ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

今、歌ってます

2014年07月18日 23:13  

今、歌ってます

今、歌の練習をしてます。

若者たち・・・。
バーチャンが一緒に歌ってくれるので、ハモリの練習してました。

実は、私とバーチャン、声がそっくりなんです。
だから電話とかでも、「お互いの振り」しちゃうことも多々あります。
誰も気づかない。

一緒に暮らしてると、声まで似てくるんかねぇ?

でも、見分け方があるんです。
それは言葉遣い。
私は三河弁、バーチャンは標準語。
私はキツイ、バーチャンは穏やか。

よく、一緒に歌を歌うのだけど。
多重録音と間違われるんです。

さ。
明日、バーチャンとハモってみます。

そして。
発表会の曲が決まりました。
「8時だョ!全員集合メドレー」になりました。

ちょっとだけョ!全員集合~盆回り~ドリフのビバノン音頭

と、言う構成です。
来週はレッスンがお休みなので、ゆっくり譜読みします。





Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(12)
この記事へのコメント
こんばんは♪

小さい時にドリフ好きでしたよ!(笑笑)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年07月18日 23:51
若者たち



なのに~ じゃなくて
だのに~ なんだね

あの兄弟が暮らしている家って
うちがロケ地かと思った 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年07月19日 00:32
やっだ~!
今、まさに!
わかも~のは~ ま~た~♪
って口ずさみながらこのブログ開いてた!
読み始めてビックリ!(驚)

てか、アホみたいに1日中
この歌を口ずさんじゃってます^^;
仕事中はさすがに歌ってないけどね。(笑)

ドリフでは
高木ブーが好きでした♪(笑)
Posted by erieri at 2014年07月19日 00:32
おばばも 歯をくいしばって歩き続けます~
まだまだ果てしなく遠いのかな
めげちゃうよ~(笑)
Posted by みどみど at 2014年07月19日 00:43
up、楽しみにしてま~す。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年07月19日 02:08
ドリフト走行とは
意図的にタイヤを滑らせて
その状態を維持しながら走行すること
タイヤは歌うと言うよりは悲鳴を上げる
 
んっ? 違ったかな・・・
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2014年07月19日 11:52
しばちゃん

ドリフ、私も好きだったよ。
小さくはなかったけど。笑

かとちゃんケンちゃんご機嫌テレビとかも好きだった。
なんか好きだった。
土曜日だったよね?覚えてる??
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月19日 19:49
ぷーちゃん

ぷーちゃん、さすが。
すごいカッコいい家に住んでるね♪
じいちゃんが大工さんだけあるね。

ウチがモデルの家・・・お化け屋敷の廃屋みたいなんかなぁ。
歩くと床が抜けそう。屋根は雨漏り。ネズミの方が人間より多い・・・。
どれをとってもアカンタレ。笑

でも、ぷーちゃんも私もだけど。
古い家で快適に暮らせてる。いろいろと不都合はあるだろうけど。
夏は暑くて冬は寒いし。汗
でも、それなりに楽しめてるじゃん。
だから、合格だよね。
あんまり家に執着しないってか・・・。住めば都ってもんだろうね。

違った???笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月19日 19:51
えりちゃん

ほんと、この歌・・・頭にこべりついて剥がれないような歌だよね?
なんつーか、ガス台の五徳の油汚れみたいな感じ。
マジックリンにつけておいてもなかなか剥がれないような。笑

私も、なんかずっと歌ってたってば。
歌なんてもんは、得意じゃないし、どちらかと言えば嫌いだし・・。
黙々とハモリパートの練習してましたがな。笑

高木ブーってさ、めちゃ頭いいらしいよ。
やっぱりさ、アホを真面目に演じれる人ってのは素晴らしいね。
馬鹿になりきれる、それってすごい特技。

私みたいに普段から馬鹿だとどうしょもないだけだけどね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月19日 19:54
みどさん

みどさんはまだ30年は歩き続けなくちゃ・・・。
30年でも、まだひよっこの部類かねぇ?
これから高齢化社会がますます進んでいくのかねぇ?
それとも、団塊の世代が一気に死んで急激に人口が減少するのかねぇ?

何ともよう言わんけど。
神様がOKくれるまでは、歩き続けないとイカンね。
私ら業が深いから、なかなかお暇貰えんかもよ。

小瀬間も忙しいから。回転速いよ・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月19日 19:57
はなままさん

調子ぶっこいてアップしちまったがな。笑

本当に大変な撮影だった。
歌詞が覚えられない
書いたメモの字が見えない
どこ歌ってるのかわからんくなっちゃう

年食うといろいろとあるね。
バーチャン、後期高齢者には思えんくらい若い声してるでしょ?
打ち上げとして、バーチャンと暖香行ってきました。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月19日 19:59
和ちゃん

和ちゃんは、訳がわからん人間だけど。
でも、頭いいよね。
いつも感心しちゃいます。笑

ドリフト走行は怖いっす。
瞬きすら忘れちゃって、ドライアイに拍車がかかってしまう。
和ちゃんはやらん・・よね?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月19日 20:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今、歌ってます
    コメント(12)