ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

ヤマハ、たわけ

2014年07月29日 08:08  

ヤマハ、たわけ

こういう、お知らせが来ました。

ヤマハ、たわけ

私、エレクトーンの新しいのが、まだ届いてなくてね。
6月10日にお金は引き落とされてたんだけど。

要綱を詳しく見てみると。

ヤマハ、たわけ

キャンペーン期間が8月31日までなので、それまでに何とかエレクトーンを設置してもらわないといけない。
そう、思って第一楽器に電話で頼んだんだよね。
折り返し担当者が電話をくれて「無有のかぁちゃんさんは、今回、該当しないんです」って。

はぁ???

理由を尋ねると。
「無有のかぁちゃんさんは4月19日に予約が済んでおります。このキャンペーンは支払日とかは関係ないそうなんです」

急いでいたので、一応、「そうですか、お手数かけてごめんね」って電話を切ったものの。
なんか、納得いかない。
ポイントが喉から手が出るほど欲しいとも思ってないんだけど、なぁんか「腑に落ちない」。

キャンペーン期間:これは未定
キャンペーン資格:OK(ヤマハのカードで支払ってるし、5万円以上だし)
対象商品:OK(エレクトーン本体だから全然OKでしょ)
ポイント進呈:これはヤマハのすることだから私には関係ない
申し込み方法:もうすでに、書類に名前とか書いて準備万端♪
申込期限:ヤマハが早くしてくれたら早く出せるじゃん、間に合わせてよ
注意事項:了承
問い合わせ:即行したったわ

全部、対象になると思っていたのに。
6月10日、引き落とし。カード利用。まだ納品されてないだけがネック。

そう、思ってたのに。
やはり、ヤマハの回答は「契約した日が購入日になりますので、やはり今回は該当外と言うことになります、申し訳ございません」と。

アホか。
だったら、但し書きとかで書けよ。
そんな契約日云々、どっこにも書いたらせんわ。
隅から隅まで探したったわ。ウォーリーより探すのが難しかったわ。

で、ヤマハに文句言うたった。
「これ、かなりの高い確率でみなさん、私と同じ見方をすると思いますよ。おかしいでしょう?あなたはおかしいとは思いませんか?」
そりゃあ、担当者は謝るしかないわな。自分じゃどうすることもできんのだから。
「申し訳ございません」の連発だわな。

でも、腹立たしい。
ポイント、欲しくなくはない。だって、楽譜の1冊や2冊、タダでもらえちゃうくらいのポイントがつくんだから。
エレクトーン買ってのポイント1倍と2倍じゃ、エライ違いだと思うしね。

ポイント云々よりも、このヤマハの表記の仕方がめっちゃむかつく。
こういう誠意のないと言うか、考えてもわからんような、相手に期待持たせておいて一気に奈落の底に突き落とすような・・・。
違反だわ。
マジで、消費者センターに連絡したらぁかと思ったくらい。

アホンダラ




Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
これは黙って引き下がったらあかん!!
Pつけてもらわないと春ちんだって気がすまない!
やったれ、やったれ徹底的に・・・
ヤマハのドた~け
Posted by 春ちん春ちん at 2014年07月29日 10:32
春ちん

春ちん、やっぱ、春ちんが見てもおかしいよね?
私ら、頭ぶってへんよねぇ?
おかしすぎ。

私、文句言っちゃうわぁ。
気に入らん。

あと、ファミリーマートも気に入らない。
今日、市役所の近くのファミマに入って、コピーしたの。
そしたら、輪ゴムが張り付いてたみたいで。
どれもこれも輪ゴムがコピーされてんじゃん。
???と思って、店員に申し出たらさ。
謝りもしないし、大事な物だったらもう一度どうぞ、自費でみたいな。
輪ゴムですね。前の人が輪ゴム置いて行っちゃったんでしょうね。だってさ。
なんかおかしくないか?

だから、ファミマのサイトから文句言ってやろうと思います。
誠意が感じられん。
だってさ、コピーして変だったら、それはお店の不注意にはならん?点検不備じゃないの?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月29日 21:52
こんばんは、小島です。

う~ん・・・消費者の方はそう思うんですね!

確かにヤマハの「申し込み資格」の記述は誤解を招くけど
契約した日が購入日って事で、カード払いの引き落とし日や納品は
関係なしだと思うよ。

うちの店でも、セールがもうすぐ始まるのがわかっていたら
実際にご契約いただいた日をずらして
セール開催日に変える事もある(会社には内緒ね!)

市役所近くのファミマ?行ったのねー。
うちのお店は真ん前です、気がついた?(笑)
ファミマの店員さん、ある一人を除いては
イマイチ不親切で愛想がないかも・・・
(これも、ここだけの話しね^^;)
Posted by 小坊’S小坊’S at 2014年07月29日 22:16
小島さん

初めて小島さんとこの店に気づいたの、今日。
今まで永田やさんは竹生のとこだけだと思いこんでたからさ。
で、教えてもらって別にあるとは知ってたけど。

お店の上って、小島さんのお宅じゃないのね。
線香とろうそく、買おうと思ったんだけど、あまりにイライラし過ぎて忘れちゃったわ。

また、改めて出向きます。
小島さんの居場所つきとめたから。笑

あの真ん前のファミマ、本当に怒れたわ。
私、どついたろうかと思ったもん。
あそこ二度と入らん。
不親切で愛想なし。その通り。
さすが、ご近所さんだけあるわ。大正解!

あと、ヤマハの件。
誤解を招くってあるけど、本気でわからんよ。
実際、品物を手にしてないし、お金は期間中に支払ってる訳だし。
商品が来てないから納品書だって受け取ってない。
なんか意味わからんすぎる。
これは業界では当然の事なの?

なんか人間って「損した気分を味わう」って苦手みたいね。
誰だって得したほうがいいに決まってるけど、でも、やっぱり色んな価値観や捉え方がある。
しっかりわかるように説明してほしいな、って思う。
私らは買う専門家。売る専門家とはやっぱり考え方は違うんだろうね。

でも、安い買い物だったら素通りできるけど。
桁が違うもんさ・・・損した気分になっちゃうよ。涙
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月29日 23:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヤマハ、たわけ
    コメント(4)