ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

みどさん・貸し切り

2014年08月04日 22:49  

みどさん・貸し切り

今日はみどさんの貸切日。

アホんだらな「旅」、しかも、食ってばっかりの・・・。
してきました。

みどさん、アホな話ばっかりするからさ。
もう、腹がよじれそうだったよ。
あの人、ちょっと度を超えた「変」。

で。
今日、行ったところのまとめ。
安城の・・・古民家風な和風生パスタのお店「桜小町」
みどさん・貸し切り

ここで、お得なランチセットみたいなん、食べたよ。
みどさん、わがままだから、サラダにとろろが入ってるのやだ、って駄々捏ねて抜いてもらったり。
ほんと、子供みたい。
長芋は短冊に切ってあるのはいいけど、すったのはイカン
オクラはどーだこーだ、こう切ってあるのは食べれるけど、あぁじゃイカン
だの、だの・・・。
そんなもん、どうやって切ったって同じだろーが。

しかもさ、看板の写真撮り忘れた、って帰りにまた店に寄ってるの、このオバサン・・・。
楽しい人でしょう?
みどさん・貸し切り


前がね、なんかカーテンのお店っぽいところだったんだけど。
「鬼瓦・売り尽くしセール」
みどさん・貸し切り

はぁ???
誰が鬼瓦、セールで買うん?
意味不明。
そんなん、私、要らんわぁ・・・。

が・・・。
その次に行った、お茶屋さんでびっくり仰天。
庭にフツーに鬼瓦が飾ってあった。
そうかぁ、安城や西尾方面はさ、鬼瓦を庭に飾る習慣があるんだね。
所変われば、って事だよね。
店内に「撮影禁止」ってあったからさ・・・写真ないよ。
私、正直モンだから。
抹茶パフェを食べたの。
確かに、抹茶ソフトは美味かった。
でも、下に入ってたのが、味のない寒天(水の寒天)。
こりゃ参ったね・・・。
しかもさ、お茶屋さんなのに、お茶出してくれないのさ。
できたら、お茶出してほしかったわ。美味しかったら店内でお茶買うのにねぇ。

そして、次に出向いたのが
カテキン堂って言う、なんか、移築したような、これまた古~い建築物。
そこがさ、みどさん調査によると火曜日休みだって言ってたのに。
「しばらくの間、月・火と休ませていただきます」
って・・。ガーン、、。
なんか、撃沈だったね。衝撃的。
ショックのあまり、写真も忘れた。

あのさぁ、みどさん、ポコペンすぎて、もう手の施しようがないんだ。
冒頭のパスタのお店でもね、
みどさん・貸し切り

こんな看板出てた。
明日、行けば、ラッキーだったじゃん・・って事だよね?
ま。考え方、変えたら、今日、最後の晩餐日って事になるわけか?
ショボイメニュー終了日・・・?

最後に、とらやさん行きました。
ぷーちゃんが、ツノパンを自慢してたとこよ。笑
みどさん・貸し切り
平日なのに、駐車場に警備員雇ってた。
みどさん・貸し切り
珈琲はさすがに、お腹ちゃぽんちゃぽんだったので、飲まなかったけど。
気になるのは、やじるしの先。
みどさん・貸し切り
家の前に「モアイ」置いてる人、おるんだね。
実は私も置きたくて、相方にお願いしてたのさ。
「モアイ、置いてもいい?」
「そんなん、置いたら気味悪いからイカンって。頭ぶってるって思われるだけだってば。まぁ、実際にその通りだけどさ・・・。やめといて」
ガネーシャもイカンって言うし、ビリケンもイカンって言うし。
狸の小さいのは6つくらい置いてあるけど、デッカイのはイカンって言うし。
本当に、何で私の相方はこんなに器の小さい人間なんだろう?
普通、「いいよ、そんなおめでたい物ならいっぱい飾りなよ。きっと素敵なウチになるね♪」とか言うでしょ?
気の利いたことも言えない、相方。アホすぎ。

とらやさんでは、メロンパン、クリームパン、チーズパン、ツノパンなどなど買いました。
相方とさっき、よばれたよ。メロンパン。
美味しかったぁ。仕合せ♪

みどさん、今日は楽しい1日を提供してくださって、ありがとう。
お蔭様。
感謝です。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(20)
この記事へのコメント
今日はデートだったんだね
二人の珍道中なんか想像出来るな^^

一言言ってくれれば 待ってたのに...
美しく変身した私を披露したのにね 残念だな 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年08月04日 23:29
あら、お二人だけで!?
そういえば私、みどさんとはまだランチの途中なんでね(秘)続き、しなあかん約束してるんだけどな。
みどさん覚えてるかな^^;?

