ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

謎すぎて困った・・・

2014年08月23日 19:53  

謎すぎて困った・・・

何か小包が送られてきました。

それをウチのジイサンが、冷凍ケースに入れてくれてました。
アイスクリーム?

小包に送り主の名前がなく、差出人には「宝島」だか「足長おじさん」だか、そういう幸せそうな名前が。
会社の名前かな?

でも、これ・・・何?
私、注文してないし。
でも、私に宛てて届いてるし。

中、開けたら爆発するとか・・???

でも、開けちゃいました!

謎すぎて困った・・・

こんなん、入ってました!!
何、これ???

アイスクリームじゃないやん。
アイスクリーマーって書いてある。
しかも、ナショナルって・・・。今、なくない?笑
年代物のいかにも中古品的な箱に入ってるし。

でも。
これ、冷凍ケースに入れるもんじゃなくない?
アイスクリーム、作るやつ?
ウチのジイサン、アイスクリームだと思ってしまっといてくれたらしい。

え?
でも、これ、何?
全然、身に覚えありません・・・。
注文した記憶もないです。
私、夢遊病?
それとも、なりすまし?
訳わからんすぎ。

で、めでたい名前の「宝島」だか「足長おじさん」だかに電話で確認してみました。

だって。
こんな年代物の意味不明な家電・・・知らんがな。

判明しました。
オニイチャンからの誕生日の贈り物だったんです。
差出人くらい明かせよな。
アンポンタンチン。

でも、なんか、嬉しいよね。
いや、この家電が、じゃなく、そういう気持ちが。

さてさて。
アイスクリーム、作って食うだかや?
買ってきた方が早いような気がするのは、私だけ??

気持ちだけ、ありがとう、オニイチャン。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(7)
この記事へのコメント
こんばんは♪

無有のかぁちゃん

これ私も持っとるよ!
抹茶アイス作ったよ!ただね、たくさん作れないんだよね。
でも美味しく作れたよ♪

今日ね!かぁちゃん!ポケットティッシュケース欲しくてね。
amamaさんの作品
めっちゃかわいいんだって!
かわいすぎて使うのもったいなよ。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年08月23日 20:25
かわいすぎて使うのもったいないよ。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年08月23日 20:46
しばちゃん

記事、拝見しました。笑
なんか服みたいになってんのかな?
色んな事考えるよね、みんな・・。すごいや。

プリマヴェーラに行っても、便利そうな発明品がいっぱいじゃん。

このアイス作るやつ・・・
めんどくさそうね。

でも、いっぺん挑戦してみるよ。また今度ね。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月23日 20:51
差出人不明ってコワイよね(^^;
冷凍庫に入れといたら
勝手にアイスが出来てるといいのにな。
オニイチャンはいくつになってもオニイチャンですね^^
ウチのニーチャンとは大違いだわ。
Posted by ののかめ at 2014年08月23日 22:35
ののかめちゃん

差出人不明、本当に怖いわ・・。
でもね、なんか、材料を入れて、冷凍庫に入れておくらしいよ。
そうすると、アイスができ上がってるんだって。
半分、正解じゃん。笑

あ・・オニイチャンって、息子君です。
もう、独立してます。
誕生日とか母の日とか何やかんや、プレゼントを贈ってくれます。
たまに来て犬の散歩してくれたり。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月24日 15:07
あらら、息子君でしたか!
失礼しましたー><

うちのムスコはそういうの
全く期待できませんよ(^^;
Posted by ののかめ at 2014年08月24日 17:51
ののかめちゃん

まだまだこれからだよ~。
ウチも遅咲きだったし。笑
色んな失敗して、自分で身に着けて行くのをじっと待ったよ。
手を出してあげれば簡単だけど、人が敷いたレールに乗せる訳にはイカンもんね。
ゆくゆく困るのは本人だから。
歯がゆいし、もどかしいし、・・・。
でも、辛抱したことは無駄にならんかったよ、双方にとってね。

一番、自分たちに合った道に乗れたみたいです。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月24日 19:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
謎すぎて困った・・・
    コメント(7)