ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

みどさんとの思い出を振り返る・・・

2014年08月09日 21:34  

みどさんとの思い出を振り返る・・・

みどさんと、こないだ行ったスパゲティ屋。

フリードリンクだったんで、
なんか普段、飲まない物を飲もうと思ってね。

名前忘れたけど、お茶を2種類飲んでみたの。
一つはさ、埃の味で。
なんか、雨の降りだした時のあの道路の匂いみたいな・・・。
まさに「あ。これ、埃の味だ!」って思えた。

もう一つは・・・。
雑巾の搾りかすのような味。
私、雑巾の搾りかすとか、食したことないけどさ。

なんか、こう、パッとした表現ができないでもどかしいのだけど。

何て言うお茶かは、みどさんに聞いてね♪
全然、思い出せないや。笑



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(21)
この記事へのコメント
埃と、雑巾の絞ったのって、ある意味興味が。
Posted by 千代子。 at 2014年08月09日 22:26
千代子さん

でしょ?
でしょ?


でも、名前が思いだせへんの・・・・。
何だったかな。

ウイルスのようなイボのような名前だったような・・・。
みどさんの記憶も当てにならんでな、ずっとわからんままかも。


でも、そういう香りのお茶だよ。
日本のお茶ではないね。どっか外国のお茶・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月09日 22:30
無有のかぁちゃん!

こんばんは♪

そのお茶は、不味い?
例えが面白すぎる!
埃と雑巾の絞ったってさぁ!何て名前のお茶なんだろう?

みどさん見てたら教えて?
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年08月09日 22:37
ルイボスティー?
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年08月09日 22:38
かぁちゃん♡めちゃ!うけますがな…
で・・・ひとつは…きっと!
しばちゃんがあたりの「ルイボスティ」でしょうね♪
ウイルスのイボって…爆
もう~ルイボスティがウイルスのイボとしか思えない^^;
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年08月09日 22:42
しばちゃん

お茶、飲めないことはないけど、あれをわざわざ買ってまで飲むとしたらどうかしてるんじゃないか、って思う。
頭ぶってる・・・。

慣れちゃうと美味しくなるのかなぁ?

昔、まだウーロン茶が一般的でない頃、何てこのお茶不味いんだ?って思ったよ。でも、今じゃ当たり前のように飲んでる。
慣れると美味くなっちゃうのかもしれない。

ただ、そのイボみたいなお茶とかは、普通には売ってないような気がする。
ルイボス茶かもわからん。
変な名前だった。
もう一つも、なんだっけな・・・。
●●茶、って2文字くらいのやつで・・。

ラテだか、ハテだか、タテだか、サテだか・・どうも「テ」がついたような。
知らん、つうの。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月09日 22:56
おかんRiderさん

ご無沙汰っす。
コメント、ありがとう。

ルイボスティーかもわからん。
でも、そのお茶は、埃の味する?
飲んだことある?

なんかね、そこのドリンクバー、可笑しな飲み物がいっぱいあったの。
普通のジュースは少ししかなくて、酢とかさ(飲むやつ)、変なお茶とか・・・。へそ曲がりが好みそうなちょっと異ジャンルだったよ。

ウイルスのイボと、ルイボス、似てる、似てる~。
たぶん、正解だよね。私も、そう、思う!!
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月09日 22:58
>●●茶、って2文字くらいのやつで・・。
 ラテだか、ハテだか、タテだか、サテだか・・どうも「テ」がついたような。

 わかったぞーーーー!!!
コレはたぶん・・・マテ茶だな(笑

 で、どっちがどっちの味なのかな?
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年08月09日 23:24
ルイボスティー
私は嫌いじゃないかも(笑)
マテ茶はキモイ味するょね^^;
私も嫌い。
雑巾のような生ぬるい味って言うか・・・
わかるわかる~!(笑)

ヤバイ。
雑巾汁を思い浮かべたら吐き気してきた^^;(笑)
Posted by erieri at 2014年08月09日 23:54
埃の味がマテ茶 1杯目のお茶
雑巾の絞りかすがルイボスティー 2杯目のお茶

