ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

エレクトーンの工事

2014年08月24日 00:55  

エレクトーンの工事

4月19日に契約したらしい、エレクトーンの工事がようやく終わりました。

3時間ほどお時間を頂く・・・との予定でしたが。
たっぷり5時間。

レッスン日だって言うのに、ぎりぎりまで工事の人、お喋りして行かれました。
教室も、この工事のオヂサンも第一楽器の人なんだけどね。

で、ビフォー&アフター。
エレクトーンの工事
これが、元のエレクトーン。

エレクトーンの工事
これが・・・
          ↓
エレクトーンの工事
こうなって・・・
(色がシルバーから黒に変わった)

エレクトーンの工事
これが・・・
          ↓
エレクトーンの工事
こうなった・・・
(01が02に変わった)

見た目にはほとんどわからん。
要するに、中身が一新したらしいです。

エレクトーンってのは、シンセサイザーとも異なり、特殊な位置づけの楽器ですからね。
ピアノは歴史、エレクトーンは文化。・・だと、私は思っております。
贅沢な玩具ですわな。

昔、私らが小さい頃は猫も杓子もエレクトーンって感じでしたが。
今は進化しちゃって・・・私にもようわかりません。







Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
すっげぇー
調べてみたら、目ん玉飛び出る価格帯で・・・

モジュール単位でアップグレード可能ってwikiに書いてあったけど、その工事なんですね。
Posted by きんべえきんべえ at 2014年08月24日 01:52
もう…今のおかんには…
全くついていけないわ><
ピアノは歴史、エレクトーンは文化!
妙に納得できた!ビンゴな表現だね♪
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年08月24日 09:52
きんべえちゃん

きんべえちゃん、すごいね。
それを調べる事からして、すごいや。
やっぱし、電子工学博士だけあるな。(そんな博士ってない?)笑

私なんて、値段も知らんのよ。
カード払いがお得だって言うからさ・・・。

でも、カードは60万円くらいまでの買い物しかダメだって。
だから、それ以下だとは知ってたけど。

なんか、きんべえちゃんって、マヂ、スゴイよな。
カッコいいし。惚れちゃうよ。ふふふ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月24日 15:00
おかんさん

無理無理~。
昔、少女だった私らには理解不能な領域だってば。

でもさ、ふと思うと。
私ら、一緒に発表会とかやってたんじゃないだろうか?
今となっては追跡のしようもないけど。

あ。違うか・・・。
どこの出身なのかな、おかん。

ただね。
操作は難しいし、ネット接続だとか、全然わからんけど。
弾くのは、昔と全く同じでした。
そこだけは同じ、後は全然別物。アナログとデジタルって感じ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月24日 15:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エレクトーンの工事
    コメント(4)