ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

マイブーム・ダノン

2014年05月05日 21:19  

マイブーム・ダノン

ダノンヨーグルトってみなさん、知ってますよね?

デイシアとか、プチダノンとか、ベビーダノンとか・・・いっぱい種類のあるやつ。
ピカイチ行くと、4個連なったやつが売ってます。
緑のパッケージのやつ、「ダノンビオ」。
色んなフレーバーがあるんだけど、よく買います。(売れないのか、すぐに安くなる!!)

マイブーム・ダノン
開けると、ほら、フタの裏までビッシリ・・・ちょっと硬くなったヨーグルトがついてんのさ。

でも、そこから一歩踏み込んで、フタを匙ですくうなり、舐めるなり、してみてちょーだい。
お行儀悪いのは見てみぬふりしてね♪

マイブーム・ダノン
ほれっ!
舐めた?って聞かれたジャン。
図星ですっ!!笑

マイブーム・ダノン
こーいうの、やだね・・・。
不安を煽るわ。涙
でも、現実です。

マイブーム・ダノン
中には、こんな「胸キュン」なものまで。
いやいや、ありがと=。

マイブーム・ダノン
マヂかよ?
ネタ切れかよ。楽しみにしてたのに。

誰か、考えて送ってやってちょ♪


こんな風に、ダノンは私の日常を大いに盛り上げてくれるツールなんです。
ピカイチ、これを知らずに置いてるんだろうな。

これ読んだ人たち、ダノンビオを買うようになるだろうな・・・。笑
みんな、面白いから食べてみて~。
ちなみに、メッセージの種類は800種類を超えるらしいよ。(参考までに)







Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(10)
この記事へのコメント
おもしろーい!
どなたが考えたのか知らないけど
ユーモアのある方ね(笑)

私はヨーグルトを食べないから知らなかったです~。
Posted by 小坊’S小坊’S at 2014年05月05日 22:21
小島さん

私も乳製品が全然ダメ~。
自分は続かないのだけど、犬たちの歯磨きにヨーグルトを使ってるので。
で、犬たちは味のないヨーグルト。
私はそのまんまでは食べないけど、こういう味のあるヨーグルトをグラノーラにかけたりして食べます。

ふたの裏、舐めはせんけどね。笑

でも、面白いから、お子さんとかに食べてみてもらって♪

そうそう、今日は小島さんのスイーツ話題で相方と盛り上がりました。
北海道の発売1週間で大人気のチョコのおやつ、それから謎のわらび餅の外郎。楽しかった♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年05月05日 22:26
子供が小さい頃は、プチダノンとか買ってたことあるけど
最近は買ってないわ~。
今は、LGばかりなんで。笑。
今度買ってみたら、チェックしてみるね!
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年05月06日 00:10
ダノンダのん?
ヨーグルトあんまり好きじゃないけど
ダノンはたまに食べるよ
これを見るためだけにダノン買ちゃうじゃないか!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月06日 00:14
私もコレ読むの好きなんですよー^^
Posted by ののかめ at 2014年05月06日 01:12
はなままさん

子供が小さい頃・・・プチダノン。
もう、2人とも成人しちゃってるのにね。なんかプチダノンに歴史を感じるわ~。笑
勿論、私らの小さい頃にはプチダノンなんてなかったけどね♪

私もLGは愛飲&愛食してる。
でも、毎日食べてると、何て言うか、そのシリーズに色んな味があっても、会社ごとの味があるって事に気づく日が来る。
グリコはこんなんで、明治はこんなんで、メグミルクは、森永は・・ってみたいな。
で、ダノンを買ってみたりするんだけど。これが面白かった。笑

はなままが除菌に卒業したら、そのお祝いにダノンビオをどうぞ。
それまではLGで頑張ってよ~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年05月06日 18:39
ぷーちゃん

私もヨーグルトだけでなく、乳製品がNGな女(今は中性)です。
でも、健康オタクのように一応は買って冷蔵庫にスタンバっておくの。いつでも食べれるように。で、食べないで日が迫っちゃうから犬たちが食べるんだけどね。

何にしろ、あのチチの匂いが苦手でさ・・・。

豆乳だって好きで飲むわけじゃないし。
何かこう、健康にいいものを、って思うんだけど、なかなか続かない。
美味しくて、財布にも優しくて、毎日楽しく続くようなものってないのかねぇ?

ダノンだのん?なんてオヤジ化したぷーちゃん、かわいくねぇ。笑
でも、ぷーちゃんが買ったダノンビオ、何て書いてあるんだろう?
訳のわからんのも多いよ。カタカナで外国のあいさつみたいなのが書いてあったり。本当にネタが尽きたんか?って心配しちまう。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年05月06日 18:43
ののかめちゃんも

やっぱ「オタク」だな。笑
ののかめちゃんはオタクセンス抜群だもんな~。笑

楽しいよね、これ。

勿体ない箱とかのダノンをみんなさらってきて、冷凍ケースにぶちこんでおくんだ。そしてラッシーみたいにして飲んだり食べたり。バナナと混ぜたり。

また、面白いのが書いてあったら教えてね~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年05月06日 18:45
ダノン、よく売れてますよ。
売れるので仕入れすぎるとあまりますよ(笑)
おもしろい♪知らなかった。
教えられることのが多いです。
明日買ってみようかな。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年05月07日 14:53
北村さん

私とダノンとの出会いはピカイチの勿体ない箱。笑
乳製品が苦手な私は勿体ない箱を覗いて、これなら食べれなかったら犬にあげればいいや、と思って全部拉致してきたんです。
確かに犬と分けても余るほど買ってしまったんだけど、勿体ない箱と言うハードルの低いポイントがあったからこそ、こんな面白発見につながったんです。
いやはや、ありがたい・・・。

これ、ポップの隅に書いて宣伝してみたら?
面白がられて売上アップ↑ かもわからんよ~。
「食べておいしい、めくって楽しい」なんてね。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年05月07日 20:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイブーム・ダノン
    コメント(10)