2014年03月04日 01:14  

水虫、ないよ。大丈夫だよ。

足

プリマヴェーラのらむ美ちゃんとこのレオ君の脚に触発された。

何か知らんけど、爪の断面がギザギザでさ、すぐにバキバキ折れるんだわ。
どこで栄養が途切れてるのか知らんけど。
爪、剥がれてくるし・・・。
どんだけ保湿してもガサガサだし。
巻き爪になっちゃうし。

こういうのって皮膚科で治してくれるのかなぁ?



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(10)
この記事へのコメント
足の巻き爪、姉が手術してましたが
どこでやってたかな・・・・
自分じゃないから気にしてなかった><
Posted by ののかめ at 2014年03月04日 10:12
かぁちゃん、私はね、足の指に重い物を
落としてから、変な爪が生えて来る様に
なっちゃって!

これから、足を出す季節がやって来るから
ガサゴソも綺麗にしなきゃね(>_<)/~~
Posted by らむ美 at 2014年03月04日 17:31
ののかめちゃん

しゅじゅつ??
おぺ???

めっちゃ怖い感じがするんだけど・・・。

それって、手術したら完治するの?
また、お姉さまにお会いしたら聞いておいてください。

ののかめちゃん、長女に見えた!
だからそっちの方が(お姉ちゃんいるってこと)びっくりした。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月04日 19:36
らむ美ちゃん

落としてから、変な爪が生えてくる、ってずっと変なの?
それってもう爪が正常じゃないって事だよね?
いいの、放っておいて??

たぶん、そういうことを考えると。
私は自分の体重でこうした現象が起きてるのかな?
重い物が一瞬落ちただけでそうなるのであれば、重い物が慢性的に乗っかってると、そりゃ足の指だっていやになるわなぁ・・・。

今回はレオ君に対抗してみたけど、惨敗。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月04日 19:39
そうなの。もう、爪はもとには、戻らないみたい。
爪の生え際に物が落ちたから、
爪が、ヘンテコになっちゃって!

昔、やっぱり物を落として
爪が紫色になって、しまいには、
黒くなってペコペコしてきたと思ったら
1枚ベロっと取れちゃった事があるよ。
そしたら、下に新しい爪がはえてたから
痛くなかった。

レオも定期的に旦那が爪を切ってるよ。
Posted by らむ美 at 2014年03月04日 22:47
らむ美ちゃん

そりゃ、厄介だ。
何か、書いてある事がおぞましくて寒気した。笑

でも、痛くなかったのは、新しい爪が生えてたからじゃなくて、らむ美ちゃんの爪の神経がイカれちゃったとかじゃなく??

なんかさ、レオ君は旦那さんもママもOKなんでしょ?
早く日向君がさ、旦那さんの腕でくつろげるようになるといいなぁ、って想像しながら書いてます。

ところで、らむ美ちゃんは日向君を叱る時、どうやって叱る?
変なこと聞いてごめん・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月04日 22:51
巻き爪、長男が手術したよ。
神谷外科でやりました。
が、めっちゃ痛くて、しばらくちゃんと歩けなかったよ。
その後も、巻き爪になっちゃってるみたいで
なんか自分でゴソゴソやってるみたい。^_^;
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年03月05日 01:12
うちに来たばかりの時は何だか
可哀想でしかれなかったんだけど、
今は、メッチャ大きな声で怒鳴ってますo(`ロ´;)(^^;)
Posted by らむ美 at 2014年03月05日 09:45
はなままさん

外科になるんだ・・・。
私、牧原さんで巻き爪を治してほしい、って言ったら、「そんなのやめときん、痛いから」って言われたよ。笑

確かにそうだ。
あの先生、麻酔は痛いから、麻酔なしで縫うとか言って本当にやっちまうからなぁ。

何か、もう治す気、失せました。爆笑
ありがとう~。
やっても無駄やん♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月05日 13:35
らむ美ちゃん

見てみたいわ~。笑
「The・落雷」を。ふふふ。
私んとこも、避雷針になってんのか知らんけど、かぁちゃん雷がいつもゴロゴロ鳴ってます。

でも、何かやっぱり、家族になってきているみたいね。

こうやって、たまに突拍子もない質問するから、適当に答えてね。
そしたら、日向君とそれを取り巻くらむ美ちゃんファミリーの成長過程が可視化できるから♪
挫折することもあると思う、でも、実はほらこんなにも進んでるんだよ、って事を振り返ったら、また頑張ろう、って気持ちになれるじゃん♪

お節介者でした。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月05日 13:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
    コメント(10)