ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

免許証、頂きました!

2014年08月27日 20:43  

免許証、頂きました!

足助の警察で、免許証を頂きました!
あぁ、これで5年間・・・。

免許証、頂きました!

マヂ、めっちゃ速かった!
もちろん、番号札なんて存在しません。
余分なお金も徴収されなかったし、豊田で強制的に配布されるあのカードケースみたいなんも、「ご自由にお取りください」のレベル。
豊田署に行くのは馬鹿げている、おやめなさい!!
・・・って、思いました。

でも、あんまし態度よくねぇな。
昔の役人によくあった・・「上から目線」的な高圧的な態度。
ありゃぁ、見苦しい。

よいところは。
例え、視力が危うくてもヒントをいっぱい出してくれるとこ。
「上じゃないよねぇ?横じゃないよねぇ?もっと、ほら、よく見て!」
・・・って、「下」しか選択肢は残されていないのだ。
助かりました。ほっ・・。

優良者講習は、全然、目に入らなかったけど、玄関のとこで。
ちっせえ、パソコンの画面を覗きこみながら。
しかも、私ともう一人、知らんオバサン。

免許証、頂きました!

なんか、上の階で、
「イッチニィ、イッチニィ」って、大きな声で運動してるみたいで、全然、聞こえんかった。
どうも、受刑者か、警察官の暇な人か知らんけど、大勢で集団訓練みたいなことしてる感じだったなぁ・・・。
不思議なとこだ。

何はともあれ、無事に、頂けたこと、感謝します。
みなさん、足助の観光がてら、足助署まで足を延ばしてください。
具合が悪くなっても、隣に病院もあったよ~。安心だよね。




Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
足助警察署、以前事故でお世話になりました。(ちなみに隣の病院もその時に)
当てられました。

免許証、ゴールドじゃあないから、すぐもらえない…。
もう一回ブルーかな〜。
Posted by 千代子。 at 2014年08月27日 20:54
千代子さん

そっちでお世話になったんですかぁ・・・。
私ね、今日、教習ビデオみたいなん(めっちゃショボイ)見ながら、本当に車の運転って怖いな、って思ったよ。

普段から運転は怖くてしょうがないの。
仕方なくでなかったら、乗らない。

車に乗るってのは、自分と他人の命の責任を背負うって感じの事を言っててね。事故が起こるのは確率的に言えば50%、今日、無事であったことは奇跡に値するんだな、って。

責任ってのは、重たいね。
自由って言うのは、責任を持つって事だんだろうね。
だから、車は大人にならないと乗れないんだろう。

余計に怖くなった。

私はずっとゴールドだけど、運転が上手いとはお世辞にも言えない。いや、本当にへたくそで、永久初心者って感じ。いっぱい車に怪我を追わせちゃってるし、事故もしちゃったし。

この責任って、本当に重たい。
車の町だから仕方ないのかなぁ。

お互い、気を付けましょうね。
気を付けても、気を付け過ぎる事はないんだろう。
乗らないのが一番だけど、やっぱり車がないのは暮らしにくいようにできてるのがこの土地の特性。

千代子さんも、事故は災難だったけど、命あってよかったよ。
不幸中の幸いだ。
まだまだ、この世に必要なんですね。私も千代子さんの助けを借りて生きている一人ですから。
だから、気を付けてくださいね♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月27日 22:18
足助署ってのは盲点でしたね。
視力検査甘いですか?僕最近視力がやばくて・・・。

深視力の検査がいっつも普通の機械じゃ通らなくて別室行き。
別室で長ーい検査機械を使って、さらに何十回も三本の棒を見つめて・・。
だから毎回平針に行きますw

足助署いこっかな。今年更新だし~
Posted by きんべえきんべえ at 2014年08月27日 23:17
きんべえちゃん

うん、足助。
もう、足助、推薦しまくり。

視力検査なんてね、一つの機械しかないから。
しかも、全然待たない。
講習だって定員4名までしか座れない。
そこに「受講者以外の人も座ります」って書いてある。
全然、関係ない人が事実、座ってたわ。ヨボヨボのジーサンとか。

視力検査、甘すぎ。
メガネ、張り切って作ったけど、別にいつものでもOKだったわ。
ヒントと言うより、答え教えてくれちゃうもんさ。

で、「だいぶ、目が悪くなってますから、運転に気を付けてくださいね~」でおしまい。笑

きんちゃんも、是非、足助へ!
平針がアホ臭く感じるよ~。マジ、マジ。超、マジです。
警察に入って30分後には免許書、手にしてます。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月27日 23:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
免許証、頂きました!
    コメント(4)