ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

いい感じ♪

2014年07月27日 21:05  

いい感じ♪

昨日、レモンシロップと梅シロップ作ったよ。

いい感じ♪
右が梅シロップ、左が去年の梅干し。

いい感じ♪
右がレモンシロップ、左が今年の梅干し。
本日、1回目、干しました。あと2回干すんだって~。

レモン、水の中に放り込んで数日放置しておいたら、みーんな腐ってしまったわ。
ほかるレモンに申し訳なくて・・・。ごめんよ。


あ。
ちなみに、今年の梅は・・・。
ピカイチの北村店長に物申して、安くしてもらった梅。
ありがとね。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
氷砂糖で作るんだね^^
水は大敵だょね
あっちゅーまに腐っちゃう

私の失敗しまくった梅干は
もちろん水を入れたわけでもないのに
3年連続腐らせ続けちゃったょ
今でも理由がわからなーい^^;
Posted by erieri at 2014年07月27日 22:20
えりちゃん

そうそう。
水は大敵。

それで思ったんだけど、えりちゃんが失敗した理由・・・湿気じゃない?

なんでかっていうとね。
ウチのお米が最近、どうもおかしいな・・・って。
もう残り少ないから、明日、買ってくるからいいんだけど。

今日、米櫃を見てびっくりしたの。
なんかコクゾウではなく、かび??黒カビみたいなんがいっぱいなの。
だからって水を入れたりしてない。
で、相方に「あんた、濡れた手で触ったんちゃうの?」って問い詰めたらさ、「湿気だと思うよ。朝、起きて素足で歩くとすっごい濡れてるんだよ」って言うの。

スノコの上に米櫃置いてあるし、密閉容器だし。
あ。無印の密閉ゴミ箱みたいなんが、ウチの米櫃。笑

湿気が失敗した理由に決定したから。
そう言うことにしといて。???
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月27日 22:34
うち、湿気は特に無いんだょ
ムカデはね、湿気のせいじゃなくて
ん・・・ここで住所言っちゃうわけにはいかないからなぁ・・・
いつか、フードコートデートの日にでも話すね^^

お隣さんは毎年梅干完成させちゃってさ、
私との違いを知りたくて聞いた事あるけど
なんら変わりなかったんだょ^^;
おかしいょね
きっと愛情が足らんのだろうね
私、梅干好きじゃないから
ぜんぜん愛情こめてなかったもん(笑)
Posted by erieri at 2014年07月27日 22:50
えりちゃん

笑えるわ、その見解。
愛情が関係あるん?
知らんかった・・・。

穿ったらいっぱいハナクソ出てきそうな人だね、えりちゃんは・・・。
ここほれわんわん的な。笑

楽しみだわ。
それまで、変な空想しとくわ。
私、空想、妄想、迷走大好き♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月27日 23:07
美人亭の一休さんがね、
私の事、もっとちっちゃい人だと思ってたみたいで
ヒール合わせて170cmほどの私と出くわしたもんだから
ビックリしてたの(笑)

かぁちゃんのその妄想、
大きい私でよろしくお願いしまぁす♪(笑)
あと、とびっきりの「美人」でよろしく!(爆)
妄想だから現実と違ってた方が面白いもんね ふっふ♪ 
Posted by erieri at 2014年07月28日 14:27
えりちゃん

私、そんな巨大な女に出会うことになるの?
和田アキ子じゃないんだからぁ。
私なんて、150センチないよ。
えらいちびっ子だもん。

今日、カットコムズで1000円で髪の毛切って来た。
そしたらどんぐりになっちゃった。
あはは~。

相方に似顔絵描いてもらってアップしてみよーかな。

私もめっちゃ美人。
高校時代に男の子に「●ってさぁ、平安美人だよな」って言われたもん。
浮かれてたけど、調べてみてびっくりしたわ。
でも、まぁ、反論できなかった自分がおるでね・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月28日 15:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いい感じ♪
    コメント(6)