ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

NHK縦読みに参戦

2014年06月04日 21:09  

NHK縦読みに参戦

ミーハーオバチャンがブログ記事をアップしてました。

NHK縦読みに参戦
こんな感じのやつね・・・。

実は北海道のテレビから始まったそうな。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1110/17/news026.html

スポーツ報知より
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20140602-OHT1T50099.html

国営放送はお堅いイメージというか、本当にお堅かった。(過去形)
でも、今は「これがあのNHK???」って番組がいっぱいやってます。
Eテレ(旧教育テレビ)でも、結構、「みんなのうた」とか幼児向け番組の挿入歌や主題歌など、有名な私たちが知ってるような人が作ったりしてるよ。
おじゃる丸は北島三郎さんだし、そうさ100%勇気!も光GENJIから若手のチームへ(たぶん、ジャニーズ)。
矛VS盾を彷彿させるような番組もあったし。

でも、正直な話。
国営放送は国民からお金を取ってるんだから、国民に信頼され、愛される番組であるべき、あってほしいと思います。
チッサイ子供&家から出ない人がラジオ代わりに使う、なんてことからは卒業ですね。
それだけ世の中が変わってきているということです。
今、七三分けのオッサンなんてニュースやってません。
武田真一アナ、ニュース7ですが、いいですよ~。
なんつーか、落ち着いて聞いてられる。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
こんにちは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

私もNHKは好きですよ。
『純情きらり』繋がり・・・ってこともありますが

こんなフザケタ番組も
https://www.youtube.com/watch?v=Q_O-CRsZKMs
作ってるんで。

今、土・日の夜のスポーツニュースでキャスターやってる
“杉浦 友紀”アナは、岡崎の子だそうです。

P.S. 『右手中指』お大事にして下さいネ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年06月06日 15:00
足立さん

お久しぶりです。
いつも読み逃げさせてもらってます。笑

朝ドラの純情きらりのもうちょっと前に
「あすか」ってのあったのご存知?
今回はそのテーマ曲を発表会で使おうと検討してます。
たぶん、2000年前後の作品だと思います。
私は朝ドラとか見たことがないので、内容はわかりませんが。笑

で、杉浦アナ、あの子、岡崎なの?
あはは~。
なんか、応援したくなっちゃう。
岡崎の子、多いね。ウドちゃんの相方もだよね~。アタックのCMの。
いっぱいだね。相撲取り(細川の子)どうなった?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年06月06日 22:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
NHK縦読みに参戦
    コメント(2)