ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

かぁちゃんのカルテ?

2014年03月15日 22:12  

かぁちゃんのカルテ?

昨日、神様のカルテが地上波初と言うことで、見てました。
辻井伸行さんの曲・・・。
何で桜井翔くんは、あんな雷さんみたいな頭してんでしょうか?
かぁちゃんのカルテ?


「神様のカルテ」には程遠いんだけど、「かぁちゃんのカルテ」と言うことで許してもらえるかしらん?
途中、考えながら弾いてて、大変にお見苦しいです。
曲がよくわからんわ・・。エンディングに流れてたの聞いただけなので。



相方にまた叱られると思います。(一発撮りはNG、練習してからじゃないとダメです・・・、はい、申し訳ない)
私、思いつきの人間なんで、考える前に動いちゃってます・・・。
みなさん、もうお気づきのことと思いますが。笑
すぐに浸りたくなっちゃうし、人に流されまくりの「Feeling」のかぁちゃん、大目に見てくだされ。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
ちょっと教えてね
レコーディングどうしてる?
私は音だけの時は
サウンドレコーダーで録って下手さ加減をチェックしているけど
動画UPだとやっぱりデジカメとか?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月15日 22:38
ぷーちゃん

レコーディング??
サウンドレコーダーなんて、そんなもの持ってるの?

私、ICレコーダーって持ってるけど、どうも調節とか設定とかわからんのね、使えんの。

私はSONYのデジカメの動画で撮ってます。
それで、WiFiでパソコンに取り込んでます。(デジカメについてたソフト)
YouTubeのアップロードページにコピー&ペーストして終了。

だから、デジカメ撮影です。
本当はきれいな音を使いたいとは思うから、ICレコーダーと動画撮影と両方でやって合わせる技とか持ってればいいんだけど、いまいちわからんよ。

でも、相方さんの提案で、安いビデオカメラ(ビクターとかの)買おうと思ってるの。あと、三脚。笑


そいでも、ぷーちゃん、エライわ。
自分の演奏を聴くのは一番上達する近道だって、先生が仰ってた。
私もエレクトーンの演奏とかをレコーダーでチェックしてたけど、何か面倒くさくなっちゃったの。
AVCHDって規格の動画撮影はめちゃくちゃ楽ね。びっくりしたよ。
最近はこうしてみなさんに出しちゃってるけど、実は自分の指のフォームのチェックとかしてるんです。曲とかはあんまりわかんないから。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月15日 22:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
かぁちゃんのカルテ?
    コメント(2)