ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

髪の毛を切りました

2014年04月06日 06:30  

髪の毛を切りました

今日、髪の毛を切りました。
いつもの「カットコムズ」。増税後も1000円でした。

髪の毛を切りました


なんつーか、専門用語なんで忘れましたが、今回の髪型。
左右非対称です。
流行りらしいんですが、オバサン、ちょっと恥ずかしい。笑

右脳は長髪、左脳は刈上げ。
え?これ、おかしいでしょう・・・。
なんか、左のもみあげが剃られてゾリッシュになってるし。

かなりお年を召した美容師さんだったんですが。
私が「オバサンでこの髪型でも恥ずかしくないですか?」って聞いたら・・・。
その美容師さん、「やだぁ、私からしてみたら、あなたお嬢ちゃんよ」ですって。

(当たり前でしょ。あなた、オバアチャンでしょ?私、オバアチャンじゃありませんから・・・)

年齢よりお肌の密度がきめ細かいって褒めてくださったので、私、
「デブで童顔だからじゃないですか?」って答えたの。
そしたら、その美容師さん、否定せんかったわ・・・。
更には「そうね」なんて言われてしまったし。

(ガーン)

でもね。
何か、気合いを入れて臨んでくださったみたい。
体に巻く布?涎掛けみたいな毛除け?を外したところで、まだ気に入らなかったのか、また布つけてカットしてましたもん。

右半球と左半球で左右対称だけど・・・。
ま。いいか。

最後に美容師さんに言われました。
「気に入らなくても、髪の毛はまた伸びるから大丈夫♪」

(はい?・・今、何言いました?)



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(10)
この記事へのコメント
かぁちゃん、カッコイイ~
なんだか、スタイリッシュでイケてそう!
かぁちゃんとは、お会いした事ないけど、
私の想像では、とっても似合ってそう(^^)v
Posted by らむ美 at 2014年04月06日 08:03
この前、娘の美容学校の入学式に行ったら…
今年の流行はショート!って言ってたよ~
かぁちゃん♪流行の先端ね♪
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年04月06日 08:09
うひゃー(≧▽≦)
スゴイですね、その美容師さん!!
最後のセリフなんて
客商売なのに・・・・(^^;
私も伸びてきたので切りに行きたいけど
オバアチャン美容師さんじゃない時にしよ。
Posted by ののかめ at 2014年04月06日 08:18
たぶんあの人かと思うけど
あの人=おばあちゃんだったら
私は???
カッコイイヘアスタイルのかぁちゃん会いたいなぁ
Posted by みど at 2014年04月06日 12:38
かっこいいじゃん!
おばちゃんでも似合うと思うよ♪

ダメおやじのかぁちゃんみたいな
まさかチリチリパーマじゃないよね 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年04月06日 15:53
らむ美ちゃん

ありがとう~。
自分でも、カッコよくてスタイリッシュだと想像してた。
でも、鏡を見た途端・・・
それが空想で妄想で幻想で夢想である事が判明しました。笑

チンケなオバチャンだったわ。
もう、私ったらお調子者だわ。すぐ乗せられてその気になっちまう。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年04月06日 21:13
おかんさん

マジ?マヂっすか?
今年の流行りはショート。

でも、半分ショートってのはいかがなもんでしょうか?
左脳はショート、右脳はロング。あり??

でも、笑える。
実際は左脳は男の子、右脳はショート。笑

今度は娘さんにカットしてもらおうかな~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年04月06日 21:14
ののかめちゃん

そうそう。
気を付けたほうがいいよ。

相方なんてね「色が剥げてますよ」って言われてたし。汗
結構、あそこのお店の方、はっきり物を言われる方が多いです。
ちょっと怖い感じもするけどね。

でも、そういうのも「アリ」かな・・・と。
この世の中なんてさ何でもアリですわ。
信じられないような事、ゴロゴロしてるからね~。

外から覗いてよさげなスタッフの時をねらってくださいね~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年04月06日 21:17
みどさん

いやいや、みどさん。
全然、みどさん、オバアチャンじゃない。
だってね、その方、背中が曲がってたもん。
そりゃ、その人から見たら、みどさんだって「お嬢ちゃん」だわ。爆笑

そうでしょ?
失礼しちゃうでしょ?笑

私ら、「ちょっと前の昔、お嬢ちゃんだった」訳だしね♪
ま、いいか。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年04月06日 21:19
ぷーちゃん

チリチリパーマじゃないけどさぁ。
刈上げみたいな感じだよ。
もろ、バリカン使いまくりだったもん。
まるで工作してんのか?みたいな感じだった。

メガネはずしちゃうし、切った毛が顔をくすぐるのでなかなかその場ではわからんのね・・・。
しかも、さすが1000円。後の処理は甘いよ。
掃除機で吸い取られて、箒で顔を掃かれる感じ。どっかのフローリングじゃねぇって、みたいな。笑

モデルさんとかだったらね、髪の毛切るのに金をかけてもいいかもわからんけど、私なんて誰も見てチヤホヤしてくれる訳でもなし。犬に舐めまわされてはい終了、みたいなもんだからさ。
分相応なのかもな。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年04月06日 21:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
髪の毛を切りました
    コメント(10)