2014年04月27日 21:14  

すだれ

これから暑くて熱くなるので、すだれを買いました。

すだれ

省エネを謳う、アルミ素材のすだれ。
20本も買ってしまった!汗
どんだけ暑がるん?笑

今年は(今年も)中はクールに、外はギラギラ。

実はね、初めて買うじゃないんです。
めっちゃ「リピーター」だがね。
これ、侮っちゃならんよ。
「天津すだれ」って一般的なすだれ(あの、笹竹のやつ)に比べると、めっちゃ高いような気がするけど。
このギラギラのは、マジに室内温度が下がるのが実感できます。




Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
うちはすだれ要らずの家だよ
一度も使った事ないもん すごいエコな家でしょ?^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年04月27日 23:39
ぷーちゃん

それはすっごいね。
どうやって生活してんのさ?

ウチは冬は寒くて夏は暑い。
夏なんてさ、日の出から日の入りまでずっとお天道様に睨みつけられてる南南東に位置してて、全く夏なんて冷房が効かないんでびっくり。
40度超えなんて当たり前です。

去年はグリーンカーテンを試みたけど、暑すぎて育たないのさ。

で、このギンギラすだれを導入したのが10年くらい前かな。当時はまだこんなすだれはみんな広く知られてなくてギョッとされたけどさ。通販生活で購入。
そしたらさ、夏場の電気代が5千円は違うんだな。すげぇ。

なるべくなら、冷房を使わずに生活したい。せっかく隙間風がパーパーの家なんだからさ、天然の風で暮らしたいもんだからさ。
しかも、ウチは2階が主な生活場所。(犬と私の)
1階はお勝手と居間と風呂・・みたいな感じなので。ジイサンが占拠してるわ。

ぷーちゃんの夏の工夫を教えてほしいわ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年04月28日 18:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
すだれ
    コメント(2)