2014年07月16日 22:18  

犬たち

今日はめちゃ暑。
でも、エアコン、入れてません。
我慢してる訳じゃなく、なんつーか、私の心情的にはエアコンを入れたいのだけど、私の肉体的にはエアコンを拒んでる。
そんな感覚です。

で、お昼、犬の散歩から帰って来て、3匹と私、暑くて死にかけてました。
みんなで、お風呂へダッシュ♪
そして、シャワーで水遊び。
お湯にしなくても、こんだけ外気温が暑いとぬるま湯が出てくるので、超エコ。
みんなうっとりしてシャワーで滝行しました。

そして、ヨーグルトで英気を養って、伸びてました。

なんか、こういうの、冊子の表紙とかにありげなパターンじゃない?
犬たち
どうぞ、命を冊子の表紙に使ってください。編集者の目に留まらないかしら?笑

こっちは・・
「アホこいとるんじゃねぇぞ」ってな感じ?
犬たち
なんか不満がたまってそうな顔して、めんどくせえや、みたいな・・・。
年食うと、何するにしても大義になるんだろうねぇ。

こいつは・・・
いつも、目がマンマルで、何も考えてなさげ。
犬たち
カメラに寄って来て舐めまくるからさ、なかなか撮影が難しい。

無有はカメラ目線。
命はカメラ大嫌い。
茂子は食いもんだと思ってる・・・。





Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(10)
この記事へのコメント
命ちゃんの写真
とっても素敵~^^
Posted by ののかめ at 2014年07月16日 22:30
ののかめちゃん

ありがと~。嬉しい♪

命ちゃんはホント、写真を撮るのがすっごく大変。
カメラを向けると顔をそむけちゃうから、追いかけてく・・・。
いっつも寝てるんとか、おすまししてるのになっちゃう。
撮影許可がおりんの・・。汗

無有はいっつもカメラ目線だし。
奴はカメラ慣れしてるんだろうね。
でも、わざとらしくてしょーがない。

茂子はイマイチ理解してへんのとちゃう?
すっごいフレンドリーにカメラに近づいてきて、甘噛みし始めるからな。
レンズが涎でベチョベチョになってまう。

ののかめちゃんとこ、暑さ対策どうしてる?
ウチ、暑くて死にそうなんだけど・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月16日 22:45
わ~い、無有のかぁちゃんさん
みいつけた!
うちのワンたちみたいに
三好池で泳げば暑さしのげます。
ピレ三頭と一緒に是非
泳ぎに行きましょう~♬
Posted by 花屋敷 hiro at 2014年07月16日 23:10
花屋敷さん

コメント、ありがとうございます。
ウチは矢作川で泳いでます・・・。
三好池って入れるの?

でも、川は面倒くさいの。
細かい砂がいっぱいつくから、どうしたって洗う羽目になるの。
きれいな水の場所行くと、犬も嬉しがるよね~。

またピレ3と捨てっ子3ではないちもんめでもやろまい。
3匹同士だったら、合コンみたいでいいやんか。笑

暑すぎ。
なんか寝る前にベショベショになってる。
まぁいっぺん、風呂浴びてこよ。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月16日 23:26
水遊びの季節ですね~。

みんなかっわいぃ~♪
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2014年07月17日 04:57
みんな、良い顔してるね♪
かぁちゃん、撮るの上手ね。

しっかし、暑いよね(T_T)

どっぼ~んっと、私も川に飛び込んじゃいたいわ(>_<)
Posted by らむ美 at 2014年07月17日 07:48
しばいぬこうたさん

水遊びの季節ですねぇ。
暑いから、水浴びが気持ちよいって。
おらんと思うと、勝手に風呂に入ってるし。

こうたくんも、今、抜け毛すごいことになってへん?
ウチ、掃除しても限がない。
「振り返れば奴がいる」
・・ってな感じです。

参っちゃう。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月17日 19:12
らむ美ちゃん

本気でカメラの腕を褒めてくれてんの?
上手?
・・・な、訳ないやん。
こんなん、カメラを下の位置で構えて、シャッター押すだけ。
後のピンとやら何とかはカメラが勝手に合わせてくれてるんだからさ。笑

めっちゃ、暴露しちゃったがん。汗

でも、ふとした瞬間の顔って間抜けだったり、アホ面だったりして面白いよね~。

ありがとね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月17日 19:14
かぁちゃん。

うちはもうエアコンつけっぱですよ><
チビチビズもいるのでねぇ
これから電気代がコワイです・・・
Posted by ののかめ at 2014年07月17日 20:03
ののかめちゃん

そうだよね・・・。
やっぱり、つけっぱなしだよね。
電気代、どのくらいになっちゃうんだろう?
値上がりしてるでしょう?
ほんと、恐怖だよなぁ。

ののかめちゃんとこ、上手に回してんな。
いつも、感心するよ。
ウチなんてさ、超エコドけち生活だわさ・・。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月17日 21:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
犬たち
    コメント(10)