ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

陣中フェルナへ参戦

2014年08月02日 22:53  

陣中フェルナへ参戦

相方とピカイチ→陣中フェルナへ。

今日も店長、しこたま頑張ってらしたわ。
粕がメインだったんだけど、ひっとつもなかったわ。
箱だけ。蛻の殻・・・。

豊田の巨峰、あった、あった。
メロンも積まれてたよ。
端っこから2番目のバウムクーヘン、一人で全部食べちゃったけど、よかったかしら?
なんか、カロリーを聞いたらびっくりしそうだけど、書いてなかったから・・・。汗


フェルナでは念願の・・・
陣中フェルナへ参戦
史上最強の酸っぱいやつ。

陣中フェルナへ参戦
昭和初期復刻版。

ゲットしました。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(8)
この記事へのコメント
その酸っぱそうなの
私も見かけたら買わなきゃ!
眉間にシワ寄せながら飲みたいです~♪
Posted by erieri at 2014年08月02日 23:48
えりちゃん

そうそう。
眉間にしわよせて飲みたい。
キンキンに冷さなくちゃだめだよね♪
ぬるいサイダーは、飲まん方がマシ。

ゲップがひどくなるしさ。

ゲップって我慢しちゃイカンね。
ゴクゴク飲んでゲェ~っ、って思いっきりしたい。
オバチャン丸出しでえげつないね、ごめん。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月02日 23:57
復刻版は、ヤマナカにもあったよ~。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年08月03日 00:56
昔、げっぷ我慢したら
鼻からげっぷみたいなのが出た事あったょ(笑)
わさびの塊みたいに鼻がつーんってしたもん。
Posted by erieri at 2014年08月03日 09:35
はなままさん

でも。
復刻版・・より、史上最強酸っぱいの方が魅力的だと思わない??

たぶん、復刻版はなるいサイダーだよ。
昭和初期だもん。
みんな、炭酸に慣れてないからさぁ、なーるい、ゆーるい、ちょびっと炭酸的な・・・。ゲップせんでも飲み切れちゃいそうな・・。

ま。あくまでも推測。
まだ飲んでないからさ。

それにしても、変な天気ね。
洗濯ができないよ。干しても雨降ったりやんだりして乾かない。
空気も湿ってるしね。カラット洗濯物が乾かないと、主婦はイライラモードに突入してしまいますが、はなままは如何?
オサレな家電の乾燥機とか、除湿器とかそういう最先端のモン、持ってる?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月03日 13:28
えりちゃん

昔、若かりし頃、まだ女だった頃の話でしょう?
今、ゲップって我慢する?

私、全然我慢しないし、我慢できないわ。

もう、女捨てやったみたい・・・。

なんか、酸っぱいもん大好きなのは、万年つわりみたいなもんなのかねぇ?子供の生まれないつわり??
疲れると酸っぱいもん余計欲しくなる。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月03日 13:30
洗濯機に乾燥機能はあるけど
ほとんど使ってないよ~。
生地傷む…って古い人だよね。笑。

エアコンの除湿機能は使ったことあるけどねー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年08月04日 00:07
はなままさん

洗濯機に乾燥機能があるなんて、素晴らしいじゃん。
ウチも乾燥とは違うのかもしれないけど、「簡易」乾燥機能とかってついてる。
でも、ウチの洗濯機、洗濯ですら危うい状況。
認知症の洗濯機版って感じかな?
よう、嘘こくのさ。
途中で勝手に休憩しちゃうし。
かと、想えば、何べんもすすぎし始めたり。

ついとらんと、恐ろしいことになるから、洗濯も楽じゃない。
今じゃ動脈硬化だか知らんけど、お風呂のお湯が汲み取れないので、バケツリレーで運んでる。

今日、予報では雨マークがついてたけど。
洗濯物、何とか乾くといいなぁ。
みどさんとお出かけするので、その間に雨が降らないといいなぁ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月04日 07:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
陣中フェルナへ参戦
    コメント(8)