そして、かあちゃん、お誕生日会に参加しない私を許して下さいね。
いいよね、顔知ってるし(笑)。またいつか、しばちゃんと一緒に3人で遊びましょう(謎)。

ふざけてばかり、すみません。
またちゃんとメールしますね☆
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年08月04日 23:38
ねぇねぇ。
パンの写真は~???
みどさん、そーなんだ。( ..)φメモメモ。
かぁちゃん。
私もお誕生日会、ごめんね。m(__)m。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年08月05日 00:04
こんばんは
無有のかぁちゃん!
パンのトラ行った事あるよ。
凄い警備員が、たくさんいてビックリしたよ。
そんでパン買うのも並ぶからさぁ!
コーヒー飲んだよ。
どこから、こんなに集まるのって、ビックリしたもんね。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年08月05日 00:07
かぁちゃ~ん
私ったら すごい変な人になっとらん?
はなまま*さんが信じちゃうでしょ?
まぁ かぁちゃんもなかなかだから・・・(笑)
いい勝負でしょう?
Posted by みどみど at 2014年08月05日 00:20
みどさん

大丈夫!私が保証する♡みどさん、とても正素なマダムって感じだったもん。ね、ね、かあちゃん、本当はそうだったでしょ(^^)v
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年08月05日 00:29
ぷーちゃん

みどさんにお願いして、ぷーちゃんエリアの大林を通ったんだよ。
「ぷーちゃんち、古い家だって言ってたけど、どのウチだろうね?」って・・・。笑

でも、正直、あの辺、意味わからん。
みどさんが説明してくれても、頭が理解することを拒否る。

大林と認識できたのは、信号にそう表示してあったからであって。
トヨタ自動車の近く??
でも、私は大林って竹村の方だと思ってた。
近江屋さんの近くのエリアだと思ってた。

みどさんがあずき庵も教えてくれたから、自分で行ける(と、思います)。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月05日 09:58
ぽちこさん

誕生日の事、私も全く知らされてないんですよ~。
えりちゃん、何を企んでくれているのか、ちょっと怖い気もしますが。
でも、ぽちこさん、参加してほしかったです。
まぁ、私にその権限はありませんので。汗
私が一番、何も知らないの~。笑

みどさんとランチの続き?
途中で頓挫しちゃったのかしら?
ま。みどさんだったら、大いにありうるな。爆笑

お互いが、お仕事や生活に忙しく走り回ってるお二人なので、時間の調整も大変かとは思いますが、ぜひぜひ、思いっきり弾けちゃってくださいね~。
みどさんの口を封じるくらい、疲れさせてやってください!!笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月05日 10:00
はなままさん

パンの写真は・・・って、パンなんてね、店内にそう並んでないんだよ。
だから値段すらわからんでレジに並んだもの。
メロンパンありますか?ってみどさんが聞いてくれて、「はい、あります。いくつ必要ですか?」みたいな感じ・・・。

売れ切れちゃうのか、売り場は寂しい感じ。
でも、奥に焼けたパンがいっぱい積まれてるの。
色んなパンに興味を持ったけど、私、断れない性格なので、どれもこれも買わなくちゃいけないような気になってしまうと危ないので、本当に欲しいものだけにしました。

買ってきたパンの写真は・・・
もう、胃液と混じってしまって、(想像するだけでキモイ)
ただね。
相方も私もパンが飛びぬけて好きな方ではないのに、お互い「美味しい♪」ってどれもこれも食べてるよ。
本当に美味しい、食べやすいパンでしたよ。

場所は安城のどこか。
モアイを飾ってるウチの向かい側。
裏っ側に安生更生病院がそびえたってたような気がする。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月05日 10:05
しばちゃん

しばちゃんもとらやさんに行ったの?
すごいね。
圧倒されるね。

パン、美味しかったよ。
また行きたい気分になるよ。

すっごい車と人の数。
本当にどこからこんなに人が集まるのか不思議なくらい。
テレビとかでやってたのかね?
世界一達成とかって書いてあったから・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月05日 10:07
みどさん

スゴイ変な人になっとらん?
・・・って、そういうのって「変な人ではない人」が言うセリフだと思わない?
みどさん、変な人だからいいやんか。
私が皆さんに、本当の姿を暴いてあげたまでよ。笑

はなままもたぶん、いい勝負だと思う。

でも、私はみどさんやはなままと一緒にされるのは気に食わんなぁ。
私がマトモであったから、何とか行って帰って来れたと思わない??
爆笑

なんか、私、みどさんの保護者みたいだと思わん???
嘘か・・・。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月05日 10:10
ぽちこさん

みどさん、おだてても何にも出ないよ・・・。
清楚なマダム?

