ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

Felna また行った♪

2014年08月01日 22:23  

Felna また行った♪

先日、フェルナデビューを果たした私。

また今日も行きました。
5000円買っただけで、レジ篭2杯。
パンとか先に篭に入れておいてよかった。
2回目、通ったときには棚が空っぽになってた。

卵はそんな調子で買えなかったんだ・・・。
宮沢さんの卵を使ってるけど、ジイサンにはフェルナの卵でいいか、と思ってた。
今日も炒飯作ってあげたけど、卵抜き。笑

エレクトーンのレッスン。
今日から教室が変わりました。
新しいエレクトーン(まだウチに届いてない)の部屋に移動♪
すっげぇ。実物、初めて触った・・・。

でも、なんか知らんけど、今日もピアノばっかしで終わってしまった。
ピアノで先生と連弾やるの、楽しすぎ。

いつもはそこで、バローに行くのだけど。
今日はフェルナ。

私が行ったら、惣菜とか生ものに、どんどんシールが貼られていく。
ラッキー♪
今日は夕飯、割引シールのお寿司とかうどんとか、全く手を加えない物にしてみた。

やはり、文句が出たが。
想定内だ。
相方が「ウチで作った寿司の方が美味しい」と。
ばっかやろう、当たり前だ。私が作るんだもの。

普段、こういった手を加えないお弁当?みたいなもん、全然買わないから。
新鮮味があったけど、続くと嫌だな、と思っちゃった。

天然酵母パン2斤とやらも買ったけど、明日はシスコーン。
久しぶりにシスコーンと牛乳買ってみた。

三ツ矢サイダーの初代復刻&史上最強に酸っぱい、が気になってたけど。
もう篭に入りきらず、次回に回した、諦めた。

アイスは「ガリリッチ」?
ロッテのやつ、一つだけ買って、車の中でガリガリ食べました。
あ。今、ゴミ箱からレシート拾って見たら「ザクリッチ」だった。

また一つ、私のスポーツジムが増えました。
今日もみっちり1時間、ネットリジットリ歩き続けました。

夜は、スイカ。
残ってたの、みんな拉致してきたんだ・・・。
こないだ美味しかったから、期待してたんだけど。
今日はハズレ。(愛知)
愛知県産と熊本県産。

そして、チッサイ一口ゼリーの冷凍を今、6つ食べました。
ウマイ。
最近のはまりものです。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(21)
この記事へのコメント
ちっちゃい一口ゼリー
我が家の冷凍庫にも常備してるょ~
夏の始めに大量買いするのが私の夏プログラムで
それを夏の間、ずっと楽しみながら食べるの^^
でも我が家のは果汁100㌫じゃないです~
ねね、かぁちゃん
果汁100㌫バージョンって
どこに売ってるの?
豊田までは買いに行けないけど。(笑)
Posted by erieri at 2014年08月01日 22:52
えりちゃん

わかった!
そんなら・・・。

持ってけドロボー!!

私が鬼ひびと共にプレゼントしてやるよん♪

どこでも売ってるんじゃないのか?
えりちゃんの近辺だけないのかな?
そこいら中で見かけるけど・・・。

でもね、やっぱり100%のと、そうでないのと比べると、違いがわかるよ。私、試しに100%でないやつも買ってきた。値段は違うけど、そこまでたいして変わらないような。
なんつーか、100%のは濃厚で、鋭い。100%じゃないやつは、ソフトで八方美人?
違い、わかってくれたぁ?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月01日 23:44
フェルナ私も今日いったよ~(*^▽^*)♪

ガリガリくん買ってきた~(*^▽^*)♪

息子に食べられないように冷凍庫の奥底に隠したよ~最近勝手に冷凍庫開けてアイス持ってくるから(ー。ー#)
Posted by レイラ at 2014年08月01日 23:46
レイラさん

きゃー。
アイス、持ってきちゃうようになったの?
これは将来、危ないぜぃ♪笑

えりちゃん情報によると、ガリガリ君を三ツ矢サイダーINにするとめちゃくそ美味しいとのこと。
で、私、77円だったかな?
史上最強超酸っぱい三ツ矢サイダー
初代復刻バージョン三ツ矢サイダー
この2つが欲しかったんだが・・・。

アイスの実なんて、空っぽだったよ。
フェルナ、夕方しか行けないけど、夕方だと商品がなくなっちゃってるからさ。しまっちゃうのかな?それとも売れちゃうのかな?お客さんの数の割に不思議です。

明日は陣中のフェルナに出没してみようかと企んでます。

レイラさんも、チッサイ一口ゼリーの冷凍、やってみなよ。
息子君にそれ食べさせとくんだわ。
「これが我が家のアイスなのよん♪」って擦り込むんよ。笑
一度、味を覚えると舌がマセちゃうから大変だ。
爆笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月01日 23:51
史上最強に酸っぱい…
冷蔵庫の中にあります~。
勇気がなくて、まだ飲めてない。。。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年08月02日 00:20
100パーのは かぁちゃんみたいなんだね
100パーじゃないのは・・・
誰とは言いません(謎笑)

うちの孫も勝手に冷凍庫から出しちゃうの^^;
「じぇり~♪ あいしゅ~♪」とか言って
それはもぉステキな笑顔で。
可愛すぎて私はすぐ食べさせちゃう(笑)
で、娘に怒られるのさ。 うふふ♪

100パーのやつ
私が探してないだけかもしれないから
真剣にキョロキョロしてみるね^^
かぁちゃん ありがと~♪
Posted by erieri at 2014年08月02日 09:05
はなままさん

