ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

アクアの修理

2014年07月01日 02:13  

アクアの修理

今日はアクアのなんだ・・・、リコールかなんかの修理の日だったんだよ。
安城から来た子(アクア)なんだけど、近所でやりゃいいって通達が来たからさ、交番のとこの車屋さん行って来た~。
ドリンクとアイスどうぞ、って。
アイス食べた。なんか美味しいアイスだった。

アクアの修理

これこれ・・・。そこまで劇的に美味くはなかったけど、タダはやっぱり魅力的だわな。笑
でも、アイス食べたら寒うなっちゃって、ドリンク飲めんかった。涙

相方はこれ。

アクアの修理

この「アイスの実」を「三ツ矢サイダー」に入れると、めっちゃオサレな飲みもんになるって知ってた?
氷じゃないからさ、味、薄まらないし。
ま。別に三ツ矢サイダーに特化してるわけじゃない。私が三ツ矢サイダーが好きなだけ。
別に「日本のサイダー/チェリオ」とかでも全然OKだし。

ウチはね、炭酸水作る器具を使ってるよ。
アクアの修理

「ソーダスパークル」って言うやつ。
鉄砲玉みたいなやつを、キャップの中に入れて回すと、シュッパ~ッってなって完成。
ちょっといい水使ったりすると、そんな三ツ矢でも敵わんよ。
で、甘みも自由じゃん。私はデブだからパルスイートの液体のやつ(ゼロカロリー)を使用。
レモン絞って入れてみん。もう気絶するしか道はない・・・。ポッカレモンでも全然イケるってば。

余った炭酸水は、お肌に塗るといいらしいよ~。
ちょっとやってみたら、パチパチして痛かったけど。
天ぷらを溶く水を炭酸水に替えると、美味いし。
何より、炭酸の強さすらコントロールできる。

高レベル・必需品。








Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(8)
この記事へのコメント
かぁちゃんちは 便利な物がいっぱいあるね
すごいや
Posted by みど at 2014年07月01日 07:19
かぁちゃん
これまた洒落た器具紹介しちゃってる!
この商品が世の中に存在する事すら
庶民の私は知りませんでした^^;

アイスの実 ぶどう味が好き♪
Posted by erieri at 2014年07月01日 10:09
みどさん

あはは~。
ばっかみたいでしょう?
飛びつきはいいの。
世間の流行には疎い癖に、掃除道具とこういう訳のわからんモンにはアンテナがビビビって早くキャッチしちゃうんだよな。

炭酸水がダイエットに効果的かどうかはわからん。
正直、あんまりダイエットなんてのに期待しちゃうとNG。
でも、炭酸飲料が好きだけど、市販の何入ってるかわからんもんじゃ不安だよ~、とか砂糖が多すぎるよ~って思う人には、めっちゃナイス。

私はもちろん、市販の飲料水も嫌いじゃない。
でも、自家製レスカが一番好きでーす。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月01日 13:15
eriちゃん

私も断じて「ぶどう」派。笑
やっぱり食の好みが似てるのかもしれないね~。

かちわり氷の果汁の多いちょっと高級バージョンのやつ。
筒に入ってる・・・。
あれも、ぶどうとももとみかんってあるでしょう?
やっぱり一番好きなのぶどう。
大人買いしちゃうもんね~。

炭酸水は思った以上に簡単に作れるんだ。
鉄砲の弾みたいなやつの中に、炭酸の素(二酸化炭素)が入ってるんだろうね。作るのを見てるだけでもワクワクしちゃうんだ。
楽しい「玩具」だと思うよ~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月01日 13:18
かぁちゃん、私もこの炭酸水作るの欲しい!
炭酸好きで、しょっちゅう飲んでる!
でも自分で作るなんて頭は、無かった(゜▽゜*)
私も買いま~す(^^)v
Posted by らむ美 at 2014年07月01日 14:09
らむ美ちゃん

これはいいよ。
他にもソーダを作る類似品はいろいろとあるから、自分の感覚で選んでみるといい。
でも、CO2の取り扱いが難儀だったり、場所をとったり、色んな特性を考慮して、私はこの機種を選びました。

そして、オプションとしてフレーバーなるものが売られている。
でも、買わないほうがいいかも。
なんか人工臭い・・・。
天然の果汁を絞ったりして香りづけしたほうがいいと思えたよ~。

炭酸をしょっちゅう飲むって事。体が欲するって事は、乳酸がたまってるんだと思う。乳酸って疲れるとたまる物質ね。炭酸はそういうの流してくれて、血流をよくしてくれるからね。
浄水したお水とか、アクアクララとかのお水とか、色んなお水で作ると楽しいよ。コントレックスはおすすめしない・・・。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月01日 14:30
あそこのお店でアクア買ったのかな~と思ってましたよん。
炭酸水ね、シャンプーの時に頭にかけても気持ちいいんだって。
安い炭酸水でやったことあるんだけど、あっためるの忘れてて…
ひゃーっ!ってなっちゃったー。
これからの季節ならあっためなくてもいいかな?
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年07月01日 21:59
はなままさん

何でもね、このソーダスパークルで炭酸水を作る時、温度によって炭酸の強さが変わる事を発見。
水自体を冷やしておいて、更に氷を入れて炭酸を作ると強い炭酸になるの。でも、水道水みたいな常温のようなんでやるとなるい炭酸になる。

だからもしかして、炭酸水をシャンプーの時に使うのって温めたら炭酸抜けちゃうんちゃう?違うのかな?
毛穴が開いて閉じる、って言うじゃん。
今なんて、化粧水でも炭酸化粧水なんてのがスプレーに入って売られてるもんねぇ。すごいね。何でも商売にしちゃう。

これからの季節はまた3年くらい前から出だした「氷シャンプー」みたいのが重宝するんかな?
でも、今年は冷夏だって言うよ。
7月入ったのに、朝晩は寒いくらいだもんな。
炭酸水も温めないでOKな時期に移っていくのかね?梅雨、明けないかもよ・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月01日 22:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アクアの修理
    コメント(8)