ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

高級クリームパン

2014年07月01日 22:05  

高級クリームパン

ヤマザキから出てる高級菓子パンシリーズ。
高級クリームパン

こいつぁ、たまらんわ。
ただね・・・。クリーム、ケチってやがるのさ。
ちょびっとしか入っとらんとこ、イラッ。

今日は高級つぶあん&高級クリームパンを敢えて冷凍しておいたものをトースターへ。
表面をカリッとさせたら、中身はアイス状。
もう、めっちゃ萌え~♪

パンの生地がパサパサしててさ、クリーム少ないから、上手に分配して食べりんよ。
じゃ、ないとパン生地だけ残ってしまい、ちっとやそっとの水分じゃ飲み込めなくなっちまうよ。喉、張り付いちゃう。
計算しながら食べなくちゃならんようなパンに「高級」なんてつけんなよ。

つぶあん(あ。もちろん高級Ver)
高級クリームパン

こっちはぎっしり入ってた。笑
冷凍されたつぶあんは、お行儀がよく粒感もしっかり。
そしてパンの表面近くのあんこたちは、少し解凍気味で。
これまた絶妙なハーモニーを響かせてた。

確かに、高いパンはこだわりもあって美味しいに違いない。
でも、こういう市販品のパンも、最近はなんつーか、冷凍食品の進歩と同様、向上してると思う。

みなさんも、お試しあれ。
1 パンを買う
2 冷凍庫で凍らせる
3 オーブントースターでちょっと炙る
4 食べる

総菜パンは2と3の間の工程に「レンチンで解凍する」ってのが加わります。
さすがに惣菜パンの中身が冷たいとテンション下がる、、。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(12)
この記事へのコメント
なんかかあちゃんのワクワク感が伝わってくる(*´艸`*)

高級ってどストレートなパッケージがまたくすぐります♡

我が家、実はトースターが無いんですがこれ、魚焼きグリルでもいけるかな?
これからはチョイつめたい食べ物がうまいですよね♡
Posted by ももんももん at 2014年07月01日 22:23
かぁちゃん 大爆笑!最高!
もぉもぉ、
最初から最後まで読みながら笑いが止まらんです!(笑)

この「高級」シリーズ
気になりながらも買えませんでした^^;
だって100円で買えないんだもん(笑)
かぁちゃん栗の粒つぶが入ったあんパン知ってる
私、あれ好き☆

トースター同盟イケるかもょ?(謎笑)
Posted by erieri at 2014年07月01日 22:31
薄皮あんぱんシリーズはおやつ用に
買ってすぐ冷凍してるよ
一個づづ出してチンちょっとして食べます
ちょっとで焼き立てになるよね

薄皮シリーズもあんぱんシリーズが一番いい
他のはあまり買いません

クリームパンはちょっとこだわりがあって
皮しっとりクリーム比重の大きいのが好き
パンが手にもってもうどっしりパンがよがむくらいのがいいなあ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年07月01日 22:32
ももんちゃん

トースターがないって?
そんなら、フライパンや魚焼きグリルで大いに結構じゃん。
ってか、トースターって1000円くらいでしょう?冷凍スイーツ専用に買ったって勿体なくないくらいじゃない?
私なんて毎日使ってるもん。

実は、ウチはオーブンがないです。
過去にオーブンレンジってのがあったんだけど、オーブン使うと周りが熱くなるし、あんまり使う機会がなくて、単機能電子レンジとオーブントースターのちょっと高級バージョンに替えたの。

ウチのトースターはね、オーブン機能もあるんだよ。温度設定がオーブン並にできる。
でも、それ意味なかった。すぐにサーモスタットがしゃしゃり出てきて焼くのやめちゃうもん。休憩ばっかし。
だから今度はコンベクションオーブンとかってやつ買ってみようかと・・・。

ももんちゃんもさ、美味しいの見つけたら自分ひとり占め情報にしちゃイカンよ。
もし、ももんちゃんが死んじゃっても(ごめん、ごめん)その情報を提供してくれてたら、継承される。
でも、内緒にしてたら、その情報も死んじゃうからね~。心中はNGでっせ。

今日はね、これまたピカの安売りで買った4つ入りのドーナツ。オールドファッションと、クネクネしたやつ。
あれを冷凍してあって、いつもはトースターでカリカリにして食べるんだけどさ、敢えて冷凍されたまんま食べてみたの。

