ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

別居中・・・

2014年04月15日 03:18  

別居中・・・

実は、命と茂子がまたも大ゲンカしまして。
血みどろ合戦。

で、今、茂子は相方の部屋に避難させてます。

命が発狂して、本当に大変な騒ぎでした。
茂子は命にマズル(口吻)を噛みつかれて、反撃しようとしたら相方の腕を噛んじゃったみたい・・・。
相方、凹んでます。

で、命を落ち着かせるために胎児のお腹の中の音を聴かせてたんだけど、全く効目なし。
バッチフラワーレメディ(アロマみたいなもん?)は腐ってんのか、これまたダメ。

相方は茂子のクレートの扉、壊しちゃうし・・・。
何かその辺、血だらけだし。

別居中・・・
これは、誰の血でしょうね?
私の腕についてる・・・。

本来なら、誰もが命を抑制できたらいいのですが、母命(ははいのち)の命(めい)。
図体はデカイし、力も強いので大変です。

そして、大将(無有)は知らん顔、争い事は大嫌いなので絶対に寄り付きません。
私は茂子の我慢の限界を超え、ブチ切れて命を殺しちゃうんじゃないだろうか?って、心配してます。
それほど、茂子は柴犬らしからぬ温和な子なのです。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
うーん、多頭である以上
多少問題は出てきちゃうとは思うんですがね・・・
見てるほうがつらいね。
命ちゃん、早く落ち着きますように。
Posted by ののかめ at 2014年04月15日 08:07
え~大変

お父さん、茂子ちゃん、怪我は大丈夫?
かぁちゃんも怪我した?

うちも、レオと日向、
仲が悪いけど、取り合えず流血はないです。

命ちゃん、何か気がたってたのかな?
Posted by らむ美 at 2014年04月15日 09:48
大丈夫ですか?
怪我は???
今朝は落ち着いてるかな。。。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年04月15日 10:50
ののかめちゃん

私ね、命が発狂するのは体調が悪い事とかもあるのかなぁ?って思う。
他には月の満ち欠けとか、潮の満ち引きとか??

あと、ほら・・・
人間の虐待って、虐待されていた子供が親になると子供を虐待してしまうそういった構図があるでしょう?
ジイサンが命にキツク当たったりするので、そういうのも関係してるような気がする。
そりゃジイサンにとって命は可愛くない存在だと思う。かぁちゃんにベッタリだから面白くないと思う。でも、犬は正直だからね。
命に才知なんてもんは期待できないから・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年04月15日 22:06
らむ美ちゃん

ありがとね~。
私は怪我してない。
茂子はところどころ負傷してたけど、何せ毛がモコモコなので軽傷で済んだみたい。よかった♪
命は目の横に傷があったので茂子にかじられたんだろうけど、自業自得だと思うし。

レオちゃんと日向ちゃんはさ、言うても可愛いよ・・・。
ウチ、デッカイでしょ?だから遊んでても傷だらけになっちゃう感じ?
えげつないよね。
命は発作的に発狂することがあるけど、これも病気のせいなのかなぁ・・って思う。だって、犬たち、そんな命に対してそう怒らないし。どう考えても茂子はもっと怒ってもいいはずなのに、優しく接してる。犬として出来がいい訳じゃないと思うから不思議。

犬の言葉がわかったらいいよね。志村動物園のハイジに聞いてみたいよ。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年04月15日 22:11
はなままさん

ありがとね~。
茂子はその後も別に気が立った様子もなく、普通だったので。
命の発作的発狂だったんだと思う。
夜中じゅう、ずっと時計の反対周りに回ってた。
自分でも何してんだかわからんくなっちゃうんじゃないかなぁ?

犬同士で命を優しく見守ってるのに、人間も見習わないとな、って思って叱ってもない。
茂子にごめんね、って謝っておいたけど。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年04月15日 22:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
別居中・・・
    コメント(6)