ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

ヘリコブターって??

2014年08月09日 21:22  

ヘリコブターって??

相方と風呂でかちわり氷を食べながら、論争中。

ヘリコブターってさぁ・・・。
「足がソリみたいになってるよねぇ?」と私。

そしたら、相方が。
「違うよ、足がなけりゃ可笑しいじゃん。」と豪語する。

ヘリコブターって??

こういうふうらしい。

これって可笑しくねぇ?
嘘だろ?
マヂ?

ヘリって足、ありましたかねぇ?



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(18)
この記事へのコメント
こんばんは!!

なんか…スキー板みたいな足じゃなかったっけ~??
Posted by レイラレイラ at 2014年08月09日 21:28
レイラさん

こんばんわんこ。

そうそう。
スケート靴?みたいな感じじゃなかった?

こんな、鳥の足みたいなん、ついとらんよねぇ?
バッカじゃないの?笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月09日 22:13
スケート靴に1票


…てか、裸でかちわり食べながら、鳥の足がとか話す夫婦オモロー仲良し♡(*´艸`*)
Posted by ももんももん at 2014年08月09日 22:31
ももんちゃん

え?
ももんちゃん、裸で風呂入らんの?
ウチ、裸で風呂に入るけど・・・。笑

つーかさ。
大体、ヘリコプターに足が生えてたら、それこそキモくない?
私はそう思うけど。

足がないと、着陸できん!
そう、言い張るんだわ・・。
参ったね。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月09日 22:34
どうでもいいんだけど・・・
ヘリコブタ―!?ヘリ子豚!?
正しくは…
ヘリコプタ―だよね!?笑
もう老眼がちょっとずつ進んでて…
てんてんとマルの区別がつかんとです^^;
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年08月09日 22:47
かぁちゃん!

笑える!ヘリコブターになってるよ!ヘリコプターですよ。
視力1.0です!バッチリ見えます!
いいなぁー
お風呂でかちわり氷だなんて!美味しいよね。
何てラブラブなかぁちゃん夫婦
相方さん見たくなった(^3^)/~☆
かちわり氷どこに売ってる?
最近コンビニないようなぁ?
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年08月09日 22:59
おかんRiderさん

「ぷ」?
「ぶ」だと思ってた、私。

昔はさ、看護婦って言ってたでしょう?
それが「かんごくさん」だと思いこんでたし。
監獄なんて、字にしたら恐ろしいよね・・。汗

ヘリコプター
おぉ、一発で変換された!

おかしいな、とは思ってたんだよ。
でも、きっと、あんまりメジャーな乗り物じゃないんだなぁ・・って。
私が間違ってたんだね。笑

私もマルだかテンだか、さっぱりわからへん。
そろそろ運転がヤバイ。
老眼、恐るべし。18歳なのに。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月09日 23:02
しばちゃん

何言うてん?
しばちゃんが教えてくれたフェルナじゃん。
あっこで50円くらいで売ってたよ。
何十個も大人買いしたったわ。

なんか、あれ・・・
熱中症のイオン飲料みたいな味するからさ、相方の仕事内容によっては持たせようと思ってさ。
でも、毎日食っちゃうから、順調に減ってっちゃうわ。

なんか今日、風が怖いね。
命がさっきから机の下に避難してるわ・・・。
雷とか花火とか全然大丈夫なのに、風を怖がるんだから、可愛い~~。
カーテンが動くとすごい怖がるの。
今、私の足に纏わりついてるわ。

一方、花火や雷にパニック発作を起こす無有は、風は知らん顔してスースー寝息を立てて寝てますわ。

茂子はどこへ行ったのかしら?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月09日 23:07
かあちゃん!

フェルナなんだぁ!
かちわり氷あるんだね知らなかった!
いつも、アイスの実とクッキーアイスしか
見てなかった(。>д<)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年08月09日 23:13
かぁちゃん!
モコちゃんなんだね!
しげこちゃんって思ってたんだよ。笑えるでしょ!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年08月09日 23:15
かんごくさん。。。。。

よく幼稚園に勤めてた頃…
子どもたちが言ってたな~

ああ…これまた…
病院にいって思いだす。


かんごくさん。。。。。爆
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年08月09日 23:17
「ヘリコブターって?」
のタイトル見て
「ヘリコプターだっつーの!」
の結末を想像して読み進んだら
「ブ」とか「プ」とか全く触れてないんだもん
足はどうでもいいから
まずは「ブ」を改めようよ!って思ったら
一足お先におかんRiderさんが突っ込んでるね

かぁちゃん
ヘリコブターの「ブ」にしても
ヘリコプターの足にしても
うまい引き出し持ってるね~^^
ももんさんのコメント返信に
「ヘリコプター」ってちゃんと言えてるじゃ~ん!(笑)
Posted by erieri at 2014年08月10日 00:09
タケコプターは確か
両手両足あったような気がするな
まんざら間違ってないと思うよ
Posted by ぷ~ at 2014年08月10日 10:10
しばちゃん

うん、フェルナの一番下の段にあったから。
ビスケットのアイスは一番上の段。
背の大きいしばちゃんには簡単に取れる場所。
でも、かちわり氷は一番下。
デカイ上に、足が痛いしばちゃんには容易には取れまい!笑

私が取ってあげるわ♪

それから、茂子をしげこと読む人は未だいっぱい存在するわ。
次の子、いつ来るかは未定だけど「子子」でココちゃんよ。たぶん、私が想像するにラブラドール。
夢ばっかり見てる少女なの、私♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月10日 13:59
おかんRiderさん

幼稚園児はそうだよね。
私はたまたま、幼稚園児で頭がストップしちゃったんだろうな。

血が出る、を「血がが出るぅ」って言ってみたり。
一文字だとなんとなく不安なのかね?「血」が「血が」になってたりする。

蚊も同じで、「蚊がが食う」とかって・・・。

赤ちゃん言葉から足洗った後は、こういう意味不明な宇宙語って多いような気がするわぁ。造形語と言うか。

かんごくさんがちっくんするとちががでて・・
こういう会話、成立しない?笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月10日 14:02
えりちゃん

だって、本当にヘリコブターなんだもん、私の中では。
でも、そういう思いこみってね、変換には通用しないんだよね。
なかなか変換されない。
こっちもムキになって闘ったりする。
アホ臭いけどさ。真剣勝負だがん。

で、用語がはっきりわからんようなのとか、変換が一発で決まらんようなやつは、コピペすることにしてるわ。笑

私はほんと、横文字が苦手で。
ひらがなは大丈夫。でも、カタカナになると、読み間違えが非常に多くてね。みんなにバカにされるけど、なんか、取り違えちゃうのね。
と、言う訳で世界史が大嫌いだった。地名とかがちょっと違って覚えちゃうんだ。似てるんだけど違う、みたいな。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月10日 14:06
ぷーちゃん

タケコプターってったら、あんた、あれじゃん。
あの、ほら・・・。
あれでしょ?
うーんと・・。あれあれ。

出てきてはいるんだけど、わからん。

青いやつ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月10日 14:07
ぷーちゃん

どらえもん。

出てきた、出てきた。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月10日 14:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヘリコブターって??
    コメント(18)