ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

爪、切らなくちゃ

2014年07月22日 12:56  

爪、切らなくちゃ

鼻の入り口がなんか痒くてね。

言い訳がましいかもしれないけど、決してハナクソ穿ってる訳じゃないよ。
そこんとこ、勘違いせんどいてね。

で、鼻の入り口をかくにも、爪が長いと傷がつくでね。

今から、爪切ります。

そんな事、報告せんでもいいちゅうの。
でも、ハナクソ穿ってる訳じゃないでね。
(しつこいね)



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(10)
この記事へのコメント
こんにちわ。
ハナクソとれました?笑
(負けじと私もしつこい)

暑いですぅ。
なのに、今日はエアリズム着用せず・・・。
エアリズムの良さをなかなか実感できずにいます。
Posted by ☆ ゆう ☆ at 2014年07月22日 13:50
鼻くそほるために、小指だけつめ伸ばしてる人いました・・・。

私じゃないよ。

小指だけつめ伸ばしている人を見ると、
鼻くそ掘るときに使うのかな?って思ってしまいます(^^ゞ
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2014年07月22日 14:09
ゆうさん

めっちゃやだわぁ。
ハナクソ穿ってないしぃ。爆笑

何でこういう日にエアリズム着ないのさ?

私も昨日、初めてのおつかい、見てたよ。
泣けるわ・・・。

植木屋さんの「そして22年後」とかって・・・びっくりしちゃったけど。
なんかいいね。
あの番組好き。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月22日 14:17
しばいぬこうたさん

それ、ほんと?
ハナクソ穿るためじゃないかもしれないじゃん。
本当はもっとまじめな正当な理由で小指の爪を伸ばしてたのかもしれないじゃん。



でも、なんか笑える。

私じゃないよ

ここにも、言い訳がましい人がおった!爆笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月22日 14:18
私は小指と人差し指
たまに人差し指と親指

冗談よ~(´∀`)♪
Posted by ぷ~ at 2014年07月22日 20:34
ぷーちゃん

本気にしちゃうところだったよ。汗

爪がすごい勢いで伸びるの。
でも、伸びるのに一生懸命で、強度がなくってね。

切ると二枚爪どころか六枚爪とかになっちゃったり、勝手に割れてきてしまったり、恐ろしいことになるのね。
だから、爪切りが基本、好きじゃなくて・・・。
ピアノとか弾いてるんだから、そこまで反発して伸びなくてもいいのにねぇ。不思議。

夏でも不思議とあかぎれ。今でも水絆創膏が欠かせないの。
ぷーちゃんは夏、どんなケアをしてる?
爪は強い?

ぷーちゃん、親指なんかでハナクソ穿ってるから、鼻の穴がさぶちゃんみたいになっちゃうんだよ!
(うそうそ)
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月22日 21:37
鼻ほじってる人(例えば私)に失礼じゃないですか?
鼻ほじって何が悪いんですか?
ほじった後で食べたりしなきゃ問題ないでしょ?

私の鼻、クソが溜まりやすいみたいでさ、
しょっちゅーティッシュを指先に添えて
ほじっちゃってます~(笑)

さすがに人前では無理だけど。ふふっ♪
Posted by erieri at 2014年07月23日 00:19
えりちゃん

失礼だったか・・・ごめんよ。
今日は何だかえりちゃんに謝ってばかりだけど。笑

ってか、人前でハナクソ穿らなければ全然OKだってば。
ただ、なんかいかにも食べてそうなコメントなので、そこ、スルーしようかなぁ、と・・・汗

私も自分のハナクソ体質に驚いててさ。
鼻うがいすると、きちゃねぇのがいっぱい出てくる。

なんかさ、ハナクソって悪モン扱いみたいだけど、水と氷の違いと一緒でさ、液体だと鼻水で、それが乾燥して塊になるとハナクソって呼ぶらしいじゃん。
鼻水だってハナクソだって結局は同じ身元なんだわな。
どんだけみんな、キレイな人なんか知らんけど、歯糞だって、耳糞だって、目糞だって、鼻糞だって、みんな持ってるんちゃう?
私なんて、贅沢にもどれもこれもいっぱい所持してるもんね♪
えりちゃんもそうでしょう?

たまにへその胡麻の掃除なんかすると、犬にも逃げられるし。
犬がオエェってえづくの。
どうよ、それ?カァチャンに対して失礼だと思わない?

でもさ、感じちゃうよ。
こんなこと、大っぴらに話せるようになってしまった、って事は自分がオバチャンになってしまった事を認めざるを得ないんだな、って。
えりちゃんも同罪。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月23日 18:59
私、人生で1番イケてた(笑)頃から
こーゆー話しを平気でする人だったから
「黙ってなさい」って友達に言われてたの^^;

我が家では
次女が私のその血を受け継いでくれました~♪(笑)

鼻クソ 今は食べてないょ?
保育園児だった頃は食べてたけど。(笑)
中学でもたまに食べてる男子いなかった?(汗)
Posted by erieri at 2014年07月23日 21:01
えりちゃん

そんなハナクソ食ってる人を観察したこたぁないよ。
爆笑

でも、髪の毛をかく?頭皮をかく?
かいた後に必ず、その手を鼻に持って行き、匂いを嗅ぐ人はおった。
匂いフェチなんだろうか?

無意識に鼻に手、行っちゃうんだろうね。
どんな香りがするのか聞いてみたいわ。

私も、「あんたと一緒にいると恥ずかしい」って言われる人間でしたので。笑
KYなのかなぁ。私、もしかしたら、アスペルガーかもしれないよ。
なんか父親がどうもアスペのような気がする。いや、私が医者であればアスペと診断するだろうな。

うーん。
困った。
受け継ぎたくない血もたまにはあります。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月23日 22:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
爪、切らなくちゃ
    コメント(10)