めっちゃ美味い♪
何これ?って感動。

色んなモン、冷凍してトースターで炙って試してみんと。
ももんちゃんも、トースターが当たるような懸賞とか精出して応募してちょうだいよ。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月01日 23:10
eriちゃん

高級粒栗あんぱんでしょう?
知らない訳ないやん。私も好き好き♪

ウチはさ、秋の栗のシーズンになるとアホほど栗きんとんを作って冷凍しておくの。1年分困らないように・・・。
で、高級とは言えども、栗ってちょびっとしか入れてくれんじゃん。しかも黄色いあの不味い栗(それでもウキウキするんだけどさ)・・・。だから私、自分で栗きんとん(ほんまもんはベージュだでね)を投入しちゃる。
もう、めっちゃ高級品のトップクラスじゃん。
外側だけ熱いパンに、アイスなんて添えてみん。知らぬが仏とはこういうことだよ。知っちゃったらもう地獄。やらんじゃおれん。
ちなみに、こういう場合、パンを主役にするために、あっさり系スーパーカップがお薦め。アイスも高級志向で行くと途中でウザくなってくる。

それでさぁ、ピカの店長ってちょっと頭ぶってるところあるでしょう?笑
だからさ、この高級シリーズ菓子パンが50円くらいで買えちゃったりするんだってば。
もう、マジ笑いが止まらんよ。「アホだろ~?」って言いたいけど、値上げされちゃたら元も子もないからさ、黙って平気の平左の振りしながらも、内心めっちゃウッキウキでレジに並ぶもん。
私ってクールに見えて(いやいや、見えないってば)本当は熱い女なのさ。笑

トースター同盟、マジ結成したいくらい。

アップルパイなんてさ、サクサクになってバラバラになるやん。もう、ほんと、バラバラ殺人事件だわね。その大切な遺骨をもう懸命に拾うの。勿体ないからさ・・・。
カスタードアップルとかっていう、これまたヤマザキでピカイチだけど、こいつ冷凍したらめっちゃ美味いんだわ。カスタードがアイスだわさ。りんごがなんつーか半冷凍? このビミョーな関係性が、かなり痺れるね。で、もって外はサクサクなんだよ。ありえへんでしょう?

ももんちゃんも、これを機にトースター導入してほしいわ。切に願うわ・・・。要らんことだけど。

eriちゃんも、いろいろ情報提供してやぁ。
私のモットーは「安い物をいかに上手く美味く巧く旨く食べるか」だよ。
高い物なんてのは、美味いに決まってんだから。
高くて不味いやつは許さんし。クレームつけるし。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月01日 23:21
ぷーちゃん

私もクリームパンのクリームにはこだわりがあるんだ・・・。
バニラビーンズが入った薄いホワイトイエローの本物志向じゃないとNG。
安いクリームパンは、真っ黄色でなんか気持ちが悪いじゃん。あんなんは食いもんじゃないと思う。金払って毒なんて食いたくない。

でもさ、ぷーちゃんはカスタードを簡単にレンジで作れるんでしょう?
高級クリームパンはクリームがケチったるから、ぷーちゃんが簡単に作ったカスタードをつけて食べたら、もう神域だと思うんだけど。

薄皮シリーズ、お惣菜も出てるの知ってる?
ツナサラダとか、卵の潰したのとか・・・。
正式名称はミニパンシリーズって言うんだけど。

薄皮つぶあんぱん
薄皮クリームパン
薄皮白あんぱん
薄皮ピーナッツパン
薄皮チョコパン
薄皮うぐいすあんぱん
薄皮よもぎあんぱん
薄皮黒糖入り白あんぱん
薄皮黒糖入り栗粒あんぱん
薄皮十二穀入りつぶあんぱん
薄皮黒糖入りミルクパン
薄皮豆乳クリームパン
薄皮バナナクリームパン
薄皮チョコバナナクリームパン
薄皮カフェオレクリームパン
薄皮キャラメルクリームパン
薄皮こしあんぱん
薄皮ミルクパン
薄皮桜あんぱん
薄皮よもぎ粒あんぱん
薄皮宇治抹茶あんぱん
薄皮鳴門金時芋あんぱん
薄皮白桃ジャムパン
薄皮女峰イチゴジャムパン(女峰イチゴ12%使用)
白桃ジャムカスタード
リンゴ&カスタード津軽産リンゴ使用
リンゴ&カスタード
粒あん&ミルク
粒あん&ミルク(北海道産小豆・牛乳使用)
女峰イチゴ&練乳クリーム
チョコ&バナナクリーム
ブルーベリージャム&ヨーグルト風味
パイ風ミニ粒あんパン4個
パイ風ミニクリームパン4個
沖縄黒糖入り栗つぶあんぱん(期間限定)
巨峰&クリーム
渋皮マロン&カスタード

