ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

命ちゃん、車と衝突!

2014年03月02日 20:14  

命ちゃん、車と衝突!

実は命ちゃん、今日、交通事故に遭いました・・。

命ちゃん、車と衝突!

と、言っても全然元気ですので、ご心配なく。笑

命ちゃんには「車が怖い」と言う概念がありません。
今日は田んぼのあぜ道で散歩してたんですけど、犬たちを走らせて車で移動・・・って訳にはいかなくて。
猿投山で私が車で逃げて行くのを犬たちが追う、「鬼ごっこ」をやるのですが、近場だと、無有も命も「かぁちゃんに置いて行かれちゃう」って散歩にならんのです。

で、私が犬たちと歩いて、相方が車を走らせることに。
そしたら命ちゃん、相方の運転する車と衝突しちゃって、吹っ飛ばされました。
勿論、相方、超徐行してますし、双方とも怪我はなかったんですが。

ところが困ったことに、命ちゃんには神経障害があります。
前足はものすごく敏感で、触るとのけぞってしまうくらいなんです。
が、その他はえらく鈍感と言うか、痛みを感じる機能をみんな前足にとられちゃったような・・・。
で、吹っ飛ばされたにも関わらず、ヘラヘラしてるんです。

前に矢作川で、鯉とかの釣針に釣られちゃった事があったんです。
長さ10センチほどあるような釣針でした。
餌がついたままだったんでしょう、命ちゃん、食っちゃって・・・。
口から刺さって、鼻から針が出てました。
無論、獣医さんには私が叱られたんですが(相方の管理下だったんだけど)。
その時も麻酔なしで抜きました。知らん顔してた・・・。

でも、ひとつ、不思議な話。
私、今日、お昼寝してた時、夢を見てました。
それが車のフロント左側に何かがぶつかる夢で・・・。
今日はすごく死角であるその部分を注意して運転してたんです。
そしたら、命がその場所にぶつかった!しかも、夢と同じ音と衝撃。
予知夢だったんだろうか?(ま。偶然なんだろうけど)




Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(12)
この記事へのコメント
タイトルにビックリしたけど
大事に至らずよかったです。
敏感過ぎるのも鈍感なのも困りますねぇ><
Posted by ののかめ at 2014年03月02日 22:18
ほんと!
命ちゃん、たいした事なくて良かった(^^)

でも、かぁちゃんが見た夢、
なんだか不思議だね…
私、あまり霊感とか信じないけど
なんか、その夢、すごい(*_*)
Posted by らむ美 at 2014年03月02日 23:11
ほんと良かったね大事にならなくて
今は元気してますか?

予感ってあるある
私数年前 今日はなんかありそうと思った日 
交差点ではねられました 笑
 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月02日 23:22
ののかめちゃん

私は衝突の瞬間を見ていたので、マジにびっくりした。
何か、命は人間がビンタされるみたいな感じでぶつかって飛んでったの。笑
何事もなかったから笑い話で済むけど、正直、怖かったよ。
でも、よかった。
ありがとね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月02日 23:22
らむ美ちゃん

夢、不思議だよね。
私ね、夢の中でもホント、衝撃を感じたの。
でも、いつもは夢の中で夢だってわかるの。ぶつかっても痛いとかないし・・・、衝撃を感じないから。
今日の夢は何か気持ちが悪くてね、いつもよりも慎重に運転してたの。

私も霊感とかなんてよくわからない世界だけど。
想念ってやつは強いらしいよ。だから何?って感じなんだけど。
でも、いくら夢で教えてくれたとしてもさ、もし命がそれによって死んでしまったりしたら、元も子もないような。
だから本当によかった。

命は走り寄る私の硬直した顔にびっくりしてた。笑
怒られると思ったんだろう・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月02日 23:26
ぷーちゃん

ちょっとぉ、それはまた違うっしょ。
交差点ではねられた!
平然と言うことじゃないっしょ?
マジですか?

大丈夫だったの?
その時、どうしたの?
車、つぶしちゃった?

真面目にどうだったの?

笑い話じゃありませんっ!!
怖い、マジで怖いよ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月02日 23:28
ブログ始める前の冬の夜
電車通勤だった頃のことね
その日は雨でね 傘さして電車の駅に向かってたの
夜で暗いのにまた黒いコート来てたのね
歩道を渡った直後右折車が来て バーン! 
どうも右折時に対向車のライトが眩しくて歩道を渡ってる私が見えなかったみたい
軽い全治約3ヶ月ってとこ 打ちどころが良かったのと後遺症が残らなかったからラッキーだったと思うよ
相手はおばさんだった なんかこちらも事故にあうべくして遭ったのかなとちょっと申し訳なかった
会社の事故報告書にどうしたら今後事故にあわなくなりますか?ってあったから 夜は黒いコートは着ないようにしますって返答しました^_^;
それから用心深くなりましたよ かぁちゃんも気を付けてね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月02日 23:50
あーみんな無事で良かったぁ〜!!
タイトルに私もビックリしちゃいました(>_<)
痛い時に痛みを感じないのはありがたいけどけがや病気も気がつけないから心配ですね(つд`)
Posted by りんちゃん at 2014年03月03日 00:18
もーびっくりした!!!
で、ほんとに大丈夫なの?
まだ心配ー。
もひとつ…。
車に乗って追っかけっこ???
あーわからん…
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年03月03日 00:45
ぷーちゃん

それ、ものすごい事故じゃんか!
新聞に載ったでしょ?
全治3か月って何さ?
救急車でドライブしたんじゃない?

でもさ。
正直、黒い服は危険だよね。
晴れてても。雨だったらなおさら。
反射の襷とか、靴や、ジャージについてる人は認識できるけど、黒い人は見えないからね。
自転車なんて無燈で当たり前のように走るんだけど、学ランとか着てると全くわからんからすごく怖いんだよね。

やっぱり交通事故は車だけが悪いとかじゃないんだろうね。
歩行者も、自転車も、車も、みんなが気を付けないと、だよね。
でも、事故報告書・・・自分がひかれても必要なんだね。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月03日 17:10
りんちゃん

全く、そうです。
血がダラダラしてても、平気な顔してるし。
足をびっこひいてても、走ろうとするし。
毎日、傷とかないかチェックするんです。

そのくせ、前足はもう寝てる時に触っても、感電したかのように起きちゃいますから、ある意味怖い。

心配してくれてありがとう。
嬉しいです。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月03日 17:12
はなままさん

ありがとう~。
全然、元気で、今、ジイサンとみんなで散歩に出かけてますわ。

車で鬼ごっこ・・意味わからん?笑
猿投山の登山コース、人のいないのを確認して、無有と命を車から降ろす。その時、私も一緒に降りる。当然だけど、臭いとか嗅ぎ始めるでしょ?そのうちにそーっと車に乗って「バイバーイ」って逃げちゃうの。そうすると必死で追っかけてくるでしょ?運動になっていいじゃん♪

でも、茂子にはまだやったことない。
茂子は一番のろまだから、追いつけないだろうな。
何だかわからんけど、足の速さは無有>命>茂子だよ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月03日 17:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
命ちゃん、車と衝突!
    コメント(12)