ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

お散歩、いいね

2014年03月16日 22:32  

お散歩、いいね

裏のお宮さんに久しぶりに行ったよ。
オバアチャマに犬たちを逢わせたかったからね。

集合写真。
お散歩、いいね
何か、日体大の集団行動みたいだ・・・。

お散歩、いいね
お散歩、いいね
お散歩、いいね
お散歩、いいね
時系列で見てみてください。

無有の表情が、嬉しいな→気持ちいな→飽きた→眠てぇ、に変化してます。
後ろの護衛たちも、立ったり座ったり。笑

そう、無有は横着なので、散歩中、気が向かないと動きません。
なんつーか、カピバラの犬バージョンみたいな感じ。

茂子はノーリードが心配なので、いつも命ちゃんが茂子のお世話係です。
命ちゃんに茂子をつないでおけば、逃亡しません。
ありがたい存在です。




Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
ちゃんと待て!ができておりこうさんだね

定点観測は物体の表情を観察するにはいいね!

犬の中でもちゃんと役割ができているのは素晴らしいね
Posted by 春ちん春ちん at 2014年03月16日 23:06
3匹で逃走することは無いの?

おい行っちゃおうぜ!って感じで^^
Posted by ぷ~ at 2014年03月16日 23:35
春ちん

また、難しい言葉が出てきたよ。
定点観測だって。
よく、思いつくな。
私は用語を聞いて理解することはできても、それを実際の生活や場面に於いて行使できないよ。
素晴らしいよ、春ちんは。

犬の世界も人間同様、いろいろと役割があるみたいだね。
犬が話すことができたらどんなことを語るんだろう?と思えてしまいます。
人間よりもたてのつながりが強いような気がします。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月16日 23:39
ぷーちゃん

え?どっこも行かないよ。
自分の用を済ませたら戻って来るよ。
それまでは気ままに遊んでるけど、呼んだり、犬笛吹いたりすると帰って来る。

そんな発想、私の中になかったから、大爆笑で読ませてもらったよ。

無有はすぐにどっか行っちゃうけど、呼び戻しは完璧。
命はそもそも私の傍から離れない、怖いから。
茂子はダメね。突っ走って車を混乱させたり、人様に迷惑をかけてしまう。

だからドッグランみたいな所で放してるんだ。
こうして川とか山とかに行くと、命ちゃんに力を貸してもらう。
茂子も遊びたいだろうしね。
ただ、無有はすっごく嫌がって、不貞腐れちゃうのでお願いできない。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月16日 23:43
私は、ノーリードは怖くて出来ないー。
お座り、待て、ふせ。
けっこう早くできたんだけど、
外へ出してないから、他のワンコや人みかけると興奮しちゃって…。
飼い主の力不足なんで、リードは離せません…。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年03月17日 09:32
はなままさん

飼い主の力不足なんてそんなことないよ。
だって、私、一応、しつけ屋さんだから。笑

ウチも人前に出しても恥ずかしくないのは無有だけだよ。
命はタンチンだし、茂子はアンポンだし。
でも、その方が普通なのかも。

無有はどんな場所でも、犬たちが集まると浮いてるもん・・・。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月17日 20:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お散歩、いいね
    コメント(6)