ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

朔日の儀式

2014年03月01日 23:10  

朔日の儀式

毎月恒例の猿投神社参拝、今年も続けています。
朔日の儀式
朔日の儀式
朔日の儀式

いつも奥の龍神さんとこからお参りなんだけど、
今日は何か変な二人組がいて。
なんつーか、御手洗の方に向かって(神前じゃなくて、お清めの)、手のひらを正面に腕を斜め45度に伸ばし・・・。
ラジオ体操の一コマのような恰好で、ずーっと立ってるんですわ。
朔日の儀式
こーんな感じで・・・。
私、お清めできんし。
雨、降ってるのに、ずっと儀式やってるし。

何か「危険」を感じずにはいられなかった。
昔、変な宗教によく引っかかってさ。
「メイシュさまありがとうございます、と3回唱えてください」みたいなのによく声かけられてさ。
手かざしされて・・・。
「何か感じました?」的な事を尋ねられて。
何だったんだろう???
メイシュって誰よ?

とりあえず、きっと神様のパワーを吸収してたんだろうけど、かなり違和感を感じてしまった。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
何年ぶりかなぁ
先月の朔日は、お守り受けに行ったよ
Posted by りんこりの@祈り中 at 2014年03月01日 23:25
りんこりのちゃん

そしたら出会ってたかも知れないね~。
私は毎月朔日に行ってます。

必ずおみくじ引いて帰るの♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月02日 20:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
朔日の儀式
    コメント(2)