ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

三度目の正直、巨峰との出会い

2014年08月11日 19:21  

三度目の正直、巨峰との出会い

本日、初「巨峰」です!

ぶどう屋さんに行くまでに、かなりハードなスケジュールをこなしていて、もうフラフラでした。
が、ぶどう屋さんに置いてあるのはデラウエアーばかり。
「キング・デラウエアー」だってさ。
でも、私にとって、デラウエアーがキングであろうが、クイーンであろうが、関係ない。

3軒目にして、三度目の正直。
ようやく、巨峰と出会えました。

こちらがその巨峰ちゃん♪
三度目の正直、巨峰との出会い
800円くらい・・

見本みたいなの置いてあったけど、まだ走りだな。
酸味が強い。

でも、老衰しかけた巨峰は嫌いなので、ピチピチの方がまだ好きよ。

三度目の正直、巨峰との出会い
このお尻の分泌液を見てください。
じゅわーって・・・。
やっぱ、若いってこういうことね。

みなさんの、体液は新鮮ですか?
もう、腐り気味?
腐敗か発酵か酸化か・・・どれも、なんか嬉しくないわね。




Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(12)
この記事へのコメント
かあちゃん

こんばんは♪

ラブラブな相方さんとのデート楽しかった?
ぶとう買えて良かったね。(巨峰)
近くまで来てたのかなぁ?
種無し?なら買いに行こうかなぁ!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年08月11日 19:25
私も今日、巨峰を求めて、近くの葡萄屋さんに
行ったら、巨峰は、20日からって言われ、
がっかりだったよ。
20日過ぎにリベンジする!!
Posted by らむ美らむ美 at 2014年08月11日 19:36
しばちゃん

種無しだった!
1個も種に出くわさんかった♪ラッキー。
もう、すべて胃袋に納税しました。

3軒ある中、一番手前しか巨峰はなかったよ。
あとの2軒はまだ・・みたい。

巨峰が1㎏1000円で、キングデラが1㎏900円。
そう、高くはない・・・のかな?わからんけど。
でも、700円とか800円くらいの盛りばかりだった。
それで十分だったよ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月11日 20:16
らむ美ちゃん

らむ美ちゃんも行ったの?
たぶん、同じ辺だろうな。
私も同じこと聞いて、同じ回答を得たから。笑

らむ美ちゃんはどこのぶどう屋さん?

私も自分の誕生日過ぎたら、また出直すよ。
やっぱ、ぶどう屋さんの巨峰はお得な感じがするし、新鮮な感じがするし、待ってでも食べたいよね~。

ぶどうパーティーやりましょか。
ご近所さんたちで。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月11日 20:18
葡萄屋さん いいなぁ^^
もぎ立てホヤホヤだもんね~
巨峰は「若さ」重視だょね!
皮がパキパキしたやつ!

私が昨日買った4Pも
めっちゃパキパキだったょ
そこんとこ、しっかり確認して買うもん^^
若さ爆裂パキパキで
しかも私には甘すぎるぐらい味が濃かったの。
もちろん酸味も兼ね備えて^^
愛知県産としか書いてないから
愛知のどこで作られたのかわからないんだけどね^^
Posted by erieri at 2014年08月11日 20:36
私は、手呂だよ。
種無し巨峰を、狙っていったんだけどね。
近くだから、今度、葡萄買い込んで
うちで、食べましょうか(*^^*)
Posted by らむ美らむ美 at 2014年08月11日 21:18
えりちゃん

皮がね、ちゃんと果汁を包んで剥がれる???
表現、わかってくれる?

年食うと、皮に身がくっついちゃったり、反対に汁が残っちゃったり、剥がれが悪かったり、よすぎたりしちゃうでしょ?
もう、皮に皺が出るようになったらこの世の果てね・・・。
あれは、頂けない。酸化した味ってか、もう、私の中ではありえない、腐敗?発酵?そんな感じ。

愛知県も広いでね、愛知のなれの果てで作られたぶどうかも知れんよ。どっかその辺のお宅になってたぶどうだったりして・・・。まさか、そんな事はないだろうけど、ウチの近所の渡辺さん家、普通にぶどうが玄関のところにいっぱいなっててさ、食べてきん、って言うんだわ。

あれ、羨ましいわ。
そんな一生懸命世話しとる様子もなく、ぶどうってたくましいのかも。
ウチもぶどう飼いたいわ。棚作ってあげたら日陰にも一役買ってくれそうだし。何てたって、食べたい時、食べごろにちぎって食べれるの、すごい羨ましい~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月11日 22:03
らむ美ちゃん

私も手呂だよ。
だから、らむ美ちゃんとこのすぐ傍通って行くよ。
手呂に床屋さんあるでしょう?
そこの娘が昔教えてくれてから、ぶどうにハマったの。
前に記事にした空芯菜もその娘が教えてくれてさ。

じゃ、同じぶどう屋さんだってことね。
3つあるやん。団地の方と真ん中と外幹の側と・・・。
今日、種無しをゲットしたのは、外幹側のとこ。
そこ、実は初めてで、例の娘にお薦めされたお店ではなくてさ。

あと、もう一つ。
真ん中のお店のちょっと斜向かいにも、野菜やらぶどう売ってるとこ、あるじゃん。あそこでクズっぽいぶどうを買うと、もれなく野菜がゴロゴロついてくる♪かぼちゃやら、冬瓜やら。笑 ぶどう買いに行くだか、野菜もらいに行くだか、わからんわ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月11日 22:07
浄水は行かんかった?
あっちはどうなの?
Posted by みどみど at 2014年08月11日 22:17
みどさん

あぁ、私の身内っぽい??全然、無関係だけど。
あそこはね、看板はよく見るんだけど、お店自体がどこにあるのかわからんのだわ。
上豊田のミニストップのとこから入って行くのかな?
どこにあのぶどう園はあるんだろう???

でも、毎年手呂通いしてるんだよ。週に2~3回。笑
で、今日も「もう1年巨峰は要りません」って思ったんだけど、すぐ5分後、また食べたくなった。
もう、病気だな。きっと発作なんだよ。
治療は巨峰食べる事しかないんだって。末期だから。
1か月くらいの事じゃん、そうしょっちゅうじゃないからさ、夏のぶどうとハロハロは許しちゃってるんだよな・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月11日 22:24
手呂に、そんなにあるんだ?
私、今日初めていったんだよ、
山〇葡萄って所。

ほんとに、やろうよ♪
葡萄買い込んで!
葡萄パーティ!
ミニストップも近いよ(*^^*)
Posted by らむ美らむ美 at 2014年08月11日 22:51
らむ美ちゃん

そうそう。そこ。同じね♪

本当にやろうよ。
ぶどういっぱいパーティー。
だって、お食事よりも、お喋りが主人公でしょ?
だったら、やりましょうよ。

台風の影響もあまりなさそうだったみたいなので。
豊作かな・・。
もうちょっとしたら、もっと安くなるかも。
ちょっと楽しみ・・・。

みんな手も口もベロも真っ黒でさ。
可愛いの台無し♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月11日 22:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三度目の正直、巨峰との出会い
    コメント(12)