ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

祝・完結!!

2014年03月04日 19:46  

祝・完結!!

「あさりちゃん」が100巻で完結。
2月28日。

祝・完結!!

1978年から2014年、36年間。
すごい感慨深いねぇ。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
懐かしいですよね〜!
小学館の『小学○年生』で読んでました。まだ続いてたっていうのも驚きです
Posted by ももんももん at 2014年03月04日 20:08
えーーー終わってなかったんですね!!

どんな終わりか気になる~!!

漫喫行って、読もうかな?
Posted by ちゃーみー at 2014年03月04日 20:17
ももんさん

あった、あった。
昔、「ぴかぴかのいちねんせい♪」ってやつでしょ?
あと、学研の学習と化学?みたいなのもあったよね。
今もあるのかなぁ?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月04日 22:28
ちゃーみーさん

2月28日発売なので、まだマン喫は先なのかな?
あれってリアルタイムかな?
あ。でも、雑誌とかは常に最先端だからやっぱりすぐに入るのか。

で、何と裏情報!!
1巻と100巻、あさりちゃんが同じポーズで同じ服着てるんですよ。
是非、見比べてみてください。
ちょっと顔立ちが変わったかな?って感じだけど、すごいね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月04日 22:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
祝・完結!!
    コメント(4)