ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

電動歯ブラシ、その後・・・

2014年05月21日 23:00  

電動歯ブラシ、その後・・・








電動歯ブラシを、関西人の人に圧倒されて修理センターに送り付けてしまった件。

本日、担当の人から連絡が入りました。
1つは無償で交換。(半年、保証期間は過ぎてるけど)

もう一つの方の最上位機種。
ナントカってバネみたいなのが悪くなってるそうで、経年劣化よりも、歯に強く当てたのじゃないか?との、事。
10290円だったか?
これはどれも定額で、交換してるらしい。
まぁ、本体が2万円以上するので、安いのだろうけど。

思わぬ発言。
今回、担当の人は・・・関西人ではありませんでした。

歯ブラシには何だかわからん機能がいっぱいあります。
ホワイトニングだとか、ガムケアだとか、とにかくいっぱいです・・・。
でも、いつもノーマルしか使いません。

「歯ブラシですが、色んなモードで使ってますか?」って聞かれ、「いいえ」と答えた私。
そしたら・・・
「私個人の見解ですが、私だったら、買い替えます」

前に電話に出た関西人とは180度、違う・・。

「まず、ここで1万円ちょっとで新品交換になっても、保証は3か月です。
新しい物を購入したら、保証は2年です。
基本、故障や不良に対しては新品交換をしてます。
そして、単機能のみ使用であれば、同じモーターを使っている廉価版で十分です。
お使いの替えブラシのストックも同じように使えます。」

そして、私は電話を切って1分後・・・
4分の1値の5千円弱で、単機能の新品を購入しました!!


何か・・・フィリップスのソニッケアー。
やっぱりシェアナンバーワンだけあるな。
やるな、おのれ。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
電動歯ブラシ、その後・・・
    コメント(0)