ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

自転車の修理

2014年08月28日 22:58  

自転車の修理

自転車がね、何か疲れててさ。
空気を入れても、すぐに萎んじゃうのさ。
夏バテ?
加齢??
それとも、私が重たいから???
否定はせんよ。

今日、自転車屋さんに行って来た。
田舎ドンキの前と、生協の斜向かいと、2軒あるけど、私はいつも生協の斜向かいのお店。
だって、ドンキの前の店の人、態度よくないもん。嫌い~。

で。
昔から自転車でお世話になってるオヂサンに診察してもらったの。
オヂサンったら、ずいぶん年取って、90度のお辞儀しながら歩くようになってたわ・・。

診断は、ムシがどうこうで・・・???
虫が食ったのか、虫がついたのか、よくわからんけど。
なんかチッサイもの、取り替えてくれた。
普通の人なら、そんな空気を入れるのに、奥の方まで見ないだろうに。
専門用語だかわからんけど、私には理解不能。

あと、全身の自転車ドックみたいなのして、調整してくれた。
「ブレーキがよう効くで、スピード出し過ぎた時は気を付けりんよ、つんのめっちゃうでね」
ってさ。

治療費は200円。

あらま。
全然、乗り心地が違うわ。
すごーい。

そのまま、向かいのスギで買い物。
今日はスギ薬局でウォーキングしてました。
重たい荷物を載せても、らっく楽。

よし。
これで、ビュンビュン、風を切って自転車乗ったるでぇ。
あの、「自転車オバサン」には負けへんでぇ!
・・・って、もう既に完敗よ。
あの人、電動アシストの自転車じゃないし。
私、あんなにいっぱい袋を提げたら、ハマに巻き込まれそうでおそがいわぁ。







Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
やっぱり 生協の斜め前だよね。
おじさん 腰が曲がっちゃって大変そうだけど
すごく親切丁寧なんだよね。
値段も安くていいよね。

片や あちらさんは 本当に商売人なの? って思える位
ぶっきらぼうっていうか 冷たい感じがしちゃうの。
それも ご夫婦共に・・・。
良かった そう感じたのは私だけじゃなかったね。
Posted by みどみど at 2014年08月29日 00:22
みどさん

やっぱり、同じ意見だと思ったよ。
私、やっぱりM自転車屋に走るもん。
距離的にはY自転車屋とそう変わらんと思うけど。

いくら技術を持っていても、話すのも商売の一つだよね?
技術の一部ってもんだ。

おじいさん、本当にお辞儀歩きしてたよ。
昔は立派なおじさんだったのにね。
あれじゃ、苦しそうじゃん。
あまりにパンクを直し過ぎて、腰が曲がっちゃったんだろうね。

みどさんは私の行動範囲を網羅してるからなぁ。
こえぇぇぇ・・・。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月29日 00:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自転車の修理
    コメント(2)