2014年03月22日 23:35  

若白髪

白髪が1本・・・。
えぇ?うっそぉ?!
合わせ鏡で探してたら、どんどん見つかるんだけどぉ。
どうなってんの??

若白髪。だよね?(否定せんでくれ~)

あまりに何か無性にうれしくないので、引っこ抜いて、デスクマットに標本したわ。
探すと増えるから、探すのやめた。
ポケットのビスケット(歌があったよね?)みたいに、ネズミ算的に増えて行くから。怖い。

若白髪なんだけど、何かバアサンになってしまった気分で憂鬱です。(まだ、言うかいな)
ストレスかなぁ?食い過ぎかなぁ?冷えかなぁ?
油性マジックで塗っちゃった方がいい?
日本美女の黒髪だけに、何か切ない・・・・。

マジで凹むわ・・・。

若白髪
また、こんなことしてる自分が悲しくなってきた。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
これ、結構凹むんだよねぇ><
私も30前から白髪が気になり始めて・・・
でも最近目立たなくなったような?!
目が慣れてきちゃっただけかしら(^^;
Posted by ののかめ at 2014年03月23日 00:09
ののかめちゃん

凹む、凹むぅ。笑
30前だと本物の「若白髪」って言うよね。
でもさ、どうよ・・・。
カラーリングしてる?

私、あぁいうの苦手だからさ、何とかしたいわ。
気づくと合わせ鏡して髪の毛探ってるよ・・・。
自分が怖いわ。

ウチ、父親が後期高齢者だけど、白髪染めなんてしたことないんだわ。
母親は白髪家系。
どうも髪の毛は母親譲りになってしまったんかな。
いやいや、自分には白髪なんて生えてこないって信じたかったのにな。
若いつもりでいたかったし、これからもいたいんだけど。笑

でさ。
白髪じゃない黒髪を抜いちゃうと、何か後悔しちゃわない?笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月23日 14:08
えへへ。
私、染めないと真っ白だよ。
白髪体質みたいー。
ハタチの次男も白髪ありなの。
遺伝したのかな。可哀そうなの。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年03月24日 00:41
はなままさん

ねぇ、今、相方に聞いたんだけど。
「三島菜花」ってやつだってさ。「種あげるよ」って。

ウチの相方も白髪体質だけど、畑やる人は白髪体質なのかねぇ?
私は畑やらないから。(エライサンだもん、体が・・・)
はなままもウチの相方も、きっと野菜を育てるから白髪体質なんだよ。

ちょっと、自分でも意味不明になってきた。

次男君、本物の若白髪だね。
でも、きっとさ、年齢的にヤだろうね。何かきっと凹んでるよな・・。
若い子はさ、髪の毛をオシャレで染めたりするけどさ、あぁいうのって髪にも肌にもよくないんでしょう?

はなまま、私ね、相方の髪の毛を染める係なんだけどね。
一つ、ものすごい発見しただよ。
シャンプーによって、白髪染めの持ちが全く違うってこと。
3倍くらい違う。
相方は嫌がるけど、それでもやっぱり自分でもわかるみたいで、今は私のシャンプー使ってます。

・・・こんな文章じゃわからんじゃんねぇ。
ノンシリコンとか、シリコンとか関係ない。これら市販のいい香りのシャンプー&リンスは大体2週間で白髪染め直し。
ウチはミヨシせっけんシャンプーとクエン酸リンス。正直言うと、せっけんボディソープを全身に使ってる。クエン酸リンスは1回目は買ったけど、その後は100円ショップのクエン酸で手作り。
これらを使うと不思議と2か月持ちます。

私の場合は、乾燥とフケがよくなりました。


それと。
除菌の結果って・・・。ずっと気にしてる。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月24日 01:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
若白髪
    コメント(4)