笑えるわ。

ぽちこさん、どこまでいい人なん?笑
ぽちこさんの保証は当てにならんなぁ・・・。私が保証したげる♪

あはは~。
なんか、楽しいね。
あの人といると元気になれるよね。

変な人ってのは、軽蔑でも何でもなく、たぶん、とびっきりの褒め言葉だと私は思います。
個性が強くて、自分をしっかり持っていて、一般にまぎれようとしない強さを持ってる、芯の通った女性だと思うよ。ほんとだよ~。

またぽちこさん、私ともご一緒してくださーい。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月05日 10:15
ホントにぽちこさんはいい人だね

でも目を酷使してらっしゃるから
お疲れだよね

かぁちゃんも眼鏡を変えたら
私が普通の人に見えるかもよ(爆笑)
Posted by みど at 2014年08月05日 17:53
みどさん

きゃー、やだねぇ、この人。笑

しわがようけ見えて、却って怖いつうの。
まだ、しわが見えてないだけマシだっつうの。

ねぇ、みどさん。
メール送りました。汗
あのメール、届くか届かんか5割の確率だでね。ちょっと怖いわ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月05日 18:02
届きましたよん
返信しました へんし~ん(笑)
Posted by みど at 2014年08月05日 20:25
みどさん

ありがとね。
ちゃんと届いてた。
嬉しいわぁ。

さて。
それじゃ、後は楽しいことを膨らませるだけになったんだな。

みどさんのお蔭だ。
きゃー、ありがとう。

あっちには興味ないけど、こっちにはめっちゃ興味あるぅ♪
みどさんさまさま。
感謝。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月05日 21:35
「あっちには興味ないけど、こっちにはめっちゃ興味あるぅ♪」

↑ ↑ ↑
かぁちゃ~ん
意地くそ悪い人みたいな会話だょ~(笑)
嫌なドキドキしちゃうじゃんかょ

ちょっと気なる事が1つあったけど
着々と計画すすんでるょん^^
みんなほんっとにイイ人ばっかりなんだから^^
Posted by erieri at 2014年08月05日 23:10
えりちゃん

ごめん、ごめん。
ドキドキしないで。
えりちゃん、面白い人ねぇ。
全然、意地悪じゃないよ、私・・。

気になる事があったの?
大丈夫?
何かお手伝いすることはありますか?

えりちゃんが声かけしたんだから、きっといい人ばかりだと思うよ。
信じてるよ。
何でもカモーン♪
今更、あがいたってしょうがないよ。
さ。足を一歩踏み入れてしまったのだから、このまま突き進もう。

・・・って、なんかへん。
私、なんも知らんモン。汗

あ。
言い訳しときます。
あっちとこっち・・・カネスエとフェルナの話でした。
ごめんね、嫌な感じな文章書いてしまって。反省です。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月05日 23:42
「何でもカモーン♪
今更、あがいたってしょうがないよ。
さ。足を一歩踏み入れてしまったのだから
このまま突き進もう。」
↑ ↑ ↑
般若心経・現代語訳(ラップバージョン)の途中に加えれそう~
ね?ラップっぽくね?(笑)
かぁちゃんラップ歌い出したのかと思ったょ


19日当日、かぁちゃんは
誰かさんがお迎えに行ってくれるそうなので
家で待ってれば良いだけでございまーす♪(笑)
めっちゃドキドキでしょ?
でもって、楽しそうでしょ?(笑)

本日、場所の確保が完了したから 
これでもうカンペキ☆
あとはお盆明けに体調不良で欠席しちゃわないように
規則正しいお盆生活をおくる事!(笑)
Posted by erieri at 2014年08月06日 00:27
えりちゃん

はいっ!

誰が迎えに来てくれるのかしら?
え?私ん家を知ってる人?

誰?
やだ~。
やっぱり私、なんかビックリハウスに閉じ込められた感じ?
いやいや、いまどき、ビックリハウスなんて存在するんだろうか?

ドキドキってよりも、え?誰?
怖いんだけど。
怖がる必要はありませんか?笑

こう、見えて、小心者。
その迎えに来てくれる人も、私に何にも言わないんかよ。
えりちゃんとグルかよ!
誰だぁ、名乗れ!!

ふふふ。
とか言いつつ、もう諦めたぜい。

煮るなり焼くなり、好きなようにしてござれ。
まな板の上の鯉ならぬ、カッティングボードの上の豚肉でござる。

えりちゃんって、なんか怖い人だね。
人のパイプってか・・・。
裏の道の人なのかしら???笑

でも、いつも楽しい事ばかりじゃイカンでね。
こういう不安もボケ防止には必要だでね。
ドキドキハラハラしながら待ってるわ。

あなたの知らない世界
みたい・・・。

ご足労、ありがとね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月06日 00:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
みどさん・貸し切り
    コメント(20)