ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

朝も昼も・・・

2014年08月21日 19:44  

朝も昼も・・・

今日はここに搬送された。
朝も昼も・・・

あ。
私じゃなくて、相方。
しかも、健診。
私が搬送した。笑

バリウム飲むからさ、絶食じゃんか。
私、できた女だから、自分も朝食抜いて・・・。
最高に尽くす女だわ。涙

で、相方をここに捨てて、暖香へボッチしました。
ボッチとはおひとり様の意味だそうです。
使ってみたかった。笑

朝は暖香でモーニング。

そして、戻ったら、ほどなくして相方も終了。
図書コーナーに「断捨離・やましたひでこ」があったので、読もうと思ってたのに。
拍子抜けた。

そしたら、相方、腹減っちゃってて。
お昼どうしようか、考えてたんです。

健診はレストランのランチパスポートがもれなくついてきます。

が。
レストランとはあくまでも、病院の食堂。
ランチとはあくまでも、病人が食べるあの食事。
匂いを嗅いだだけで具合が悪くなる、あれ、ですわ。

そのチケット、無駄にしちゃならないと思い、一旦、家に戻り、ジイサンにあげました。
すっげ、私、嫌な女・・・。

そして、相方がお昼に選んだのは・・・
また、暖香でした。涙

朝も暖香
昼も暖香

昼は初めてカレードリアってのを頼んでみた。
もひとつは、いつもの今日のサンドイッチ。
しかし。
今日のサンドイッチは、これまたカレーのサンドイッチ。
カレーまみれ。

ちなみに、相方はカレーを地産地消。(ごめん)
バリウムの後には下剤がもれなくついてきますから・・・。

と。
エレベーターで目に入った看板。
朝も昼も・・・

普通に何気ない、標識?看板?地図?
よく、わからん。

でも。
朝も昼も・・・

この表記は、ちょっとおそがい。
同じ「地下1階」で健診を受けてるし・・・。
この季節ではどうしても、ドロンパが浮かんでくる・・・。
でも、暑い。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
霊が、安心するお部屋
過去二回、霊に同行して入ったよ
長居せず通り抜けた、さぁ早くおうちへ帰ろうって
どこの病院も、上手な作りになっとるもんだなぁ
と、二度目の時は思えた
Posted by りんこりの at 2014年08月21日 23:00
ここ、旦那さんが再検査受けるのに行くけど…
食堂とか売店とかあるの知らなかったよー。
そうそう、地下1階で受けるよね~。
そういえば、母も父も霊安室って行ってないような。
母は、「その時を待つ部屋」みたいなとこだったっけな。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年08月22日 00:53
りんこりのちゃん

へぇ・・・。
私は記念病院のそこへ2回同行した。

なんか地下の変なとこ、迷路みたいに歩いて行き、ちゃんと一般人に会わぬようにエレベーターとかもあるんだもんね。
今、多くの人が畳の上じゃなく、白いベッドの上で死ぬもんね。
やっぱ、工夫がなされてるね。

でもさ、頭まで布団かぶせるから気づいちゃうだけど、そのまんま運んでたら気づかんよね・・・。

りんこりのちゃんも2度目の時は、過去の体験があって、心にゆとりがあっただか?
おかしい言い回しだな・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月23日 20:42
はなままさん

その時を待つ部屋?
それってどんな部屋なの?
集中治療室とか回復室(ICUとかリカバリー)じゃなくて??

そもそも、霊安室を使う人と使わない人、どういう違いがあるんだろうね?
みんながみんなそこを通って、病院からお家に帰る訳じゃないのかな?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月23日 20:43
うーんと…
なんなんだろ?
いつも救急車で運ばれると通されてたとこで
端っこのところの一角で、カーテンで仕切って部屋になるところだったよ。
もう自分で呼吸できなかったから
心臓が止まったら…っていう感じだったのね。
で、止まったら…回り誰もいなくて
看護婦さん呼びに行って
でも、医師は引き継ぎ中です・・・とかで。
しばらく待たされて、ご臨終です、だったの。

その後、葬祭場の一覧渡されて、どこにします?
って。
会計すませて、帰る時用のパジャマを買いに走って。
葬祭場の方が迎えに来てくださって病院を去りました。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年08月24日 00:05
はなままさん

え?それって、本当にご臨終のお部屋じゃん。
しかも、放置って感じ?
そんなの、あるんだ・・・。

この話って、なんか信じられないわ。
話の内容じゃなくて、病院の対応のことよ。
普通、お医者さん来てからご臨終でしょ・・・。心臓とまる前に来るやんか。一緒に待ってるやん。操作してるのかもわからんけど。

はなままの場合、患者の家族が心臓止まったの確認してるななんておかしくない?
モニタ鳴るはずじゃん。来いよ、って感じ。

なんか私もね、人間が死ぬと物扱いにされる、それを目の当たりにしてちょっとカルチャーショックだったよ。
搬送車も貨物って書いてあるしね。それに、ストレッチャーにテント生地みたいな布がついてて、それで巻かれて、マジックテープで固定されちゃって。
さっきまで、生きてた人間なのになぁ・・ってしみじみと思った覚えがあるよ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月24日 15:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
朝も昼も・・・
    コメント(6)