2014年05月26日 22:26  

出っ歯?

犬の口の中を観察すると、やはり個性ってものがあります。

こちらは、命の歯です。
この子は唾液の分泌が活発過ぎ。
養老の滝、ならぬ、涎の滝・・・(汗)。
唾液には自浄作用がありますので、命は歯石はつきにくいです。

出っ歯?
が、問題は・・・
彼女、出っ歯みたい。笑
出っ歯と言うか、前歯の歯茎が出てる。かなり、変。

出っ歯?
原因は、「乳歯遺残」でした。
不正咬合などの 様々な問題が起こるんですね・・・・。
犬歯の前のところに隙間があるでしょ?
あそこに乳歯が残って抜けなかったので、ペンチで抜いちゃいました。

でも、さすが、「涎の滝」。
マイナスイオンたっぷりなのか、歯はきれいです。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
出っ歯?
    コメント(0)