ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

私、死ぬかも・・しれない・・・

2014年06月12日 18:26  

私、死ぬかも・・しれない・・・

「なぁんか、かったるいなぁ、ちくしょう!」
・・・って、ダラダラ過ごしてきたら。
エレクトーンの審査会まで10日を切っていた。

昨日からやっとエンジンかけて。
まぁ、かけざるを得ない状況に追い込まれちまった訳だけど。
オイルが酸化しちゃってたのか、エンジンがかからんくってね・・。

で。

あまちゃんのテーマ(弾く・めっちゃ早い・足が攣る・オルターネイティングができない)
潮騒のメモリー(弾き歌い・歌詞が出てこない・歌うと弾けない・弾くと歌えない・音程が取れない)
暦の上ではディセンバー(踊る・エアーエレクトーン使用・踊りが激しくぶっ倒れそう)

この3曲・・・激しくて。
まだ100%のテンポでは到底無理。(♪144)
ようやく70%から1%ずつあげて本日90%に到達。

私、死ぬかも・・しれない・・・
私、死んじゃうかもしれません。
空白の5分間、無酸素状態、高山病みたいな感じ。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(8)
この記事へのコメント
あぁ〜びっくりした!!
かぁちゃんファイト(^-^)v
Posted by りんちゃん at 2014年06月12日 18:32
もう手の方は大丈夫なの?

ほんとストレスが寿命を縮めるって言うから
あんまり無理せん程度に頑張ってね

最近追い込まれて物事やったことないから
私の場合はたまには喝入れんとね

あと10日あるじゃない

私はあと2日だよ 笑
Posted by ぷ~ at 2014年06月12日 18:52
怖い写真貼らないでよw
自画像?
Posted by たけ at 2014年06月12日 21:35
りんちゃん

さんきゅーです。笑
ごめん、ごめん。この写真、イカンかったねぇ。汗

子供が参加する(らしい)この審査会。
大人は出ても意味がないような気がするんだけど、真剣勝負の繊細な演奏の合間に私の賑やかしで子供たちの緊張がほぐれて場が和めば成功ですわ。

でも、そうするには、自分が楽しまなくちゃ意味がない。
楽しむためには心に余裕を持たないと。
そのために練習してるんですが、ついていかれんの・・・。涙

でも、りんちゃん、ありがとね。
嬉しいよ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年06月12日 21:41
ぷーちゃん

手は大丈夫。
ありがとう。
でもね、さっき、腕を寝違え?起きてるから「起き違え?」みたいにしちゃって、踊りができませーん、って先生に言おうかと・・・。

どこまでも「逃げ道」作ろうと必死な私が半分。
果敢に挑戦しようと意気込みだけでも湧き出させようとする私が半分。
これが天使と悪魔なんだろうねぇ・・。

そうだよね。
ぷーちゃんにはあと48時間しかないけど、私には240時間もあるでね。
???
意味わかんねぇよ。笑

あまちゃんの曲は手と足がもじゃかっちゃうくらい激しく、せわしく、意味不明なんだよぅ。
でも、頑張ります。

ぷーちゃんも2日後。きっと帰りに喫茶店だろうけど、頑張れよ。あはは~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年06月12日 21:44
たけさん

ははは~。
私の自画像じゃないってばぁ。

どっちかと言うと、私は能面?おかめ?狐?
あっち系の俗に言う「平安美人」でっせ。笑

みんなに「かぁちゃん、目がひじきだね。起きてても寝ててもわからんから授業中、便利だねぇ」とか言われてたっけ。
男の子にも「かぁちゃん、平安美人だな」ってさ。
褒め言葉だと信じてたけど、平安美人を調べてびっくり。奴をしめておきましたわ。

まぁ、当時はかぁちゃんじゃなく、本物の乙女だったけどさ。笑

ありがとね。コメント、感謝です。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年06月12日 21:47
この写真は 怖いよ~
前にも見た気がするけど・・・
何回見ても怖いよ

かぁちゃんは 本番に強いから大丈夫だよ
楽しんで~ (と人ごとだから 気楽な事言ってるよ ごめん)

私は 明日講習を受けて 試験があるよ~
どないしよ~ そしたら追試もあるんだって
ちょっと気が楽になっちゃった 
合格しなきゃ帰れない仕組みなのかな?
Posted by みどみど at 2014年06月12日 22:03
みどさん

今ね、写真が扱えないの。
だから過去の画像を引っ張りだしてきた。笑
よく、覚えててくれたね。ありがとね。

かぁちゃん、本番に強くないっす。
しかも「緊張しい」だし。
大体、人前に出ることが大嫌いです。
なのに、先生、わかってて・・・いじわるだから。涙

でも、みどさん。
高齢者講習???
あはは~。
なんか元気出た。
ありがとね。
嬉しいな。
持つべきものは「心臓に毛が生えたオバチャン」だな。
三度目の成人式まであとちょっと。???

ありがと。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年06月12日 22:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
私、死ぬかも・・しれない・・・
    コメント(8)