今日は陣中のフェルナに行って来たぁ。
でも、わかりにくかった。
適当に行って、一方通行を無視してしまって、辿り着いた、って感じ。

会計は梅坪の方が楽だね。
今日、私も史上最強のやつ、買ってきた♪

おいしいたい焼き
これも買ったけど、あんまりおいしくないじゃん。
そりゃ、「まずいたい焼き」なんて書いたら売れないもんねぇ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月02日 21:59
えりちゃん

ねぇ、えりちゃん。
キョロキョロして挙動不審な行動せんでいいから、私が用意したから♪
美味しいものって、秘密にしておきたいんだけど、秘密にしとけんの、私。
隠し事とかって、あんまり好きじゃないと言うか、得意じゃないんだな。
そんな隠すこともないんだけどさ。笑

美味しい物、みんなで共有したら更に美味しくなるよ。

是非是非、なるいゼリーと、超贅沢ゼリーの比較してほしいもん。
即行、今日、買ってきたわ。
鬼ひびの段ボールの上に置いてあるけどさ。油汚れがついちゃったらごめんよ~。あはは~~~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月02日 23:25
かぁちゃん
フードコートいつにする?
8月なら18日(月)か19日(火)なら
私、ぜんぜんOKだょん^^
第3週目は月曜日もお休みなの^^

こーゆーのって
コメント欄じゃなくて
オーナーメールにしなきゃいけないのかな?
Posted by erieri at 2014年08月02日 23:55
えりちゃん

私、8月19日、誕生日なの。
本当なら相方が休みを入れてくれて、私をどこかに連れて行ってくれて、めっちゃ盛大にお祝いしてくれるのが筋なんだろうけど。
仕事、ふつーに入れてやがる。ムカッ。

じゃ、私の誕生日、えりちゃんがお祝いしてくれるかい?

別にオーナーメールじゃなくてもええんちゃう?
なんか、あれってよくわからんし。
コメントでつたわりゃ、そいでよし。
私ら、ルールなんて守れんでしょう?最初から・・・。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月03日 00:02
8月19日で決定☆

2人っきりと
他の人も一緒にと
かぁちゃんどっちがいい?
誰か他にも声かけちゃっていい?
Posted by erieri at 2014年08月03日 09:48
えりちゃん

そういうの、全部、お任せ。
でもな・・・。
えりちゃんにだって、その人にだって、初対面な訳じゃん。

かぁちゃん、めっちゃ恥ずかしいぢゃんか。
これでいて、結構シャイだったりするんだよな。

えりちゃんだけでも恥ずかしい。
だから大勢でも恥ずかしいのは同じね♪

どんなでも私は楽しめる能力を持ってる(たぶん)。
面白い事、計画してよ~。
そして、えりちゃんが高速道路ダメなのはわかった。
私も絶対ムリムリ。
岡崎のイオンまでの行き方も、めっちゃ易しく教えてね。
地図見て分かったつもりでもなかなか行きつかないからさ。
フェルナもそうだったの。
簡単そうなのに、全然わからんかった。
今から一人で行け、って言われたら迷子になる。

それくらい、地理?地図?ダメです。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月03日 13:35
無有のかぁちゃん

こんにちは♪
248を岡崎に向かって行けば、イオン岡崎着くよ!
eriさんとのデート楽しんでくださいね!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年08月03日 14:31
右側に見えるから!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年08月03日 14:32
しばちゃんも おいでょ~^^
一緒にかぁちゃんお祝いしましょ♪
ホントはしばちゃんも来たいでしょ? ふふふ♪
私も来てほしいですょ~^^

私のブログで声かけてみようかな
私が声かけても誰も集まらんかもだけど。(笑)
でもさ、日にちと時間までハッキリ表示しちゃうと
こっそり誰かが覗きにくるかもだし(笑)
ちょっと怖いなぁ。
場所は岡崎イオンじゃなくて変更しよう!
で、私が募って反応してくれた人にだけ
変更先を教えるって事で^^

って・・・
私はさっきから1人で
なにブツブツ言ってんだろうね^^;
Posted by eri at 2014年08月03日 14:59
しばちゃん

じゃ、一緒に付き合ってよ。
えりちゃんとお祝いしてください。

なんか、楽しくなってきたぞぉ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月03日 15:33
えりちゃん

何にしても、もう今からワクワクしちゃってる。
その、なんか「秘密の花園」的計画、むっちゃ興奮して、鼻血でそう~。

そうだよね。
覗きに来る奴、絶対おるってぇ。
その時、鼻の出入り口搔いてたら、間違われるもんね。
一心不乱に何か食べるかもしれないし。笑

でも、全部ひっくるめて、めっちゃ楽しそう。
誰か酸化してほしい・・参加だね。錆びちゃ困るわねぇ。変換が変かん?・・・じゃなくってさぁ。
つまらんことに反応せんと、もう、むっちゃ嬉しい楽しいハッピーだ。

是非、みなさん、大いに私の18歳をお祝いしてください!!
えりちゃん、とんでもないとこ連れてってくれそう・・・。ちょっとこわぃ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月03日 15:36
かぁちゃん!

リハビリだから、行けないから!
えりさんと楽しんで来て下さいね。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年08月03日 16:00
しばちゃん

残念。
じゃ、18日に替えてもらおうか?笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月03日 19:21
こんばんは♪

かぁちゃん!!
休みだと娘もいるので!
えりさんと楽しんで来て下さいね♪
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年08月03日 19:25
しばちゃん

わかったよ。
残念。
ごめんね、しつこくして。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月03日 19:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Felna また行った♪
    コメント(21)