ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

チケットはよく見ること

2014年05月12日 23:50  

チケットはよく見ること

寂聴さんのライブ。
13時開演だっつうからさ、えらい早に昼ごはん食べて、犬の散歩済ませて・・・。

参合館の駐車場で少し足止め喰らったけど、何とか10分前くらいには入れて。
ヤレヤレと思ったんだけどね。

何か知らんけど、2部構成でさ。
突然、ピアノと笛でジャズを始めちゃって。
びっくりしたわ。

私、もう、眠たくて。
頑張って早く来たのに、突然、音楽会始まっちゃうもんね・・・。

しかも、正直。
私、JAZZ、苦手でさ。
ピアノの人も、笛の人も、そりゃあもう、一流の人なんだろうと予測はつくものの、興味がないからさ。
しっかも、なかなか一曲が終わらないし。
間髪入れずに、次の曲が始まっちゃってるし。

延々と45分間、休みもせずに、ジャズしてたわ。

あれはイカンと思う。
よっぽど、ジャズ好きにはいいんだろうけど。
ド素人の私には意味がわからん。
原曲すらわからんのに、アレンジされてる編曲なんてわかるはずもなく。
しかも終わりの見えない・・・。

単に自己満足なのかしら?って感じてしまった。
とっても、失礼ですけど。ごめんなさいね。

ただ、私も自分が演奏する立場である時。
コミュニケーションと同じで、相手があってこその演奏会だって事、しっかり認識すべきだと思いました。
その点、勉強になったかな。
相手の反応を見て、会話のようにその場を盛り上げて行く・・・。
そういうのが必要なんじゃないかな?って。

第一部、お客さんが少ないから、チケット売れなかったのかな?って思ったけど。
チケットはよく見ること


よう、見てみたら、ジャズコンサートって書いてある。
ま、1500円だからさ、この一部ってのはオマケなのかも知れないけど。
第二部は満席だったもん。みんな、よう知っとるわぁ。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
へえ~、寂聴さん豊田に来たんだ。
して、講演内容はどうだったん??
少し前(大分前かな)に寂聴さんの説法のCDが発売されてた時私の母が購入、でもそれを聞くことも無く鬼籍にはいりました。
で、
時々私が車に乗ってる時に聞いてたりしてた。
Posted by ぱくちゃん at 2014年05月13日 05:19
ぱくちゃん

鬼籍と通ずるかも知れないけど、「往生」についての話だったよ。
何かね、別に寂聴さんのファンとかじゃないけど、一度、本物を見ておきたかったし、佐和子の朝って番組で佐和子さんに興味があったこともあって。荒木さんって人は???だけど。笑

でね。
講演内容は、はっちゃかめっちゃか。
あれは講演とは程遠い感じがしたよ。爆笑
豊田市が主催みたいだけど、どのような展開に持って行ってもよい、って話をしてたらしいよ。だから無茶苦茶。
あっちこっち話が飛んでるし、何かどっか明後日の方向行っちゃってるし。
それはそれで楽しいような、不思議なお喋り会でした。

荒木さんって人の話はうーん。意味不明だった。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年05月13日 22:45
寂聴さん、そんなお歳なのね。
アラーキーは、あっち系のイメージしかないわぁ。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年05月14日 00:41
はなままさん

アラーキーさん・・・その解釈で正しいのではないでしょうか?笑
寂聴さんに10年後会おうと思っても無理だろうと思うので、会えてよかったです。???
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年05月14日 19:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チケットはよく見ること
    コメント(4)