ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

ブスッとした3連休

2014年07月30日 22:57  

ブスッとした3連休

なんかさ、私のしたい事は何も叶わない。
相方のしたい事ばかり・・・。

私ね、花屋敷さんに行きたかったし。
前にバローで買った、訳のわからん3Dアートの額も欲しかった。

なのにさ。
相方の自己満足に貢献するばっかしで。

朝からブスッとしてました。

突然、オバアチャマをお風呂入れる事になったりして。
なんかやだな。
私も休みたいのにな。

私も自分のしたいこと、やりたいのにな。

買い物に行っても、相方はゆっくり見る事が嫌いだから、ゆっくり物色できないし。
無印、好きだからゆっくり見たかったのにな。

本当はわかってる。
相方は私の用事にも、きちんと付き合ってくれてる。
時間を割いてくれてる。

でもね、それは私が「したい事」ではないの。
「しなくちゃならない事」なの。

でも・・・
相方は私のために一生懸命仕事してくれてる。
休みくらいは相方の「したい事」を優先してあげたいよね~。

自己犠牲?
いやいや、そうじゃなく。
いっつも、私は自分の事を後回しにしなくちゃならないのかなぁ?
いやいや、そうじゃなく。

わかってるけど。
なんか悲しくなっちゃう私でした。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
う~ん難しいなあ(^_^;)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年07月30日 23:28
ぷーちゃん

私ね、最近、おかしいじゃん。いつもだけどさ・・・。
なんか、すぐに怒ったりするのさ。
ジイサンにストレスがぁぁぁ!

相方に八つ当たりして。
でも、どうしようもないじゃんか。
相方だって困っちゃうじゃん。

かと言って、ジイサンを改造できる訳ないしね。
他人の考え方や心は操作できないからね。

感謝できなくなってしまう自分。
今のままだけでも存分幸せなのに。
欲張りになっちゃうんだよな・・・。
器、小さすぎ。

ぷーちゃん、そのコメントで十分。
ありがとね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月30日 23:34
無有のかあちゃんさん

聞いて!聞いて‼
今日、今日だったんです。
「今日、なんとなく 無有のかあちゃんが
お店に来てくれる気がするの~(^_^) 」
て、一人ではしゃいでた私。
ご夫婦2人連れのお客様がみえると、ん?
て…。
でも、楽しみがまた先に延びて何だか得した感が!
ドキドキワクワク、またお待ちしてますね♥♡
Posted by 花屋敷 hiro at 2014年07月31日 00:03
「しなくちゃならない事」
わーかーるーーーっ!
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年07月31日 00:05
花屋敷hiroさん

本当に今日、行くつもりだったの。
だけど、ばぁちゃん風呂入れてたら、時間過ぎちゃったの。

もう、涙目だったの。

必ず行くよ。
相方もちゃんと優先事項に入れてくれてるはず。
ブーたれたったもん。笑

葉月のランチ内容がめっちゃ興味あります。
行きたい。

相方の都合もわかるんだよ。
だけど、たまには私のしたい事に付き合って欲しい。
甘えてるんだろうな、私。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月31日 00:11
はなままさん

わかってくれる人おってよかった。
嬉しい。
なんかホッとした。

やりたい事
やらなくちゃならない事

違うよね。
でも、どっちもあるよね。

銀行とか行くのだって、やりたくてやってるわけじゃないじゃん。
それを「付き合ってあげてる」つもりでおられると、首絞めてやりたくなるもん。笑
必要に迫られて、だよな・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月31日 00:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブスッとした3連休
    コメント(6)