ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

朔日の儀式

2014年05月01日 19:24  

朔日の儀式

私の月初めの習慣です。

朔日の儀式
猿投明神、行って参りました。

朔日の儀式
やっぱ、ここから奥は空気が違う。

そして。
おみくじを引いて帰ってきます。

猿投神社のおみくじは本当に面白いんです。

今回のおみくじ、私なりに翻訳してみると・・・

困ったことがあったら、親にすがれ。
国の親である神にすがれ。
人間が力の限りを尽くして、それでも力が及ばない場合、神の力を頼るのは自然だ。
だけど、神様と呼ばれているものでもいろいろとある。
溺れた時に藁を掴んだのでは役に立たないのだ。
正しい神様を信じなくちゃだめだ。

笑えませんか?
いつも猿投神社の神様は「自分がヒーロー」なんです。笑
他の神様、ぼろっかすだもん。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
ぼろくそとも言う。
カスは味噌
これを併せて味噌糞
じゃんじゃん!
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2014年05月01日 20:09
和ちゃん

そうだね・・・。
博識だなぁ。笑
でも、本当に。言われてみれば。

私、頭ん中が整理されてないから、引き出しの奥にこういう事みんな隠しちゃってるのかな。
和ちゃん、ポンポン出てくるんだから!
羨ましい限りです。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年05月02日 22:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
朔日の儀式
    コメント(2)