ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

アマゴとイワナ

2014年03月24日 00:07  

アマゴとイワナ

今日、ジイサンが釣ってきた魚。
塩焼きにしていただきました。

アマゴとイワナ






Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
そんなジイさんが欲しい♪

わが家は狩りに行くのは女の仕事 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月24日 00:21
たっくさーんだ!
いいな~いいな~。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年03月24日 00:36
ぷーちゃん

はい、喜んで差し上げます。
但し、大変ですよ。

私、毎週水曜日と日曜日に釣りに出かけてくれるのを励みに生きることを頑張ってるくらいだもん。
ストレスになるし。ウザイし。

でもね、実はウチは相方さんしか魚が好きじゃないんですわ。

小さいやつを揚げて、玉ねぎと甘酢でマリネにすると食べるんだけど、
鮎とあまごとどっちが美味しい?とかって聴かれたりすると困る。(よく、聞かれる)
どっちも魚の味、川魚の独特の匂い。
あまごは雑食だから腹取って食べる、鮎はそのまま、そのくらいしか違いを感じてないのさ。

ぷーちゃんにもあげるよ。
天然だから、養殖とはやっぱり違うよ(これは違いがわかる)。
でも、私は・・・あんまり触りたくないし、食べたくない。
今日もこっち見てたもん。「お前、今、食いつこうとしてるだろ!」って・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月24日 00:37
はなまま

好きなの?
あげるよ。

毎回、何とかして配って片付ける。
今日も近所とジイサンのホームドクターのMさんとこ(はなまま、知ってるよ。胃腸外科)持ってって来た。

こういうのって、時間が経つとイカンじゃん。
くっさいし。怖いし。
ウチは犬もあんまり食べたがらない。無理やり食べさせるけど、海の魚の方がいいって言うよ・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月24日 00:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アマゴとイワナ
    コメント(4)