2014年03月01日 22:32  

セールス

今日、1本の電話がかかってきました。
その時、私は留守にしていて、また後でかけ直すと言うことでした。

再度かかってきた時にまた不在でも悪いと思い、こちらからかけ直しました。
セールスでしたわ。笑

第一楽器だったんですけどね。
電話かけたらさ。
「あの、押し売りです。セールスの電話しました!」
だってさ。爆笑

5月7日に発売されるエレクトーン。
予約しました・・・。
安くないけどね。

何か、率直で気持ちがいいと言うか、マジ、笑えましたわ。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
凄い関係…。^^
仲がいいんですか?

受付の人、感じよいですよね。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年03月01日 22:46
北村さん

いやいや、仲いいですよ~♪
受付の人にはいつも欲しい物を探してもらいますし。
自分で探しません。笑

みんないい人ばかりです、ほんと。笑
個性的な人、多いです。

でもね、店長・・・。
これから店長もその環境を感じて行くはずです。
だって私のエレクトーンの先生ですら、店長が生徒になったこと知ってたくらいなんです。
「ほうれんそう」がかなり行き届いてるんじゃなかろうか?笑

楽器って高いでしょ?
びっくり目の玉飛び出るほど高いでしょ?
最初は続くかわからんから無難な安いの買っとこう、って思ったりする。
でも、その方が却ってお金がかかるんだって。
次から次へと買い替えたくなるらしい。上手くなるにつれて・・・。
今までエレクトーンの世界はそれを商売にしてた傾向があって、次から次へとモデルチェンジして生徒に経済的負担を増やしてた訳です。
でも、今のエレクトーンはバージョンアップ方式になっていて、パソコンからUSBにダウンロードしたものをエレクトーンに差せば最新のエレクトーンになるんです。
今回、10年ぶりフルモデルチェンジですが、私はバイタライズユニットと言う心臓部分だけ交換を選びました。
何か、面白いでしょ?
ヤマハだってね、殿様商売してたんじゃみんな離れて行くって事にようやく気付いたんだろうね~。

店長も思った以上にギター高くてびっくりしなかった?
私、ピアノとかエレクトーンとか高くてびっくりしたもん。お風呂をリフォームする予定のお金に手をつけたもん。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月01日 23:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
セールス
    コメント(2)