ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

イエロードッグプロジェクト

2014年05月18日 20:46  

イエロードッグプロジェクト

イエロードッグプロジェクト

イエロードッグプロジェクト

ご存知ですか?
これは、そっとしておいてほしいワンちゃんのためのプロジェクトです。

ウチも保護センター出身の子だけあって、人間に対してあまりいい反応を示しません。
無有のTシャツに「観賞用」とか「危犬」とかアップリケして着せていたのですが、全然、効果なし。(単にデザインだと思われてた)

知らない人が手を出そうとするので「噛みつきますよ」って言ったんだけど。
「いいの、いいの。ウチもこの子に似た子を飼ってたから」などと意味不明な発言をされ、本当に無有に牙を向けられた。
そしたら、「何、この犬は?」逆切れされましたけど。

バッカじゃないの?

と、言うところで。
愛知県動物保護管理センターの職員が書類送検されたニュースがあがってた。
こちら。





Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(8)
この記事へのコメント
小島です。

イエロードックプロジェクトですか。
検索しました。

一つ賢くなりました、ありがとう。
Posted by 小坊’S小坊’S at 2014年05月18日 23:33
私も明日から黄色いリボン付けようかな? 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月18日 23:43
( ..)φメモメモ。
情報ありがとう~。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年05月19日 01:00
へーーーー知らなかった!!
ぷ~さん、ナイス!
私も付けて歩こう^m^

もっと広めてほしいよね。
たくさんの人に知ってもらいたい。
Posted by ののかめ at 2014年05月19日 05:22
小島さん

いえいえ、こちらこそありがとう。いつも。笑

犬バカなので・・。
犬に優しいって事は人にやさしいって事だと思うからね。

誰だって急に触られたりするとびっくりして払いのけたりするよね。
犬はそこまで器用に手を遣えないので口で払いのける。それが噛みつくって現象になってしまう。

人間も犬も住みやすい暮らしやすい世の中がいいよね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年05月19日 23:35
ぷーちゃん

ぷーちゃんが黄色いのつけるの?笑
どうせなら金色とかどうかしら?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年05月19日 23:37
はなままさん

柴犬とかを始め、日本犬なんてさ、飼い主には忠実だけど他人に触られたりするの大嫌いな子多いしね。

私も無有や命に黄色いリボンをつけたいと思うし。
でも、本物の柴犬である茂子さんは全然OKなのが不思議・・・。

やっぱり、本能的に捨てられた事、理解してる感じがしてならない。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年05月19日 23:39
ののかめちゃん

ありがとね~。

人間も犬も同じで、私たちみたいにあんまり人とコミュニケーションを取るのを得意としない人間もいるわけで。汗(ごめん、ごめん)

だから広まるといいな~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年05月19日 23:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イエロードッグプロジェクト
    コメント(8)