ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

ぷー・メソッド

2014年08月03日 19:36  

ぷー・メソッド

平谷のとうもろこし、ジイサンが採ってきました。

ぷー・メソッド

ぷーちゃんの「ぷー・メソッド」で調理しているのは、相方さんです。笑

1 皮剥いて、水で洗う
2 ラップの上に置いて、塩少々擦り込む
3 ピチピチにならぬようラップ巻く
4 レンチンで約5分(1本)、2本の場合+2~3分
5 冷めるまで放置
はい、食べましょう♪

さすがだね。
食の女王、いかに楽にいかに美味く食べるか、よーく知ってらっしゃる。

ありがとね。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
なに~ もう採りに行ったの?

口開けて待ってるんだけど 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年08月03日 21:29
ぷーちゃん

あげるよ。
相方、めちゃんこトウモロコシ好きだけど、私は別に好きでも嫌いでもなくて、歯にはさがるから、ちょっと嫌い寄り。

5本くらいでいい?
あげますよ~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月03日 21:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ぷー・メソッド
    コメント(2)