ違うことにお金が使いたくなる・・・。
ブランド追ったり、洋服に興味を持ったり。

でも、だからいつまでたってもデブちんだよ。笑

甲状腺のせいにしちゃうし。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月24日 17:48
みどさん

3種類だけじゃない。
それに、抹茶サンド。4種類。

抹茶のクックダッセは限定品だよ、きっと。
サイトに載ってなかったから。

あと、バローでぷくぷく抹茶ポッキー、見つけました!
在庫限りってやつ・・・なのかな?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月24日 17:50
あら~ 行く所ばかりだわ~(笑)
Posted by みどみど at 2014年02月24日 19:46
みどさん

いいことだわ~。
みどさんより、もうちょっとだけしわの刻まれた世代が読む雑誌に「ゆうゆう」と言うのがあるよ。

そこにこんなのがついてた。

死ぬまで教育、教養は大切。
還暦過ぎたら、教育は「今日行く場所」教養は「今日する用事」。
ってさ。

だから、毎日、どこかしら行く場所、やる用事があるって事は幸せよ。
と、言うか、動ける事が嬉しいことね。

みどさん、生き生きしてて素敵だわ!
私の目標。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月24日 20:07
抹茶のクックダッセ、今日買ってきちゃった~。
「ゆうゆう」じゃなくて「いきいき」読んでるよ。
ちと早かったかな、って感じだけど。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年02月25日 00:43
今日 ピカで仕入れてきました
クックダッセ食べました
ラングドゥシャ好きなんです♡
シガレットラングも美味しそうだけど
個包装じゃないからなぁ 
あっ ジップロックに入れればいいね
でも今日はもうやめよ~
Posted by みどみど at 2014年02月25日 21:44
みどさん

私、ジップロックで保存してるよ~。
このクックダッセをさ、冷凍してもイケるぅ!

今日、ロールちゃん(ヤマザキの)買って来て、冷凍庫に入れてます。
明日の朝、優雅に紅茶といただきます。

相方は胡麻がお気に入りで、私は抹茶。

ヨックモックのシガールはあまりにも有名ですが、こっちの方が気兼ねなくたくさん食べれていいね♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月25日 22:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
知らんかった・・・
    コメント(9)