ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

非公認・ピカイチサポーターが熱く語る(1)

2014年05月27日 20:45  

非公認・ピカイチサポーターが熱く語る(1)

みなさん、今日、梅ピカに行きましたか?

私、餅、買ってきたぁ。

非公認・ピカイチサポーターが熱く語る(1)
宝もち・・・。ほんと、宝だよ、こいつは。
198円。お百姓さんに申し訳ない。

198円だよ、店長、ありがとね。
ガチで利用させていただいておることを証明しませう。

今日は私の自己中な食品に対する思いを語らせていただきます。

非公認・ピカイチサポーターが熱く語る(1)
これ、私、リピです。
この豆腐、本当におすすめ。
そして、この豆腐は「ご飯」として食べてはいけませぬ。
この豆腐は「スイーツ」として召し上がってください。
食事として召し上がる場合は、38円の隣に置いてある豆腐にしといてください。
この豆腐の位置づけは「プレミアム」。笑

とにかく、井村屋のゆであずきを乗せたり。
メープルシロップをかけたり。

私のおすすめは・・・
黒糖3かけらくらいに、きなこと黒ゴマ(すり)を耐熱容器に入れ、水ちょっと入れてレンチン。
それをかけて食べることです。
めっちゃはまりました。
この「黒糖黒ゴマきな粉」はパンに塗っても美味しいです。
やってみてちょ。

128円の豆腐、こないだ藤ピカで初めて出会いました。
衝撃的。しかも、最後の1つだった・・・。
今日、梅ピカにあったので、リピ。
こちらは黒豆だけでなく、枝豆もありました。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
知らないかなあ
昔、豊田の駅前に『おいでん横丁』ってのがあってね
アピタがある頃
バルの集まりのようなとこ
そこの豆腐パフェが美味しくてね
仕事帰りに食べたな
だから豆腐と甘いものって合うと思う
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月27日 23:54
ぷーちゃん

おいでん横丁、知ってるよ。
長崎屋の後に入ってた。もうないの?
こないだ探したけど看板出てないなぁとは思ってたの。

豆腐のパフェ??
それって再現できそう?
どんな感じだったの?

あのね、豆腐をスイーツでいただく場合は充填豆腐のちょっと高級なものがお薦め。
安い充填豆腐はやっぱり値段相応で、だからと言って50円も違いはないので、幸福感を得るか、お得感を得るか、だな。
バローの120円くらいで3つ入ってる充填豆腐はやっぱいまいちで、スイーツ断念して、途中から「醤油ソース」と言うのをかけて食事にしました。

不純物の有無なのかなぁ?
私にはわからんけど、男前とかジョニーとかってのがお薦めだってさ。

私ね、HKMが好きです。
そこに必ず、豆腐か、豆乳か、おから入れます。
白玉団子とか作る時もお豆腐で作る。
そうやって大豆パワーを享受してる。ありがたい事です。

少し前まで・・5年くらい前まで豆腐はまるっきし食べれないほど嫌いだったんです。しょっちゅう笹戸のとうふやに行くのが苦痛で仕方なかった。でも、今はその分を取り返してるくらい好きになりました。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年05月28日 00:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
非公認・ピカイチサポーターが熱く語る(1)
    コメント(2)