みんなに通じたね(笑)
Posted by みどみど at 2014年08月10日 00:26
爆!
でも、どっちも体にいいよね~♪
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年08月10日 01:24
ルイボスもマテ茶も私大好きだけどなぁ〜( ̄▽ ̄)体にも良いし♪
お茶が好きだから、毎日日替わりで色々飲んでるよ〜。そこのお店は私好みかも。
苦手なのはほうじ茶!
Posted by ちぃ(*´д`*)ちぃ(*´д`*) at 2014年08月10日 01:54
いやー面白い!
三人寄れば・・・ですな^m^

昔ルイボスティーはダイエットのためだったか
飲んでました。
慣れるまでは飲みなれてないお茶は気になるかもね。
Posted by ののかめ at 2014年08月10日 12:55
おかんRiderさん

なんか、その手の専門か?
やけに詳しいねぇ・・・。

そう、たぶん、また茶と、ルイボス茶で正解だ。笑

どっちがどっちと言うと。

みどさんに聞いてくだされ・・。汗
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月10日 13:45
えりちゃん

マテ茶の味、わかってくれたん?
でもね、どうも日本で飲まれているマテ茶は偽物らしいよ。
・・って事は、本場(どこだか知らんけど)で飲む奴は、更に埃くさいんだろうよ。ひょえ~だね。

私はあれを食後に出されたら、一気に飲み干すからさ、後でお茶を出してほしいわ。

ってか、えりちゃん、雑巾の搾り汁、さては飲んだ経験あるな??
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月10日 13:48
みどさん

みどさんの記憶力の賜物だわさ。

お茶の事が書きたかったけど、なかなか記憶力も手掛かりもなくて。
悲しいかな、私の脳細胞・・・。

みどさんの記憶力は当てになるかどうか知らんけど。
たぶん、正解♪笑

ありがとさん。

よかった、よかった。
みんな、頭がいいからすぐにわかっちゃうね。
なんかクイズとかなぞなぞやってるみたいに思えちゃうわ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月10日 13:50
はなままさん

体にいいのかねぇ?
匂いはあまり体に好都合ではなさそうだったけど。笑

飲んで飲めなくはないんだけど、望んで飲むものではない

そういう感じだったよ。

はなままは、埃味も雑巾味も好きなのね♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月10日 13:51
ちぃさん

大体さ、ちぃさん。
日本人が何でほうじ茶、嫌いなのさ?

さては、ちぃさん、前世・・・どっかその辺のお茶の国に生まれたんだな!

今世の使命はほうじ茶を好きになる事

だったりしてね♪笑

変わったお茶、他にもいっぱい置いてあったよ。
みどさんは大豆のお茶だったような気がするし。結局、豆の煮汁って事だよね?

何でもお茶にしちゃうのって、ある意味怖い。
でも、斬新かも~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月10日 13:54
ののかめちゃん

ルイボス茶はそんな大古遥か昔からあったの?
私は知らんかったわ。

でも、あれ飲んで痩せるんだったら、私、今頃ガリガリになってないとおかしくない?
ガリガリどころか、ブクブクになってるし・・・。

飲んで痩せるとかって嘘臭いわ。
で、ののかめちゃん、痩せすぎて恐ろしくなって飲むのやめたの?笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月10日 13:56
かぁちゃん。

“効果が感じられなくて”じゃなかったかな(^^;
ガリガリよりふくよかなほうがイイ!
と思ってる痩せる気がない脳なんで
痩せるなんたらっての飲んでもムダだと思うようになりました。
でももう少し痩せてる方が動きやすいんだけどねー><
Posted by ののかめ at 2014年08月10日 14:32
ののかめちゃん

私もそう思う!
大体さ、既に「脳」が痩せようとしてないんだよね。
何を飲んでも無駄だよね♪

だったらさ、美味しいもの好きなだけ食べたほうがいいよ。

私、食う物我慢して辛い思いしてガリガリでいるか、それとも、たらふく食ってプヨプヨしてるか、で選ぶなら、後者だな。

動きが阻害されるほどデブになったら困るけど、プヨプヨしてるくらいだったらお愛嬌ってことで♪笑

誰のために痩せる?って考えると、なんか自分のためって気がしない。
見た目が気になるのは、結局、人の目を気にするって事だもんね。
私はいいわ、プヨ子ちゃんでいることにするわ♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月10日 15:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
みどさんとの思い出を振り返る・・・
    コメント(21)