2014年08月13日 23:18  

お盆開始

お盆開始になりました。

提灯とか用意してて気づいたんです。
お盆なのに、ウチ、本家なのに、線香が6本しかないっ・・・。
慌てて、永田屋仏壇店に買いに走りました。

相方が精霊馬にと、朝、ナスときゅうりを畑から収穫してきてくれたけど。
それ、食っちまった・・・(ごめん)。
もしかしたら、馬がないもんだから、先祖たち帰って来れんかったかもしれん・・。
私の胃の中にあるんだけど・・・。
食い気には勝てんかった、申し訳ない。
その代り、偽物の「故人の好物シリーズ」の精霊馬があるから、それ使ってちょうだい。

で、夜は迎え火。
お盆開始
毎年恒例、アイスを食べながらウチの前で相方とお迎えするんですが・・・。

今年はスイカを冷凍庫に入れて冷やしておいて、後から生き仏様(私)へのお供えと言うことでいただきました。

それにしても。
仏壇の電球を今日、全部取り替えたんだけど、光がつかない。
お盆開始

分解してみたんだけど、意味わからん。
フッって吹いてみたら、針金が飛んできたしぃぃ。
あれは、大事な部品だったんだろうか?
ほかっちゃったわ。

結局、仏壇の光がつかないので、めっちゃ怖いお盆になってしまったのが、これ。

変な音楽までつけてしまった・・・。

LEDライトは省エネか知らんけど、なんか「ゆらゆら仕様」はおそがい。
お化け屋敷みたいな感じ。
夜中、便所に行くとき、おそがいわ・・・。








Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
お盆の画像めっちゃ怖いよ!
かぁちゃん!
出てきそうなぁ!画像に音楽だもん!
見える人には、見えるんだろうね。こわっ(。>д<)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年08月14日 00:21
しばちゃん

今日、オニイチャンがチョチョイって直してくれて、電気がつくようになりました。
仏壇、昨日は気持ち悪かったわぁ・・・。

見える人には見えるんかもわからんけど、私もしばちゃんも見えないから大丈夫だってば。
ぶつかったら「ごめん」って言っておけば、それほど怒りもせんでしょう?「恨めしや~」って言われるほどのこと、なぁんもしとらんし。


でも、ちょっとこのコメント、夜中見たら怖いわぁ。
私、めっちゃ怖がりなんだもん。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月14日 14:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お盆開始
    コメント(2)