こんだけあるんだよ~。
あんぱんだけ、なんて言わずに、いろいろと食べてみて~。
注)私はヤマザキの回しモンじゃありません。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月01日 23:29
うっそー!
びよ~~~ん

つぶあんとしろ餡とクリームとチョコしか知らん買ったよ


 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年07月01日 23:35
ぷーちゃん

もしかしたらもっとあるかもしれないけど、ピカイチは基本、ヤマザキなので。ピカイチサポーターとしてはヤマザキの商品が入手しやすいわけですわ。

ウチはずっと敷島パン一途だったんです。
ま、自分とこが敷島パンを取り扱っていたって事からです。
でも、店をやめてヤマザキとフジ。大手三社と言われるパン会社ですわな。
その中で光を感じたのはヤマザキだったんですわ。
新食感宣言にゾッコンですわ。

パスコだったら超熟山パン。
あと、お気に入りがスティックメロンパン。

スティックメロンパン知ってる?
スナックパンよりもう一回り小さい感じのメロンパンが5本だか6本だか入ってるの。
そいつをやっぱり冷凍して、トースターで炙るともう臨死体験できちゃうくらい・・・。
どんなメロンパンよりも、あのスティックメロンパンが好きなんて安上がりな娘?だけど、本当に美味いんだってば。
ちなみにチョコチップバージョン、抹茶バージョン、紅茶バージョンなどあり。でも、お薦めはノーマルです。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月01日 23:53
高級シリーズ。
ここぞ!という時に買ってました。
次男の受験の時とか…。笑。
最近、かぁちゃんに教わって
パンを冷凍するようになりましたよー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年07月02日 00:17
朝からちょいさぼりです。
冷凍して、そしてオーブントースターですか!
弟に教えなくては♪

「これぐらいのこと自分でやりなさい!」と、
無有のかぁちゃんに言われそうですが・・・

弟にやらせようと思います♪
Posted by つやこ at 2014年07月02日 09:39
はなままさん

いいねぇ。
そう、何でも冷凍しちゃうのが得策なんだってば。
たとえば安売りでいっぱい買っても、その日は贅沢なご馳走が並んでもそれはずっとは続かない。
結局たくさん買って捨てるって事になりかねない。

だったら、こういうものは賢く買って冷凍。
普通に食べるよりも、冷凍してトースターで炙ったほうが絶対に美味い。

高級シリーズをここぞとばかりの時に買う???
私はここぞ!と言う安売りの時に買ってますが・・・。
ははは~。

今日は夕方からひまわりの工事してもらうんで、早くご飯食べて犬の散歩に行ってきます。
関係ない話だけど。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月02日 14:13
つやこさん

つやこさんの
「弟にやらせます」
これ、めっちゃ好き♪

いいの、いいの、弟にやらせなよ。
どんどん使ったってや。
弟ってのは使うためにあるんだから!  ???

私も兄弟でよく買い物に行くけど、奴は荷物持ち。
でも、いつも夫婦に間違われる。うざっ、、。
私には愛してやまない相方がいるっつうの。(惚気た)

つやこさんのブログにいろいろと突っ込みたいけど、コメントできへんから、こうしてコメントしてくれると助かります。

で、つやこさんのボーナスってお誕生日か何かだったの?
それとも、全く無関係で、みんなが祝福してくれたの?
なんか会社が幸せそうでアットホームですっごく素敵。
家族みたい。楽しそう。

そして家に帰れば、メイドさんの弟さんがおって。
いいなぁ。

ウチは口開けたツバメがゴロゴロしてるだけで、誰もご飯なんて作ってくれへんがね。
犬は可愛いけど、荷物も運んでくれへんし、利用価値ゼロ。可愛いだけじゃ無用なんだってば、っていつも教えてるんだけど、ダメだな、通じいへんわ。

285ブログ、めっちゃ好きよ~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月02日 14:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
高級クリームパン
    コメント(12)