ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

マサコ石鹸

2014年07月21日 19:30  

マサコ石鹸

マジ、マサコ石鹸、使ってみたかったんよ。
でも、日本じゃなかなか買えない。
値段が高いこともあるけど、オンラインでも普通には買えないみたい。

そしたらさ、ぱくちゃんが・・・。
本場から持ち逃げしてきてくれました。

マサコ石鹸

ボトルの真ん中のやつ、よじれちゃってる。汗
ぱくちゃんも、こんな感じの人間です。笑

右上のがマサコ石鹸、4種類も。
なんかよくわからんけど、はよ使いたい~。
早速、今日から。笑

左上は、バリの塩。
早速、ご飯に乗っけて食べてみたの。
粗塩よりも粗いんだよ。
でも、甘くて、すっごい美味しい。
これは熱中症対策に一役買ってくれると思う。
塩の握り飯ばかり食べちゃいそうだけど。

石鹸の下敷きにされてるのは、私が欲しいと思ってた大きさのポーチ。
ちょうど欲しくて、今日、ぱくちゃんに会ったら作ってもらおうと企んでたの。
そしたら、向こうから見透かしてるように渡されて、びっくりこいた。

あと、ぱくちゃんが作ってくれた、メガネのコード?
名前、何て言うんだろう・・・。
メガネをなくさないようにする、ロッテンマイヤさん(by ハイジ)のつけてるやつ。
これもちょうど欲しかったのさ。
メガネをおでこにひっかけて、汗ふくと、メガネをどこに置いたか忘れちゃうんで、毎日困ってたのさ。

そして、無有と命のストラップ。
茂子がないのが玉に瑕なんだけど・・・笑
これも、老眼で苦労しながら作ってくれたと思うと、貴重品だよね。
チッサイ細かい作業だよ、肩もつむさ・・・。

ボトルのはね、石鹸シャンプー。
人間用のさっぱり&しっとり。それから犬用。
ぱくちゃんもいい加減だから、どれがどれだかわからんみたいだったけど。笑

そして、虫よけスプレー。
強烈ボンバーな匂いでびっくりした。
そりゃ、この匂いなら、蚊も寄り付かんわ。爆笑
レモングラスが超凝縮されちゃいました的な香り。
でも、体に害のないこういうナチュラルなのは、本当に安心して使えるんだよ。


ぱくちゃんの、人柄、ちょっとは伝わったでしょうか?
要するに・・・正解は
「変わった人」って事です。

帰国した際には必ず会う約束しましたよ~。
でも、時間がすごく早く経っちゃう。
ぱくちゃん、おもろすぎ。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(9)
この記事へのコメント
おはようございます!

有無のかぁちゃん!

まさこ石鹸有名なの?
知らんかったよ!
どんな感じ?
さっき、オーナーメール送りました!
返事下さいね♪
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年07月22日 09:49
しばちゃん

メールありがとう。
受け取りました。
そして、送り返しました。笑

ぱくちゃんみたいに日本語が通じないパソコンじゃ困るけどね。

マサコ石鹸、有名だよ。
でも、私にとっては手の届かない存在ってか憧れみたいな存在だったの。
私、めっちゃ石鹸派だからさ。
ぱくちゃん、それを覚えててくれていっぱい肌に優しいの持ってきてくれた。

しばちゃんとこ、そう遠くないね。
どこでも会えるね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月22日 12:53
有無のかぁちゃん!

メール届いてないですよ!
ちょっとメールまた、見てみます!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年07月22日 16:27
しばちゃん

12時40分に送ったよ。
おっかしいねぇ・・・。
何でみんな私のメールは届かないんだろう?
拒否られてんのかなぁ?

夜になっても届いてなかったら、また教えてね~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月22日 17:09
有無のかぁちゃん!

こんにちは♪

届いてないです!
何度見ても(>_<)/~~
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年07月22日 17:19
拒否ってないですよ!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年07月22日 17:20
しばちゃん

再送信してみたよ。
5時37分です。
これで届くかな?

しばちゃんのブログんとこ、メール送るのボタンがないんだもん。
もうっ!

Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月22日 17:37
こんばんは♪
有無のかぁちゃん!

メール来ましたよ!
また送りましたよ!
初心者だから!オーナーメールの付け方が、いまいちで!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年07月22日 20:09
しばちゃん

よかった、よかった。

しばちゃんに行動力がある事はよーくわかりました。
フットワークめちゃ軽いわ。笑

例の件、了解しました。
もし、また連絡がつかないといけないので。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月22日 21:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マサコ石鹸
    コメント(9)