ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

お昼は露店で

2014年05月03日 21:31  

お昼は露店で

11時に犬の散歩を済ませて、12時20分ごろには現地入り。
お腹めっちゃ減ってました。

お昼は露店で
見事な藤の回廊でしたが、空腹には敵いません。

お昼は露店で
藤岡のゆるキャラだそうです。笑
ふうちゃんだったかな?

お昼は露店で
露店、出てましたよ。

みたらし団子、揚げ団子、たこ焼き、焼きそば、フランク、お茶・・・。
揚げ団子ってのが珍しくてね。
団子を揚げて醤油をまぶしてあったの。何か、おやつ感覚で美味しかったです。

早速、団子粉を買ってきたので、揚げ団子、作ってみようかな。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
あれ?コメント消えちゃっよ 

ではでは改めまして

まつりには店があると盛り上がるよね
団子を揚げて醤油をまぶしてあるの 旨そうだね

昨日はお店はどこも準備中で財布が開かなかったよ 残念! 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月03日 23:47
こんなに賑やかなんですね~。
去年、GW後に行った時は、な~にもなかったです。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年05月04日 00:50
ぷーちゃん

私もよくある。
ぷーちゃんとか、はなままとかにコメントしてると、嫌われてるのか拒否されるんだ。笑

ぷーちゃん、団子の揚げたの、たぶん簡単にできると思うよ。
だって、高校生が売ってたんだもん。
美味しかった。
お餅とおかきのアイノ子みたいな感じで、外はおかき、中は餅みたいな。あぁいうの、私、嫌いじゃない。

ぷーちゃんはせっかちだね。
おまつりの前日に行かれたのね。笑
で、と、言うことは、どうやって行ったの?直接、御作まで車で送って行ってもらったの?
めっちゃ遠くない?私、藤岡は毎日行くのに、御作まで行ったこと、一度もなかったからさ。もう、県外かと思ったわ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年05月04日 21:58
はなままさん

え?11日までとか書いてあったような。
嘘なのかしら?

でも、本当に楽しいお祭りだった。
あれくらいの規模だといいな。

あまりに大きいお祭りだと人ごみに酔ってしまうし。
小さすぎて、露店もないとなると、淋しいし。

ただね、もう歩けない~。
バスおろしてもらって、坂道歩くのがもう辛くて。涙
帰りなんて泣きそうでさ、坂の上からバスに「今、一生懸命走ってるつもりで歩いてるから待っとってよ=」って叫びながら転がってたわ。
草臥れた。

あんな坂道はイカンわ。地獄坂・・・。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年05月04日 22:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お昼は露店で
    コメント(4)